ドイツのおうち探し

ドイツのおうち探し

来年から最低2年程、ドイツに住むことになるので、
ドイツのおうち探しサイトを眺めています。
まだ余裕はあるので、気になった物件をふんふんと
みていますが、ペット不可になっていると萎えますね。。。
うさぎだったら、交渉すればいけたりしないのかしら。
などと思っていたら、うさ太郎から驚愕の情報が入りました。

ドイツでは、うさぎ1匹で飼うのは虐待と認識されるらしい?!
もしかしたら、そのせいで家が借りられないかもしれない??
えぇっ?

ぐぐってみると、たしかに虐待とありました
しかし、それで家を借りるのに支障があるのか、本当の
ところどうなのかがわかりません。。。

日本では、うさぎは縄張り意識も強くて、相性が悪いと
相手を殺してしまうほどのケンカになってしまうから
多頭飼いは推奨されてないと思ってたのですが、ドイツ
では、もともと群れで生きている、社会性のある動物を
1匹で飼うことが許されていない(法律で禁じられている?)
とのことなんですね。うーん、なんか難しいことに
なってきました。どうしましょう、、、

うさ太は平和です。まるいね
Guide
  •  …この記事と同じカテゴリの前後記事へのページナビ
  •  …この記事の前後に投稿された記事へのページナビ
 

~ Comment ~

ブラックノールさん

ブラックノールさん!初めてのコメントありがとうございます☆

あらら、やっぱりペットというと犬にフォーカスされてるんですね~
そうすると、ペット不可とかいていても、望みはありますね!
多頭飼いの件も、、、とても安心しました
これで、純粋にロケーションとお値段で物件を探すことができます♪
また、困ったことがあったら、相談させてください~^^

NoTitle

初めてコメントにおじゃましま〜す!

私達が物件探した時も、犬に対しては厳しいらしいんですが、
うさぎはどの物件も大丈夫でした。
動物不可の物件は一応、
ケージに入れて飼うので部屋を齧ったりする心配もありません。とアピールしましたが、
どの大家さんもOKで、うさぎは気にしてない感じでしたよ。

多頭飼いのことも、気にしなくて大丈夫だと思います。
何か言われた事は一回もありませんでした。

はなこさん

おぉ〜、ありがとうございます
ドイツ在住のはなこさんにそういってもらえると安心です!
うさ太郎とは、最悪2匹目お迎えするか?なんて
話したりして、少しワクワクしてしまう自分もいたり
しましたが^^; やはり今更無理だと思うので。。。

しかし、ドイツの外飼い用うさぎ小屋が気になります
広々してて、うさぎさんにはいいかもなんて^^;
一瞬、家の中に設置して、、、なんて思いましたが
それに慣らしてしまうと、日本に帰ってからまた
狭いケージに戻さないとなので、やめておきましょうw

NoTitle

それで家が借りられないってことはないと思いますよー
わたしの印象では、ドイツでは犬猫と比べたうさぎの地位は
恐ろしく低いので、うさぎのことを気にする人は滅多にいないかと。
わたしは飼い方について何か言われたことは一度もありませんし、
うさぎを飼っている、と言って興味を示した人も一人もおりませんw

ドイツ人の多くは屋外で飼っているから、
その場合、ひとりぼっちは確かにかわいそう。
氷点下のときなんて、寄り添う相手がいなかったらきついですしね。
でも実際には1匹で飼っている人もいますし、
近所の外飼いのブリーダーさんも1ケージに1匹ずつだし・・・
全然気にしなくて大丈夫だと思います!


  ※コメントの編集用
  シークレットコメントにする (管理者のみ表示)

MENU anime_down3.gif

同じカテゴリの記事が一覧表示されます
同じタグの記事が一覧表示されます
更新月別の記事が一覧表示されます
キーワードで記事を検索