カーニバル

カーニバル

うさ奈、カーニバルみてきたってよ
写真 2017-03-03 11 13 12

今週火曜日、ハイデルベルクの中心地でカーニ
バルのパレードが開催されました。午後からは
雨予報で、本当に実施するのか?と不安に思い
ながら、中心地へむかうトラムに乗っていくと
ビスマルクプラッツの1つ手前の停留所で長く
停車していると思ったら、運転士さんが後ろに
まわってきて、どうやらここで折り返し運転に
なる様子。車内放送など特になく、他の乗客の
皆さんがキョロキョロしてる中を降りてみる。
トラムはやがて元来た方向に走り去りました。

ビスマルクプラッツに建つ、いつもはなこさん
と待ちあわせをするデパート前には、この前お
こった車両突入事件で亡くなられた方へのお花
が沢山たむけられています。心の中で合掌。。

パレードは、別路線ですがトラムの線路上で繰
り広げられていました。ということで、今回は
そんなパレードの写真集になります☆    

雨の中、楽器隊の皆さんごくろうさまです
写真 2017-03-03 11 28 38

観客でも、衣装を着た人がたくさんいます
写真 2017-03-03 11 41 11

車の上から「アイオー!」(と聞こえるけど実
際はなんていっているのか?)の掛け声と共に
お菓子がばらまかれます。あたると痛そう 
写真 2017-03-03 11 28 31

子供たちはお菓子を入れる袋を持って待機!
写真 2017-03-03 11 41 50
(傘を逆さまにして待ち構える大人も

かわいい衣装が、カッパでみえなくて残念
写真 2017-03-03 11 28 52

なまはげ? いや、魔女? 怖すぎる・・・
写真 2017-03-03 11 29 06

何かをはじめる魔女たち
写真 2017-03-03 11 28 58

ほうきに乗った!
写真 2017-03-03 11 29 02

そして、観客の中から女子たちを拉致して
写真 2017-03-03 11 29 10

檻に閉じ込めて連れ去っていきました
写真 2017-03-03 11 29 14
どうなるのー?

スナフキンさんみたいな人たちは
写真 2017-03-03 11 43 28

ワインを振舞ってくれました
写真 2017-03-03 11 29 22

こわーい
写真 2017-03-03 11 29 26

別の意味でこわーい
写真 2017-03-03 11 29 29

きっちりおさげのちっちゃいコ、かわいい
写真 2017-03-03 11 29 33

またもや楽器隊、ごくろうさまです
写真 2017-03-03 11 29 39

沿道の建物から見下ろす人たち
写真 2017-03-03 11 29 43
車の上で飲めや騒げやのおじちゃんたち

あれ?一般の人たち紛れ込んじゃった?
写真 2017-03-03 11 29 53

かっこいいですね
写真 2017-03-03 11 29 58

カッパで衣装がみえないのが残念
写真 2017-03-03 11 30 02

パレードの最後尾には、一般の方たちも続いて
写真 2017-03-03 11 30 06
ア、アノニマスさん?

パレードが過ぎ去った道はごみだらけ
写真 2017-03-03 11 30 10

すかさず、清掃車が入っていました。すごい!
写真 2017-03-03 11 30 13

こぢんまりとした、町内会のイベント的な規模
でしたが、なかなか面白かったです    

いよいよ明日から4週間程日本へ。。。   
(うさ太郎は2週間後に帰国します)    
イタリア旅行記は、気長にお待ちください 
Guide
  •  …この記事と同じカテゴリの前後記事へのページナビ
  •  …この記事の前後に投稿された記事へのページナビ
 

~ Comment ~

鍵コメF様

仮面素敵ですか?目、こわくないですか?w

ただいまです^^
日本のうさ友さんたちと、同じ時間帯で
過ごしているのがなんだか不思議です♪ふふふ

ブラックノールさん

お返事大変おそくなりすみません!
日本では、時間があるようでなかったり・・・
といっている間に1週間がすぎてしまいました(汗)

仮面似合ってますか?目がこわくないですか?^^;
カーニバル、やっぱりはなこさんと試着したうさぎ衣装を
着ればよかったかな?と思ったりして・・・w
雨は本当に残念。かっぱで衣装みれないーとか
楽器濡れちゃうーとか、2人でさわいでました☆

ブラックノールさん、帰独直前になりますが
3/28か29あたりはいかがですか?(ここできく?w)
別途連絡させていただきますね^^

管理人のみ閲覧できます

このコメントは管理人のみ閲覧できます

NoTitle

仮面うさ太くん、かっこいいですね〜。似合ってますよ♡

カーニバル、面白そうですね♪
雨だったのは残念ですが、それでもこれだけ盛り上がってるのはすごいです。
なまはげ、怖いですっ!(^^;;

もう日本に到着されてますよね。
ご家族とゆっくり過ごしてくださいね〜。
あと、私もノールもうさ奈さんとの再会、楽しみにしてます(^^)♪

まめままさん

ふふ、このコメント投稿時点では
まだ飛行機にはのってませんでしたねw
遅くなりましたが、無事に日本に戻っていることを
ここにご報告いたします!

カーニバル、雨でぐしゃぐしゃな道に落ちたお菓子を
子供たちがわっと拾い集めるサマが、エサをまかれた
鳩のようで。。。飴とかだと、包み紙の間から
泥水がしみないのかとか、いろいろ考えたり(汗)
檻の女の子たちの行方が気になったのですが、
それよりもはやく帰りたくて、みとどけませんでしたw

日本ではあまりゆっくりもしてられないみたいですが
久々の日本の空気を堪能しています☆

昨日、4日の気分でコメントしてしまいました!
今こそ飛行機の中でしょうか…

カーニバル、楽しそうですね!
檻の中に入れられた人たちの行方がきになります∑(゚Д゚)

でも、カッパで衣装が見えないのは残念ですね。
私もいつか、ドイツのカーニバルに行ってお菓子をもらいたいです♡

それでは、日本でゆっくりなさってください。

koumeさん

素敵ですかうさ太仮面♪
ちゃんと目がみえていいでしょう?^^

ワインはちょっとでしたが、たぶん日本人の私に
あえて持ってきてくれた感じが嬉しかったです☆
パレード後の清掃、感心しました〜
トラムの線路上なので、その後すぐまた運行が
再開されたんだろうなと思います。
やっぱりそちらは翌日になっちゃうんですねw

ありがとうございます!
気をつけて帰ってきます♪

へたうまさん

おぉ、積極的に参加しちゃいますか!
自らつかまりにいって牢屋から手を出したり?
子供達が手にしたカラースプレーのシャワーにとびこんだり?
あ、そういえば、何人かの女の子がガムテでぐるぐるまきに
されてもいましたよ! わたしは思わずあとずさりましたw

ありがとうございます!
東京近郊のどこかで、遭遇できることを期待しています☆

はなこさん

清掃車って昔からなんですね!
あのちっちゃくてゴミをどんどんすいこんでいく車
何台も何台もでてきて、なんかかわいかったですw

なんとなく、仮装するなら本格的に!と思っていたのですが
耳だけとか一部だけ仮装している人も多くて
それならやっぱりうさ耳つけていけばよかったなぁと思ったり。

犯罪者もやっぱり金星送りなんですね!
猫山さんに、お月さまはダメっていってくれましたか?w

メリィさん

パレード、雨だったのが残念でした^^;
なまはげにみつからないよう、そっと後ずさったのは内緒w
ありがとうございます、気をつけていってきます☆

NoTitle

うさ太仮面さま、素敵です💕

お菓子やワインまで配られるなんて楽しそうですね〜^^
お天気が悪かったのが残念でしたが☆
そうそう、パレードの後ってどこもゴミだらけになるんですよね。
でも即清掃なんてすごい!
こちらはいつも翌日です^^;

お気をつけて〜^^

NoTitle

楽しそうなパレードですね!こういうの、かなり好きです!現場にいたら、積極的に参加しちゃうタイプですね〜(≧∀≦)

気を付けて帰ってきてくださいね!東京近郊のどこかで、変なおばさんと顔のデッカいうさぎを見掛けたら、怖がらずに声をかけて下さいね(笑)

NoTitle

そうそう、ドイツのパレードって最後尾が清掃車なんですよねw
わたしもむかし感心したことがあります。

カーニバル、参加はしなかったけど楽しめてよかったですね♪
ハイデルベルクでこの規模だとすると、マンハイムはどんなだったのか。

デパートのまえ、ありましたね、お花とキャンドル・・・
そういえば警官に撃たれた犯人はその後どうなったのか。
やはり金星送りにしないと!


NoTitle

すごーい!本格的なパレードで楽しそうですね!なまはげコワイ。気をつけて日本行ってきてくださいね~
  ※コメントの編集用
  シークレットコメントにする (管理者のみ表示)

~ Trackback ~

卜ラックバックURL


この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

MENU anime_down3.gif

同じカテゴリの記事が一覧表示されます
同じタグの記事が一覧表示されます
更新月別の記事が一覧表示されます
キーワードで記事を検索