お迎え記念日

お迎え記念日

今日1月9日は、5回目のお迎え記念日です
しかも今年は、お迎えした年と同じ月曜日! 
その日は満月だったのと、もうひとつ理由が 
ありますが、月に関わる名前をつけました。 
(※うさ太は本名ではありません)     

お迎えしたばかりのうさ太は、300gと小さ
くて、少し震えていて、触ると壊れちゃいそう
写真 2017-01-09 15 43 44 (9)
そっとのぞくことしかできず、写真の撮影も 
あまりできませんでした。         

お迎えしたばかりでも、給水ボトルから   
ちゃんとお水を飲むうさ太 ちっちゃい 
写真 2017-01-09 16 00 27

写真をたくさん撮り始めたのは2週間後の週末
くらいから。               

350mlのビール缶と比較
写真 2017-01-09 15 43 44 (7)

牧草を食べるうさ太
写真 2017-01-09 15 43 44 (3)

毛づくろい中のうさ太
写真 2017-01-09 15 43 44 (1)

たっちうさ太
写真 2017-01-09 15 43 44 (5)

長いうさ太
写真 2017-01-09 15 43 44 (8)

撫でろ催促のうさ太
写真 2017-01-09 15 43 44 (4)

外にでようかな?のうさ太
写真 2017-01-09 15 43 44 (6)

うさ太郎の足にうさ太
写真 2017-01-09 15 43 44 (2)

あれから5年。白内障の手術という思わぬ障害
をのりこえ、一緒にドイツに来ちゃうなんて。

うさ太がいてくれるから、元気でいられます。
まだまだたくさん、一緒にいようね    

はいよー
写真 2017-01-09 16 14 31
Guide
  •  …この記事と同じカテゴリの前後記事へのページナビ
  •  …この記事の前後に投稿された記事へのページナビ
 

~ Comment ~

ブラックノールさん

ありがとうございます^^
ノールちゃんは生後半年くらいでのお迎えでしたっけ
1600gというと今のうさ太よりも・・・ありますね^^;

あれ?うさ太の本名教えてませんでした・・・かね
このブログ上にはのせませんが、裏(?)で
やりとりがある方には教えているので、ブラックノール
さんにも教えていたと思っていましたスミマセン^^;
あ、LINEのステータスメッセージにもヒントが(笑)

NoTitle

ご無沙汰してます(^^;;
お迎え記念日おめでとうございます!!
300g、とっても小さくて愛らしいですね〜❤️
ノールは我が家に来た時が1600gだったので、
こんなに小さな時期を見たことがないんです。

うさ太くんて本名じゃないんですね〜。
満月・・・いろいろ想像します。
きっと素敵な名前なんだろうな〜(^^)

最後の写真の伸びてる姿も可愛いです❤️
うさ太くん、これからも元気でいてね!!

鍵コメF様

ほんと、ちっちゃかったんですよ〜♡
給水ボトルでの水の飲み方は、先人?先兎から
うけついでるのかもしれませんね〜(笑)

たしかに最後のうさ太はスーパーマンっぽいw
このポーズは「うさ太んマン」と名付けています♪
左足の先がちょっとうさ太郎に触れてるんですよ
ちょっとジェラシー(笑)

日本に帰ったら、、、神奈川でよければ
ぜひ逢いにきてくださいね♪

月影先せ・・・るこ丸さん

ふふ。更なる萌え爆弾を用意しましょうか
→うさ姿のはな・・・ゲフンゲフン

お持ち帰り禁止です!
うさ太という偽名も、誘拐対策なんですからね(笑)
でもやっぱりナウなうさ太が一番ですと・・・
これからも罪を重ねてもらいましょう♪

koumeさん

ありがとうございます!

Royくんもちんまりちっちゃかったですよね♡
やっぱり震えていて、写真も撮れなかったんですか^^
いまおもうと、ちょっと残念には思いますが^^;
あのときのうさ太は、いまでも鮮明に思い出す
ことが出来るから、いいかな☆

anbouさん

最初のうさ太は、片手にも乗りそうでした^^
アンちゃんは同じ時期で700gもあったんですね。
うさ太が700gになったのは、この1ヶ月後でした!

うさ太が本名じゃないこと、うさ太郎と紛らわしい
こと、いろいろ罠があってすみません^^;

そうそう、ちょっと太りすぎてダイエットを
した時期もあったんでした!
いろいろあったけど、これからもよろしくね
といわずにいられない2017年初頭なのでした^^

管理人のみ閲覧できます

このコメントは管理人のみ閲覧できます

NoTitle

ぽーちゃんが可愛くて一日に数回覗きにきていましたが
さらなる萌え爆弾が・・・うさ奈さん恐ろしい子!

((pq>ω<)。゚.o*萌え*o.゚。(>ω<pq))

ちっちゃいうさ太くんはもう、そっと手のひらで包んで持ち帰りたい(犯罪か)
でも一番「キェェェェェ」と声をあげそうになったのはナウなうさ太くんの後ろ姿でした
なんと罪作りな男の子

これからも可愛く元気でいてね

NoTitle

5回目のお迎え記念日おめでとうございます!

満月の月曜日、なるほど^^
ちっちゃいうさ太くん、可愛い〜💕
大人になっても可愛いですが、小さい頃って何とも言えない可愛さがありますよね♪
うさ太くんも震えていたのですね。
Royもガクブルだったのでお迎えしてしばらくは可哀想で写真も撮れませんでした。

うさ太くん、これからも元気で素敵な姿をいっぱい見せてね^^

NoTitle

きゃーーちびっ子うさ太くん可愛いよーー可愛すぎるよーー♡
300gってホントに小さかったんですね。
両手に乗る位かな?
アンは2ヶ月で700g位あったので、そんなに凄く小さい印象が
ないんですが、半分以下の体重と思うと触るのも慎重になったで
しょうね。

お迎えした日が満月だったんですね~
うさ太くんが本名じゃないって知った時は衝撃的過ぎて、目ん玉
ひんむいちゃいましたがw

ちびっ子うさ太くんの写真を見ると、小さい頃を知らないのに、
親戚のおばちゃん的感覚で感慨深くなりますね(^^)
白内障を乗り越えて大きくなったなぁなんて思ったりして。
まだまだ一緒にいて、うさ奈さんを守るんだよ~
  ※コメントの編集用
  シークレットコメントにする (管理者のみ表示)

~ Trackback ~

卜ラックバックURL


この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

MENU anime_down3.gif

同じカテゴリの記事が一覧表示されます
同じタグの記事が一覧表示されます
更新月別の記事が一覧表示されます
キーワードで記事を検索