ぽーちゃんがいた3日間

ぽーちゃんがいた3日間

この1ヶ月間、哀しみにくれるばかりではなく
楽しいこともいろいろありました。書きあげる
のに時間がかかったけれど、先月日本から戻っ
て間もない、クリスマス間近なある火曜日から
3日間の出来事の記録です。        

その日、在宅で仕事をしていたうさ太郎と、仕
事後のはなこさんと3人で待つうさ奈ハイムに

ドイツ生まれケルン在住、4歳♂のパンダ柄 
うさぎさん、ぽーちゃんがやってきました 

なんや?
写真 2016-12-25 11 42 56
どこや?ここ


ぽーちゃんは、ドイツで3人目のうさ友さんで
ある、なおさんのうさぎさん       
なおさんは、彼氏のJさんとクリスマス休暇で
2泊3日のハイデルベルク&ローテンブルグ観
光にやってきたのです。通常ドイツ国内であれ
ば、ぽーちゃんも同行して一緒にホテルに泊ま
るそうなのですが、今回はうちから近いという
こともあり「お預かりしましょうか?」と申し
出てみれば「日中ホテルでお留守番も少し心配
なので是非!」とのことで、実現したのです。

へばりつきはなこさん
写真 2016-12-25 11 46 15

ドイツ製の大きなケージに移されたぽーちゃん
と、撮影するはなこさんに、撫でるうさ太郎。
写真 2016-12-25 11 43 06
ただようぽーちゃんの匂いや、ソファーに座る
なおさんとJさんの匂いを嗅ぎ捲りのうさ太。

お気に入りのクッションを敷けば、     
誰のお膝の上でも、のぼっていくうさ太です。
写真 2016-12-25 11 46 30

みんながいなくなった後、外に出るかな?と 
扉を開けてみたけれど、前足をかけて・・・ 
少し考えてやっぱり出ないぽーちゃん。   

写真 2016-12-25 11 43 16

しかし、なおさん持参の茶色いブランケットを
下に敷いてみたところ・・・        

写真 2016-12-25 11 44 01
出た!けど、フローリングは怖いね

いえ・・・ずんずん進みました
写真 2016-12-25 11 43 29
うさ太の遊び場の方までずんずん

ぽーちゃんが出ているときは、うさ太はケージ
うさ太が出ているときは、ぽーちゃんはケージ
遊び場のサークルで囲われているとはいえ、何
かあったらまずいので、徹底していたのですが

なんのニオイだーーー?
写真 2016-12-25 11 46 47

一度、遊び場でうさ太のお世話をしている時に
ぽーちゃんが出てきていてビックリ!    
ケージの扉の閉め方が甘かったようで、ぽー 
ちゃん自分で開けて出てきちゃったようです。

なんだ?なんかいたぞ?
写真 2016-12-25 11 47 02

そうそう、うさ太ってば、ソファーのなおさん
とJさんが座っていたあたりにちっこしまくり
だったので、ソファー禁止令を出しました 

写真 2016-12-25 11 46 56

ぽーちゃんは、外に出ると動き回っていて撫で
させてくれないけれど、ケージの中ではおとな
しく、うさ太と同じように頭をがしっと覆われ
て撫でられるのが好きみたい       

写真 2016-12-25 11 44 35

撫でられた後は、もちろん毛づくろいですが
サラサラ滑らかな手触りのうさ太の毛質に対し
ぽーちゃんはゴワゴワ。良質な絨毯のような手
触りで、これまた気持ちいいんです。両手で同
時にうさ太とぽーちゃんを撫でられたらなぁ

ぽーちゃんを構った後は、ケージ内で不貞腐れ
ているうさ太のケアもしないと!      
手を洗ってから、撫で撫で撫で撫で・・・  

写真 2016-12-25 11 48 35

2人の男性の間で揺れ動く女、うさ奈。な気分

うさ太郎もうさ太に「いってきます」した後、
ぽーちゃんに「いってきます」して出勤です。

写真 2016-12-25 11 48 27

ぽーちゃんは、ペレットをフードボウルに入れ
ようとすると突進してくるので、手にぶつかっ
て、ちょっとばらまいちゃいました。    

ガツガツ
写真 2016-12-25 11 48 31

ん?なんや?
写真 2016-12-25 11 48 16

じゃませんといて

写真 2016-12-25 11 48 23
すみません、ぽー様

ぽーちゃんと遊ぶうさ太郎

写真 2016-12-25 11 43 35

ぽーちゃんはうさ太郎の足を狙ってきます。 
うさ太は足には全く興味を示さないので新鮮。
1歳違いの非去勢男子2匹。同じ部分もあれば
違う部分もある。とても楽しい3日間でした^^

なおさんからはお土産に、例の父子うさぎさん
の可愛らしいチョコレートフォンデュセットと

写真 2016-12-25 12 11 54

ローテンブルグ名物のシュネーバルを頂いて。

写真 2016-12-25 11 51 55
こんなかわいいお菓子、知りませんでした。 
ありがとうございます^^          

ぽーちゃんがいなくなって寂しい空間
写真 2016-12-25 11 48 39

また来てね


うさ奈さんちのお客さま - うさかいドイツ日記

Guide
  •  …この記事と同じカテゴリの前後記事へのページナビ
  •  …この記事の前後に投稿された記事へのページナビ
 

~ Comment ~

なおさん

いえいえ、こちらこそかわいいぽーちゃんを
預けていただいて、ありがとうございました^^

そうそう、ぽーちゃんのウェーブがかった毛と
さがり眉が、なんともユル感をかもしだしていて、
顔がふにゃぁってゆるんじゃいます(笑)
また撫でさせてくださいね♪

お世話になりました☆

うさ奈さんファミリー、そしてはなこさんどうもありがとうございました^^!
ぽーちゃんしかうさぎを知らなかったもので、毛並みがこんなに違うものかと驚愕ですw
ぽーちゃんの毛はちょっとウェーブがかってるんですよね、もしやくせ毛。。。!?

はなこさん

んふふ。
はなこさんの真の姿をお伝えするのが私の役目・・・(?)

うさ太郎のもてっぷりは異常ですよね
たしかにあのリスさんたちも男子だったのかもです

なおさんが関西弁なことを説明もせずに
ぽーちゃんを(エセ)関西弁にしちゃいましたw
「動物のお医者さん」のミケが思い出されます・・・
ゴワゴワ絨毯だなんて、いいイメージじゃないかも?!
アンティークのくまのぬいぐるみ、なんて表現できれば
よかったのに私ってば!なおさんぽーちゃんごめんなさい^^;

anbouさん

anbouさんもへばりつきますか^^
うさ好きならやっぱりなりますかね(笑)

ごはんやおやつに対する執念?すごかったです〜
モタモタしてゴメンなさい、と謝らずにはいられないw
あぁ、撫で心地をお伝えしきれないのがもどかしい・・・
とにかく触って、ほわぁーっ♡てなってみてほしいです☆

鍵コメF様

そうですね、泣くときは思いっきり泣いて
笑うときは思いっきり笑って、昇華していくのでしょうね・・・

帰るとき、Jさんがキャリーに入れられたぽーちゃんを
ソファーのうさ太と対面させたのですが、お互いに
あまり興味がなさそうでしたよ^^;
白とベージュ、おしゃれでかわいいですね♪
今度、お写真みせてください☆

メリィさん

うさ太柄もパンダうさぎとよばれますが
ぽーちゃんの方が正当なパンダ柄ですよね^^
ちょっと下がり眉的なところがまた可愛い♡
ちょっとレッキスっぽいですね

機会があればぜひ、うさ太のお世話おねがいしまーす☆

koumeさん

はなこさん、なおさんたちと私たち4人で
うさ太のところにいけば、ぽーちゃんに
ぽーちゃんのところにいけば、うさ太にいって
ひとり占めしていました(笑)

触り心地はRoyくんとも違うので、
みんな並べて触り比べをしたいです^^
きっとどのコの触り心地もいいのでしょうが
結局自分のコが一番♡になるのでしょうね^^;

NoTitle

・・・撮られてたか・・・i-282

いいですねぇ、わたしもふたりの男性のあいだで揺れ動いてみたい。
そしてここでもうさぎ男子にもてもてのうさ太郎さんw
NYで飛びついてきたリスも男子だった可能性は?

関西弁なぽーちゃん、かわいかったですね、また来てほしいですね♪
ゴワゴワ絨毯、まさにそんな手触りでした。
アンティークのくまのぬいぐるみさんみたいな。

そしてこの場をお借りして・・・
なおさん、わたしにもかわいいお菓子をありがとうございましたi-178
Jさんにもよろしくお伝えくださいね。



はなこさんのへばりつき具合がww
わかります。えぇわかります。
私も居たらそうなっていたでしょう(^^)

ぽーちゃんのガツガツ食べる逞しい背中がステキ♡
ゴワゴワ絨毯の毛並みってどんな感じなのかな。
撫でてみたい(о´∀`о)

私も2人の男性の間で揺れ動いてみたい今日この頃ですw

管理人のみ閲覧できます

このコメントは管理人のみ閲覧できます

NoTitle

ぽーちゃんもうさ太君もほんとに可愛いですね~ ニヤニヤ。。 私もうさのお世話したいなぁ♪ ぽーちゃんはちょっとレッキス入ってるのかな?

NoTitle

はなこさん(笑)
やっぱりへばりついちゃいますよね^^

ぽーちゃんはお部屋に、うさ太くんはぽーちゃんの匂いに興味深々?^^
二人とも可愛♪

みんなそれぞれ触り心地が違うのですね。
いいなぁ。
私もナデナデしてみたい💕
両手に花!
羨ましいな^^

  ※コメントの編集用
  シークレットコメントにする (管理者のみ表示)

~ Trackback ~

卜ラックバックURL


この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

MENU anime_down3.gif

同じカテゴリの記事が一覧表示されます
同じタグの記事が一覧表示されます
更新月別の記事が一覧表示されます
キーワードで記事を検索