よいお年を

よいお年を

朝の外気温、快晴だったおとといは1.8℃。

出先の公園の様子
写真 2016-12-31 13 02 26

霜と霧で真っ白だった昨日は、-0.6℃。

庭の様子
写真 2016-12-31 12 13 38

軽く雪が積もっていた今日は、-1.2℃。

昨日と同じ場所の様子
写真 2016-12-31 12 13 42

朝は8:00にならないと明るくならないし   
夕方16:00すぎには暗くなっちゃうし・・・ 
ただでさえ沈んだ気持ちが更に沈みます。。。

でも、今夜、新年が明ける頃には      
いつものスーパーでも売っていたコレが!  
写真 2016-12-31 12 13 56
あちこちで炸裂するのでしょうね。。。   
しんみりとなんてできやしない。      

うさ太は相変わらず、うさ太郎とラブラブです
写真 2016-12-31 12 13 35

遊び場を拡大してみたら、気に入った様子。 
写真 2016-12-31 12 13 30

新しい妻を迎えました
写真 2016-12-31 12 13 04

よくきたな
写真 2016-12-31 12 13 09

ん?なにとってるんだよ?
写真 2016-12-31 12 13 20

ジャマするなよ
写真 2016-12-31 12 13 24

まぁ、あれだ。よいおトシをだな。

写真 2016-12-31 12 15 48
Guide
  •  …この記事と同じカテゴリの前後記事へのページナビ
  •  …この記事の前後に投稿された記事へのページナビ
 

~ Comment ~

鍵コメH様

はい、新しい妻はドイツの子です^^
うさ太のトイレ砂を買いに行ったペットショップで
目があってしまい、衝動的にお迎えしてしまいました。。。

まだ若かったときは、別れて悲しい思いをするくらいなら
出逢わなければよかった!なんて思うこともありました。
でも、そうではないですよね。
出逢って得られるものの大きさに感謝です。

風景のお話、心にしみます・・・
今の気持ちでみた風景も、いつか宝物のように
思い出す日がくるのかな。カメラに頼らずに
いっぱいいっぱい目に焼き付けておきます^^

はなこさん

すみません、はなこさんに相談なく新しい妻をむかえて(笑)
うさ太が入っている棚に、はなこさんが頭を
つっこんでいる姿を想像してしまいました・・・

やはり、猫屋敷は山の上ですから寒いんでしょうね^^;
でも木金の-11℃予報にガクガクぶるぶるです・・・

そうそう、わたしも去年に比べると、花火はおとなしめ
だったんじゃないかと思ったのですが・・・
うさ太郎によると、わたしが寝た後日付が変わったあとは
かなりすごかったそうで。。。それで起きないわたしって(汗)

koumeさん

やっぱりkoumeさんも日付が変わる前に?^^
音はきこえていたんですね
うさ太郎によると、わたしは大きな音がなるたびに
「うん」「うん」と相槌?をうっていたそうで。。。
全く音がきこえていた覚えがないのですが^^;

管理人のみ閲覧できます

このコメントは管理人のみ閲覧できます

NoTitle

なんと!新しい妻が来たなんて、そんなことが・・・!!
うさ太くん、老若男女種族問わずもてもてですごいですね。
隠れ家的な遊び場、まったり落ち着けそう。
わたしも入りたい。

そちらはこちらよりも暖かいんですね。
ここは-4とか-5になってます。

ゆうべは0時まえに花火の音で起きてしまいましたが、
去年やおととしに比べると大人しめ、少なめだったかも。
始まったの遅かったし、終わったのも早かったような・・・

NoTitle

ドイツにはそんなきまりがあるのですね。
こちらはありません〜。
あったとしても守らないでしょうけど☆
私も日付が変わる前に寝ましたw
音だけは聞こえていたけれどそのまま寝ていられました^^;

koumeさん

そちらも日照時間は同じようなものなのですね!
そうそう、雨の日は一日中どんよりですよね・・・
うちは半地下だからなおさらです。。。

イブからバンバン?
ドイツは12/31と1/1しかできないそうですが
そういうきまりはないのでしょうか?
売るのも12/29〜12/31の3日間だけらしいし。。。
日が変わる頃がやっぱり一番激しかったけれど
その前に寝てしまったわたしですw

koumeさんにとっても素敵な年になりますように
今年もよろしくおねがいします^^

鍵コメF様

拍手コメントでの応援、沈んだ気持ちが明るく
なりました。ありがとうございます^^

おにぎりうさ太、泣きながら手をのばすと
にげていってしまうんです。涙をペロペロなめて
慰めてくれるというのが理想なのに^^;
でも、しんみりと撫でていると、おとなしく
撫でられている。そんな時間が癒してくれています。
うさ太との時間も、限りがあるものなのだから
今を大切に生きていこうとおもいます^^

NoTitle

寒そうですね。。。
こちらはそちらに比べると暖かいですが、やはり朝8時までは暗くて夜も4時にはもう暗くなってしまいます。
雨が降った日には一日中薄暗くて電気が消せず><

やはりそちらもなのですね☆
こちらもイブあたりからもうすでにバンバンと・・・
今も近所でなってます。
ん?でもスーパーで売っているのは見たことないかも?

うさ太くん、うさ太郎さんとのんびりお過ごしくださいね。
お正月気分んも出ないでしょうし、うるさいかもしれないけれど。
来年がうさ奈さんにとって素敵な年になりますように。

管理人のみ閲覧できます

このコメントは管理人のみ閲覧できます
  ※コメントの編集用
  シークレットコメントにする (管理者のみ表示)

~ Trackback ~

卜ラックバックURL


この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

MENU anime_down3.gif

同じカテゴリの記事が一覧表示されます
同じタグの記事が一覧表示されます
更新月別の記事が一覧表示されます
キーワードで記事を検索