イースター商戦はじまり☆

イースター商戦はじまり☆

土曜日は、ハイデルベルクより少し都会で、 
公園にうさぎがいる素敵な街、マンハイムへ。

〜2016/01/08 クリスマスマーケットからうさぎを探しに・・・

その公園の駐車場に車を入れて、早速ひと周り
するも、うさぎさんの姿はみえません・・・。
寒いからかなぁ?お昼寝してるのかなぁ?  
などといいつつ、街歩きを開始しました。  

といっても、目的はイースターうさグッズ探し
が主たるもの。他にスーパーとホームセンター
にも探し物をしにいきましたが、どのお店も歩
いて回れる範囲に集まっていて素晴らしい街☆

最初に入ったのは、ハイデルベルクにはない 
TEDiという雑貨屋さん。お店に入ると・・・ 

大きなピンクうさぎさんと目があいました!
写真 2017-01-30 14 24 31

早速両手で持ち上げてうさ太郎に目で訴えると
「大きすぎでしょ?」と却下され・・・  

でもこの、ぼのぼのちっくなとぼけたお顔が

よくみると、その一角はイースターコーナー!
写真 2017-01-30 14 24 49
う、うさパラダイスよ〜

カゴを手にすると、すみからすみまでチェック
して、どんどんグッズを入れていきましたよ

実は先週先々週も、土曜日にはハイデルベルク
のDEPOTという雑貨屋さんをチェックしに行
っていたのです。昨年は早くからうさグッズを
置いていたものだから。しかし、紙ナプキンや
リボン、包装紙など、ちょっとしたものでしか
うさ用品をみつけられず、イースターコーナー
はまだできていませんでした。今年のイースタ
ーは去年より遅い日だし、コーナーが出来るの
は、2月になってからかなぁ?と思っていたの
ですが、もしかして今週あたりから?と期待を
込めて、マンハイムのDEPOTへ向かいました。

イースターコーナーはありましたが、まだ1箇
所だけですね。去年みた置き物だったり、そこ
まで惹かれなかったりして、今回は見送りで。

ハイデルベルクにあったのに閉店してしまった
nanu-nanaという雑貨屋さん。ここには、全く
うさグッズの影も形もありませんでした。残念

本屋さんでは、大きなうさぎと小さなうさぎの
絵本をみつけたので購入しました☆     
写真 2017-01-30 14 24 57
ちなみに、うさ奈的には父と子だと思っていた
2人ですが、実はその関係性は謎みたいです

スーパーとホームセンターで目的の物を入手で
きたりできなかったりした後、ステーキを食し
帰る頃にはあたりは真っ暗に。それでも、公園
を一周してみたところ・・・        

いるいる!
写真 2017-01-30 14 25 05
わかります?

カメラのプレミアムオート機能で撮影!
写真 2017-01-30 14 25 01
ここには2匹います

暗くなって出てきたのね〜

ということで、今回の収穫品がこちらです
写真 2017-01-30 14 24 53

思わず手をのばしてしまったのが      
「見ざる言わざる聞かざる」的なうさぎさん
 ↑みたいなことわざって、ドイツにもあるの
 かと思ったら、世界中にあるようですねぇ。

うさ太にみせたら、いつものように・・・

写真 2017-01-30 14 46 27

写真 2017-01-30 14 46 23

写真 2017-01-30 14 46 31

写真 2017-01-30 14 46 38

こうなるわけで・・・
Guide
  •  …この記事と同じカテゴリの前後記事へのページナビ
  •  …この記事の前後に投稿された記事へのページナビ
 

~ Comment ~

ブラックノールさん

でてきましたよーーーイースターグッズ♡
みざるいわざるきかざるうさぎさんたち
垂れ耳さんっぽくなってるから、黒いのが
あるとノールちゃんっぽくていいのにな☆
これからは毎週出向いて新商品をチェック
しなければです♪

もうイースターグッズが出てるんですね!
あちこちにうさグッズで気分が上がっていきますね〜(^^)
うさ太くんがなぎ倒してる(笑)うさぎさん達、
ほんとに可愛いですね〜♡
うさ柄ナプキンもステキです!
これからの時期、嬉しい出費が増えますね〜(^^)

anbouさん

素敵な季節到来ですよ〜☆
外は寒いけど、心はポカポカ♪

みざるいわざるきかざる的な置物って、こちらでも
よくみるんですよ。うさぎさんのは初めてみましたが^^
バラ売りでしたが、やっぱり3つ揃ってないとね!
うさ太はいわざるうさぎさんときかざるうさぎさんを
いじめてたけど、アンちゃんはどのコをいじめるかしらw

公園のうさぎさん、しばらくみれていなかったので
心配してたのですが、いるのが確認できてよかったです^^
みれたらそれだけでもうハッピーです♡

へたうまさん

そう、この絵本って最近知ったのですが、英国発信
なのですよね!ドイツにきてすぐアニメでみたり
グッズも沢山売ってるしで、てっきりドイツのかと、、、
ドイツ語タイトルも英語タイトルも、たしかに
なんかリズムがいいですね^^ 英語版も今度ぜひ!

ふふ、はぐちゃんとお互いに好き度を争っているんですか?^^
いえいえ、危なくなんてないですよ。とても素敵です☆
はぐちゃんとうさ太、同じ匂いがしますって?
ということは、もしかしたらへたうまさんと私が似てるのかもw
なんて^^;

NoTitle

早くもイースターグッズ探しですね!
もう待ちきれない感じでしょーかw
みざるいわざるきかざる的なうさぎさんってあるんですね~
3つ飾ると可愛いだろうな。
うさ太くんにはいじめられてたけどw
でも、アンも同じ感じにやっちゃうと思いますー
野生のうさぎさんが見られるなんてホント羨ましいなぁ。
見られたらラッキーな事が起こる気がしますしネ。
これからグッズが沢山出てきたら、グッズ探しはヒートアップしていくんでしょうね(^^)

NoTitle

Guess How Much I Love You……これ、大好きな絵本です(^ ^)
はぐにもよく問い掛けます。こんな感じのブログを書いたこともありましたね〜
もちろん、はぐも、ちゃんと私に返してくれますよ(≧∇≦)私、危ないですね〜!
読む人の感じ方に任せる曖昧さがとってもいいですよね。
これは英国の本なので、是非、英語でも読んでみてください。リズムとか音節とか、そういうのも味わってもらいたいなぁと思います(^ ^)

うさ太君は、はぐと同じような反応をするんですね(笑)
ブログを読んでいると、なんとなくはぐと同じ匂いがするんです(^ ^)
  ※コメントの編集用
  シークレットコメントにする (管理者のみ表示)

~ Trackback ~

卜ラックバックURL


この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

MENU anime_down3.gif

同じカテゴリの記事が一覧表示されます
同じタグの記事が一覧表示されます
更新月別の記事が一覧表示されます
キーワードで記事を検索