ワクチン接種で動物病院へ

ワクチン接種で動物病院へ

おとといの木曜日、動物病院に行きました

車の後部座席に固定されたキャリーの中で
写真 2017-01-28 14 03 23

くぼみにはまってゴーゴーうさ太!
写真 2017-01-28 14 03 27

1年前に接種した2種類のワクチン(RHDと
Myxomatose)の効力が切れる頃なので。
〜2016.01.20 動物病院に行ったよ

病院の扉を入ると、お会計中のワンコ連れな方
がいるだけで、待合室には誰もいません。  
ダニ模型が飾ってあった棚に飾られていたのは

各動物ごとのワクチン手帳と・・・
写真 2017-01-28 14 03 32
(うさぎさんの手帳がうさ太のと違う〜)

EU圏内有効、犬猫の為のペットパスポート
写真 2017-01-28 14 03 37

あぁ、憧れる〜。意味ないのはわかってるけど
うさ太にもつくってもらえないかしら   

診察室からはワンコの鳴き声がきこえます

無料の雑誌があったのでもらいましょう
写真 2017-01-28 14 03 42

パラパラめくると、こんな写真が!
写真 2017-01-28 14 03 47

去勢をしていない同性同士はケンカするよ

といってるようですが、写真をとる為に   
ケンカさせたんでしょうか・・・     
とはいえ、うさぎさんの脚がかわいいです 

診察室からワンコの飼い主さんだけが出てきて
お会計にむかいました。ワンコは入院かな? 

うさ太がよばれて、診察室へ

RHD1は11月に受けたRHD2に含まれている 
ので、今回はMyxomatoseだけ接種しますね。
とのことですが、半年に1度接種する必要が 
あったといわれました。          

あれ?1年間有効っていってたはずだけどな?

???となりながらも、助手さんがいないので
先生が1人でやさしくうさ太を撫でながら注射
を打ってくれるのを見守っていると・・・  

おとなしく注射をされるうさ太に、先生は  
「brave」                
と声をかけてくれました^^         

簡単な健康チェックに、歯のチェックもして 
もらいましたが、お会計はワクチン代のみで 
良心的☆                 

次のワクチン接種のタイミングには、    
連絡をもらえるとのことです。たのむよ。。。
Guide
  •  …この記事と同じカテゴリの前後記事へのページナビ
  •  …この記事の前後に投稿された記事へのページナビ
 

~ Comment ~

鍵コメF様

ペットパスポート、いいですよね〜☆
マイクロチップの番号や狂犬病やワクチン接種記録などが
記載されているようですが、うさぎさんには必要ないもの
です。。。でも、欲しいよう(笑)

日本のセンセに注射されたときは、ビクっと反応していた
のですが、こちらの先生のときは全く反応ないのです。
だから、痛くないのかなぁ?平然とした顔して可愛い♡
なんて思いながらみていましたw
ただ、日本で血液検査をした時には、毛をそられて
ほぼ骨だけの細さになった腕にテープをはられていて
かわいそうだったなぁと思い出しました。

2年・・・まだ2日ですね^^
Fさんのこと、きっと今も隣で見守ってくれてますよ☆

koumeさん

ジャンプしながら噛みついてますねえ^^;
たまに、うさぎの生態みたいなテレビ番組で
縄張り争いをしている様子が出てくるのをみると
めっちゃとびはねてます。ちょっと楽しそうと
思うのですが、必死なんでしょうね・・・

注射後は2〜3時間くらいおとなしかったです
1年前の注射の時は耳が熱くなっていたので
心配しましたが、今回耳は平気でした。
Royくん、1日中だるそうだと心配ですね・・・
室内飼いだし、飼い主さんが外からウィルスを
運んでくるようなことがないのであれば
予防接種で具合が悪くなってまで予防接種する
必要はないのかな、とは考えちゃいますよね。。。

管理人のみ閲覧できます

このコメントは管理人のみ閲覧できます

NoTitle

ジャンプしながら噛みついてる?
うさぎさんの喧嘩って激しそうですね☆

うさ太くん、おとなしく注射されているのですね。
偉いですね〜^^
注射の後、うさ太くんは調子悪そうにしてませんか?
こちらも同じ予防注射をするんですけど、Royは調子悪そうなんですよね><
毎回だるそうに一日中動かず座っていたので、した方がいいのか、
しない方がいいのか悩んじゃうんですよね。
日本同様アメリカでもしていなかったし。
歳が歳なので心配で><
  ※コメントの編集用
  シークレットコメントにする (管理者のみ表示)

~ Trackback ~

卜ラックバックURL


この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

MENU anime_down3.gif

同じカテゴリの記事が一覧表示されます
同じタグの記事が一覧表示されます
更新月別の記事が一覧表示されます
キーワードで記事を検索