駆け足うさグッズ巡り

駆け足うさグッズ巡り

昨日はうさ奈1人、鉄道でマンハイムへ。  
先日うさ太郎がいったばかりの美容室、本当は
続けて予約がとれればよかったけど、とれなく
て昨日になったのです。11時の予約なので、
終わったらお昼ご飯を食べてから、じっくりと
うさグッズ探索をしようと、ルンルンでした

余裕を持ってマンハイム中央駅へ到着したのが
10時半。ドイツ語でいうとzehn Uhr dreißig
またはhalb elf・・・いやどうでもいいですな

時間があるので、まずはうさぎさんがいる公園
を目指しましたが、うさぎさんは発見できず。
途中のTEDiに寄って、ちょうど11時に美容室
に到着すると、担当の日本人美容師さんはまだ
前の日本人男性客の仕上げ中で。前回と同じ、
2階にいるオーナーさんのワンコがみえる席に
( 2016.09.10 結婚式前日
通されたので、ワンコを眺めたり、macbook
でセットしてきたライブカメラでうさ太の様子
を確認したりで、10分くらい待ちました。 

参考:別の日のライブカメラ画像
写真 2017-02-16 9 32 12
うさ奈もうさ太郎もいない時には、大抵ここで
眠っているようです。あたたかいのかな?  

うさ奈の番になり、美容師さんにもライブ映像
をみせたり、うさぎのことを聞かれたり、うさ
太郎の誕生日がおとといだったというと美容師
さんはその前日だった!と盛り上がったりして
楽しい2時間をすごしました☆       

お昼はタッチパネルで注文できるマクドナルド
にしようかと思っていたのですが、うさグッズ
巡りの英気を養う為にはやっぱりビールよね
と、むかいのデパートのレストランへ。。。 

鮭が美味しそうだったので頼んでみると、10
分待ってといわれたので、鱈に変更しました。
写真 2017-02-15 18 58 57

鱈とソースは美味しかったのですが、付け合せ
のマッシュポテトが微妙で。グリーンピースの
味がしたので、緑がかっているし混ざっている
のでしょうか。グリーンピース、苦手です。 

うさ太は場所を移動してるねー
写真 2017-02-15 19 02 35
と眺めていて、ふと気付く

朝と夜のメインのご飯となるペレットの他に、
お昼と夜寝る前にちょっとだけあげているペレ
ット。うさ太は毎回楽しみにしていて、時間が
近づくと空のお皿の前で待っているんです。 
その時間は美容室中だから、でかける前にあげ
なきゃと思っていたのに、忘れてた!でかける
直前にmacbookをセットしていたからだっ

うさ太ーーーっ。ごめんよーーーっ

と、スマホ画面にむかって謝る怪しい女うさ奈

これは優雅にランチをしている場合でもないし
じっくりとうさグッズ探索をするわけにも!と
あわてて残りのビールを流し込み、食器を片付
けてレストランを退散し、エスカレーターで勢
いあまって地下まで降りると、先週はなかった
イースターコーナーを発見しちゃいました☆

ざっとみて、次なる場所へ。どうしても買いた
いものがあるidee以外はいいかなと思いつつも
ideeは一番遠くにあるものだから。目につくお
店にとびこんではざっとチェック!を繰り返し
かけあし気味で探索を終了。狙っていた電車に
飛び乗って、コートを脱いでも暑くて暑くて。
吹き出る汗をふきふき帰りました     

電車を降りて、うさ奈ハイムにむかう途中では
ビュンビュン車が走る大きな道路を渡らなくて
はならないのですが、上から「カタカタカタ」
という音がきこえてきました。       

照明の上に何か・・・
写真 2017-02-15 18 59 02

ズーム!
写真 2017-02-15 18 59 08

コウノトリ?いや、シュバシコウでしょうか?
3つの照明の上に1羽ずつとまっていました。

本日の戦利品
写真 2017-02-16 9 32 23
紙のテーブルランナー(40cm幅で30cm毎
に切り込みが入っている)と、水色の卵を得意
げに持つ様子がかわいい陶器うさぎさん  

3時間遅れでお昼のペレットとごめんねおやつ
にありつけたうさ太さんはというと・・・ 
写真 2017-02-16 12 01 49
たまにはそういうこともあるさ。きにすんな

なんていってくれてるといいなぁ      
Guide
  •  …この記事と同じカテゴリの前後記事へのページナビ
  •  …この記事の前後に投稿された記事へのページナビ
 

~ Comment ~

ブラックノールさん

私も美容師さんとインフルエンザの話もしました!
病気や怪我で休みをとりたい場合は、診断書をかいて
もらうのだけど「(休みは)何日にする?」と
聞かれるのだそう。自分の言い値なんですね(笑)

ライブカメラは、macbookにiCamSourceというアプリを
入れて、iPhoneにiCamというアプリを入れてるんです。
使ってないiPhoneをカメラとして使うなら
iCamSource Mobileというアプリでできそうですよ〜
有料ではありますが、ちゃんとしたウェブカメラ
機材を買うよりは安くて手軽でいいと思います♪
ノールちゃんのあられもない姿がみられるといいですねw

テーブルランナーの絵柄が切れる位置の30cmに
あっていないので、耳が切れたり、首が切れたり
しちゃうんです。ちゃんと30cmにおさまっていれば
より活用の場が広がったのにと残念でなりません^^;

ノール女王様は、時間に厳しいのですね(笑)
あら、このうさ太、キリっとしてますか?
やっぱり、気にするなといってくれてますかね。ふひひ☆

NoTitle

私もこの前髪の毛切ってきました。
私は美容師さんとインフルエンザの話で盛り上がりましたが(^^;;
ライブカメラいいですね〜!
いない間いったいどうしてるんだろう?
もし仰向けで足組んで寝てたら!とか想像しちゃって(^^;;
使ってないiPhoneがあるのでそれで出来ないかなぁ。と旦那と話してました。
アプリとかでできるものですか??

テーブルランナー、可愛い♡
切れるなんて便利!他にも使い道がありそうですね〜♪
うさぎさんのお人形も!本当に得意げですね〜(笑)

空のお皿の前でお行儀良く待っているうさ太くん、すごいです!
ノールは朝夕ご飯が少しでも遅れたらケージの中で暴れるんです(^^;;
おやつを食べてるうさ太くん、なんだかキリっとしてかっこいいです♡
「うさ奈、気にするな」と言ってそうですよ〜(^^)
  ※コメントの編集用
  シークレットコメントにする (管理者のみ表示)

~ Trackback ~

卜ラックバックURL


この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

MENU anime_down3.gif

同じカテゴリの記事が一覧表示されます
同じタグの記事が一覧表示されます
更新月別の記事が一覧表示されます
キーワードで記事を検索