うさぎがいっぱい☆OffenburgからのStrasbourg

うさぎがいっぱい☆OffenburgからのStrasbourg

年明けすぐの金土に、オッフェンブルクで開催
されたうさぎショー。5000匹のうさぎさんが
展示されるよと教えてくれたはなこさんは、残
念ながら行けないとのこと。2日目の土曜日に
車で1時間半かけて到着したのは・・・   

Messe OffenburgのOrtenauホール
写真 2017-01-23 16 22 27
駐車場から、うさぎを入れられそうなケースを
持つおじさんについていきました。     

入場料は1人4ユーロ。2日間有効みたいです
でも、入場券を確認する人は誰もいません。 
写真 2017-01-23 16 22 32

うさぎさんいっぱーい
写真 2017-01-23 16 22 39

実際には3800匹程だったようですが、端から
端まで2時間くらいかけてみてまわりました
大きなうさぎさんが多かったけれど、小さいコ
もそれなりにいて、うさ太や、お友達のうさぎ
さんに似てるコをついつい探してしまいます。

そのうち、鼻水じゅるじゅるになったうさ太郎
が「もう無理」と会場を出ました。会場いっぱ
いのケージにたっぷりと敷き詰められた牧草に
やられてしまったのでしょうか・・・   

ランチを食べて13時。まだ帰るには早いよね
ということで、オッフェンブルクから30分、
ライン川向こうのストラスブールへ。。。  

難なくフランスへ突入です
写真 2017-01-24 9 53 31

景色はあまりドイツと変わりませんが、道路標
識が違ったり、停止線がなかったりして。。。
運転しづらそう(最近は運転まかせっきり

適当な駐車場に車をとめて大聖堂にむかいます

川を渡る時にみえたセントポール教会
写真 2017-01-23 16 22 54

消火栓がかわいい
写真 2017-01-23 16 23 59

ストラスブールはアルザス地方の中心都市です
アルザス地方の衣装・・・着たことあるーw 
写真 2017-01-24 11 19 49

そんな衣装を着たお人形さんや可愛いエプロン
アルザスのシンボル鳥コウノトリさんなどが 
路面に並ぶお土産物屋さんの店先に並んでて。
写真 2017-01-23 16 23 25
うさぎさんもいます

うさポストカード
写真 2017-01-23 16 23 09

うさランチョンマット?
写真 2017-01-23 16 24 18

うさぐるみ
写真 2017-01-23 16 22 59

後ろからみて↑のようなうさ帽子かと思いきや
コウノトリさんの被り物だったコレには驚愕!
写真 2017-01-23 16 23 04

広場には大きなツリー
写真 2017-01-23 16 24 36

街中にはまだまだクリスマス飾りが残っていて
特にくまさんが沢山かざられていました。  
写真 2017-01-23 16 23 55
ちょっと、フランスかわいいじゃない

ここにもくまさん・・・と思ったら
写真 2017-01-23 16 24 40
後ろにうさぎさんもー

ツリーを持って歩いている人を何人もみました
写真 2017-01-23 16 26 01
みんな同じ方へ向かっていたのですが    
回収してくれる場所があるのでしょうかね? 

マカロン屋さんのディスプレイにうさぎさん
写真 2017-01-23 16 23 34

なんじゃこのモフモフは?
写真 2017-01-23 16 23 39
と思ったら、DIESELのディスプレイでした

DIESEL好きの我々は、すかさず入店します!

すると。。。おぉっ?!
写真 2017-01-23 16 23 43
金色の牙のうさぎさん(?)

欲しいけど、値段がついてません。残念  

と、こんな具合でうさモノをいっぱい発見した
ストラスブール、最高☆          

あっ、目的地は大聖堂でした       

じゃん!
写真 2017-01-23 16 24 53
すごい迫力で、うまくフレームにおさまらない

正面でチェロの演奏をする方がいました
写真 2017-01-23 16 24 57

綱のパフォーマンスをする方も
写真 2017-01-23 16 24 49

鮮やかなステンドグラスとパイプオルガン
写真 2017-01-23 16 25 03

15分毎に骸骨があらわれるからくり時計
写真 2017-01-23 16 25 08
あらわれたけど、、、微妙

12時半だけは12使徒が行進しニワトリが歌
うんだそう。これをみれればよかったのかな。

大きなクリッペが展示されていました
写真 2017-01-23 16 25 00
フランス語ではクレッシュというようですね?

そんなこんなで、大聖堂がついでのようになっ
てしまいましたが。。。思いがけずに国境越え
をして、うさまみれの良い1日となりました
Guide
  •  …この記事と同じカテゴリの前後記事へのページナビ
  •  …この記事の前後に投稿された記事へのページナビ
 

~ Comment ~

鍵コメF様

さすがに3800匹は・・・ねぇ^^;
ながし見をしながら、気になるコをよく観察
したり、ちょっかいだしたりといった感じでした♡

もちろん、うさ太とうさ太の必要な分の牧草を
扱っている分には平気なのですが、あれだけ多いと
アレルギー症状がでちゃうのかなぁ?と。。。
ただ、どちらかというとわたしのほうが出そうなのに
全く平気だったので、牧草とは関係ないのかも?
しかし、旦那サマがうさぎさんアレルギーとは・・・
マスクをしてお世話とかしてくれたのでしょうか?^^

これからはドイツでも、イースターにむけて
うさグッズがどんどんでてくるので、
テンションあがります。楽しみます♪

管理人のみ閲覧できます

このコメントは管理人のみ閲覧できます

koumeさん

一応カタログを買ってみたのですが、3804番まで
のっていました。ただ、買われていったのか、
空のケージも結構あったので、3700匹くらいだったかも?
それでもすごいですよね^^

白黒以外にもいろいろいました^^
Royくんのような色のコもいましたよ〜♪
めずらしかったのが、ジャパニーズという色で
三毛猫のようなオレンジと黒なんです。
黄色人種の日本人をイメージしたカラーなのだとか。
日本の品種なのかと思ったら、全く関係ないようです。

フランス(というかストラスブール?)は
うさアンテナが反応しまくりでした☆
とても寒かったのですが、気持ちは暖かかったです♪

NoTitle

3800匹!?
すご〜い!
やっぱり白黒の子が多いのかな?
それだけ牧草が敷き詰められていたらやられちゃいそう☆
でも行ってみたい♪

フランスはうさものがいっぱい?
いいなぁ。。。
それだけあると歩いているだけで楽しくなっちゃいますよね^^
  ※コメントの編集用
  シークレットコメントにする (管理者のみ表示)

~ Trackback ~

卜ラックバックURL


この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

MENU anime_down3.gif

同じカテゴリの記事が一覧表示されます
同じタグの記事が一覧表示されます
更新月別の記事が一覧表示されます
キーワードで記事を検索