心のこもった贈り物☆

心のこもった贈り物☆

この2ヶ月の間、主にうさ友さん達から沢山の
贈り物を受け取ったので、まとめてではありま
すが、感謝をこめてご紹介させて頂きますね。

昨年9月に愛兎のアンちゃんをお空にかえした
ばかりのanbouさんはなこさんにお願いして
一緒にお花をおくらせていただいていました。

そのお礼にと送られてきたのが・・・    

うさ乙女の御用達ブランド、フランシュリッペ
のハンカチとピルケース安定の可愛さです
写真 2017-01-20 13 09 59
がさつなうさ奈も、乙女ちっくな気分に

元々は年末から一時帰国をする予定だったので
日本のうさ奈ハイムにお届けしてもらっていた
のですが、思いがけない帰国で1ヶ月早く手に
することになりました。悲しみにくれる日々の
中でしたが、anbouさんの暖かい気持ちを受け
取り、アンちゃんもそっと寄り添ってくれたよ
うでほっこりしたのはいうまでもありません。
このタイミングで手元に届いたのは偶然か? 

日本から戻ると、はなこさんが母の為にと飾っ
てくれていた黄色いバラの横で、サンタ帽うさ
ぎさんのリボンと、例のうさキャラさんの卓上
カレンダーが迎えてくれました      
写真 2017-01-20 13 11 00
リボンはもったいなくて使えません    
カレンダーはその場所が定位置となりました☆

ちょうどその日に届いて、はなこさんが受け取
ってくれていた荷物もありました。     
写真 2017-01-20 17 39 43
「うさぎのしっぽ」さんかと思いきや「うさぎ
のしっこ」さんからのお届け物らしい。えっ

差出人の正体はkazz-cさん。        
うさ太のトイレ用替え網が入っておりました!
写真 2017-01-20 13 10 21
そろそろ新調したいと思っていたんですよ〜。
ブログ写真で汚いのがわかりましたか?^^;  

早速装着!
写真 2017-01-20 13 10 35
トイレが汚いと他の場所でしてしまう綺麗好き
なうさ太も、新しい網になって満足でしょう☆

うさ奈とうさ太郎の分もありました。    
チモシーの種と、うさぎ神社の交通安全札 
写真 2017-01-20 13 14 22
しかし、あくまでも「うさぎのしっこ」ですw

お札はもったいなくて直接は貼れないので、マ
グネットシートに貼ろうと思ったけど、どこで
手に入るかなぁ?と探したら、クリエイター用
のショップidee.でなんとかみつかりました 

日本なら100均で簡単に手に入るものが、こちらでは
専門のお店にいかないと手に入らないし割高です 


クリスマス直前には、大家さんがやってきて 
「Frohe Weihnachten!」と、暖かい手で 
お花を渡してくれました         
写真 2017-01-20 13 21 49
お花は母の写真の前に

本当は、もし大家さんにあったら、母を重ねて
泣いちゃうかも・・・と思っていたのですが。
ニコニコ笑顔で元気に挨拶されたら、とっても
嬉しくて。ありがとうとニッコリできました

ドイツのゆりさんからも、封書が届きました。
はいっていたのは、ちっちゃいカレンダー 
写真 2017-01-21 12 16 22
うさ太用として、遊び場にかざりました

年が明け、はなこさんに初めてお逢いしてから
ちょうど1年という記念の日。はなこさんから
渡したいものがあると呼び出されて街へ。。。
(本当はうさ奈ハイムに来る予定だったのが
うさ太郎体調不良で寝込んでいた為変更です)

ショーウィンドウに展示されたコスプレ衣装に
ひかれて入ったkaufhofでうさ衣装を試着する
  うさ奈 と はなこさんw
写真 2017-01-20 18 56 45
はなこさん、華奢だからとってもかわいいの
うさ奈は背が高いから、間延びしてる感じ 

レストランのキッズコーナーで撮影しつつw
写真 2017-01-20 18 41 03 (1)

るこ丸さんからの贈り物を受け取りました

うさ太似のコのポストカード。かわいい〜
写真 2017-01-20 13 11 14

進撃の巨人フェイスパック。かわいくな〜い
写真 2017-01-20 13 11 09

はなこさんは、ガラスの仮面フェイスパックを
いただいたそうなので、月影先生をはなこさん
の同居人・猫山さん、マヤをはなこさん、超大
型巨人をうさ太郎、女型の巨人をうさ奈がつけ
て、逃げ恥の恋ダンスを踊ろう!なんて

そしてはなこさんからのイースターうさ飾り
写真 2017-01-20 13 11 18
うわーい☆ こういうジャラジャラ系大好き
今年のイースターは4/16で、去年の3/27より
だいぶ遅いんですね。去年はちょうど今頃から
うさグッズが出始めていたので、今年はもう少
し先かなぁと思っていました。はなこさんのみ
つけたうさ飾りは、だいぶフライングですねw

そして先日また、渡したいものがあるとはなこ
さん。今回うさ太郎は元気に出勤中だったので
無事にうさ奈ハイムへお越しいただけました。

うさ太く〜ん
写真 2017-01-21 12 31 08
おう、ヒサシブリだな。はなこ

贈り物主はお二人で、まずはナオミさんから

バナナの茎であみこんだ、齧ってよし、食べて
よし、転がして楽しいバナナdeチューブ☆ 
写真 2017-01-20 20 22 58
匂い付けをしてコロコロ転がして遊んでいたの
で、転がしてペレットが出てきたらもっと楽し
いかな?とペレットをいれてみたところ・・・
顔をつっこんではまってしまいそうに   
ごめんなさい、もうやりません      
説明書きにあったように牧草をいれてみました

そして・・・うさ太似のムッチリうさぎさん 
写真 2017-01-20 13 11 52
長靴にはまった姿がかわいすぎる〜    

ドイツにいると、指をくわえてみているしかな
いと思っていた、シーズンごとに更新される?
ガチャうさぎさん。しかもうさ太似のこのコを
みて、うさ太を思い出して贈ってくださった、
その気持ちが何よりも嬉しいです     

もう一人の贈り主は、くう姫さん     

なんと、心も体も寒いうさ奈を暖めようと  
ユニクロの極暖トップスにレギンス!    
写真 2017-01-21 12 05 08
早速身につけています。肌触りが気持ちいい☆

さらに、うさアップルティーや、うさクッキー
うさ太似のコのおもしろい形でかわいい箸置き
写真 2017-01-20 13 11 57
乾燥しているドイツで目元・口元のシワ対策に
と、オーガニックなお手製バームまで☆   

盛り沢山な贈り物。母の愛を感じました  

最後に、頂いたクリスマスカードもまとめて☆
写真 2017-01-21 15 39 18

データでもいただきました☆
写真 2016-12-24 20 01 34

こんなにクリスマスカードが集まるなんて、 
人生で初めてです。とても嬉しいものですね

皆様、本当にどうもありがとうございました!
Guide
  •  …この記事と同じカテゴリの前後記事へのページナビ
  •  …この記事の前後に投稿された記事へのページナビ
 

~ Comment ~

鍵コメF様

ドイツだと「え?」と思うようなのも多いですが
日本のうさグッズは大抵かわいくて。
本当にたまりません^^

かわいこちゃんだなんて・・・
そんな表現がぴったりきたのは、いつの時代だったか(笑)
はなこさんのうさ姿がかわいいのは間違いないですよ!

管理人のみ閲覧できます

このコメントは管理人のみ閲覧できます

anbouさん

うさぎのしっこ、気に入りました?w
かなり時間をかけたそうなので、そういって
いただけるとkazz-cさんも嬉しいでしょう♪
とりあえず、うさ衣装は3着ありました!
はなこさんとanbouさんとわたしの分ということで
キープしておきましょうかw

メタルうさぎグッズを探してくれたのですか?
その気持ちだけで、じゅうぶん嬉しいです☆
anbouさんからの贈り物、姉妹たちがそれぞれ
仕事に戻っていき、実家のことをわたし1人で
やらなきゃで心細いときに手にすることができて
眺めてはほっこりして、とても励みになりました^^
どうもありがとうございました!
本当、うさ神様の思し召しでしょうか♪

koumeさん

イタリアはうさモノ全くありませんか・・・
ドイツは、そうですねー。イースター時期以外は
たまーーーーーにある、という感じでしょうか。
この前、ちょっとだけ国境をこえて行った
ストラスブールでは、結構ありましたよ〜^^

うさ衣装、たしかに頭は重かったですw
でも、他にもかわいい衣装をいろいろ着たのですが
この衣装がなんといっても暖かくて、2月の屋外で
着るとしたら、これしかないだろうと思いました^^;

やっぱり、Royくんもはまった経験があるのですね〜
Royくんには悪いけど、やっぱりかわいかったことでしょう☆

NoTitle

うさ友さんからの沢山の贈り物は見ているだけで、心が温かくなるし、楽しいですね♪
はなこさんのブログでも紹介されてましたが、うさぎのしっこっていうのが結構ツボりますw
ちゃんとしっこマークになってるしw
うさぎコスプレ楽しそう~(^^)
うさ好き集団でこれを着てイースターのお祝いパーティーとかしたら、盛り上がりそう♪

うさぎと関わる前は、乙女チックのかけらもなかった私ですが、不思議と可愛いモノが好きになるものですね~(主にうさぎモノだけですが)
メタルうさぎグッズが見つけられないので、ラブリーすぎないモノを選んだつもりなんです~
早めに受け取る事になってしまったけど、少しでもほっこりした気分になってもらえたなら、うさ神様が導いてくれたのかな、なんて思います。

NoTitle

素敵な贈り物がいっぱいですね^^
日本は本当に可愛いもの、素敵なものがいっぱいで羨ましくなります。
でもドイツも結構うさものあるのですね。
こちらは全く見かけず><

そんなコスプレが〜^^
可愛い💕
ちょっと頭のうさぎさんが重そうな気はしますが☆

お顔突っ込んでるうさ太くん、可愛い〜💕
Royも以前そういうのの中に入っている乾燥リンゴを食べようとお顔を突っ込んで抜けなくなったことが☆
驚いてましたが、ぶんぶん振って自分でなんとかしてました^^
  ※コメントの編集用
  シークレットコメントにする (管理者のみ表示)

~ Trackback ~

卜ラックバックURL


この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

MENU anime_down3.gif

同じカテゴリの記事が一覧表示されます
同じタグの記事が一覧表示されます
更新月別の記事が一覧表示されます
キーワードで記事を検索