クリスマスを待ちわびてみる

クリスマスを待ちわびてみる

アドベントクランツ
写真 2016-11-25 16 04 39
昨年、うさ太郎入居時から用意されていた物

クリスマス4週間前から、日曜日ごとに1本
ずつロウソクに火を灯してクリスマスを待ち
わびるそうですね。昨年は、クリスマス後に
うさ奈も渡独したものだから、うさ太郎1人
でロウソクに火を灯すこともなく・・・。 
今日が1年越しのデビュー日となります 
しかし、灯すタイミングが諸説あり・・・ 

1.夕食時に灯す            
2.夕食後の団欒時に灯す        
3.午前中に灯す            

といっても、もう午後になってしまったし、
暗くなってからのほうがいいだろうし。。。
夕食時〜後にかけて灯せばいいでしょうか☆

日本は、昨日今日とうさフェスタでしたか。
昨年、うさフェスタで購入したサンタ帽で 
クリスマスカード用の撮影をしてみました。

なんだよ。ネムいんだよー
写真 2016-11-27 13 08 26

そういえば、クリスマス飾り系が何もない!
日本のお家に置いてきちゃいました。。。
家の中のクリスマス感が足りません   
クリスマスマーケットやら雑貨屋さんやらで
いいのがあったらちょちょっと買いますか☆

せっかくだから、今年は家族や友人に年賀状
がわりとしてクリスマスカードを送りたい。
自分のデザインでカードをつくりたいなぁと
思って探していたら、いいアプリを発見! 

切手まで自分デザイン☆
写真 2016-11-22 18 41 32

カード作成代+切手代で、ネット上で完結。
郵便局まで出しに行く必要もなく、日本に 
だって送付してくれるんです〜。     

こんなクリスマスカードですが、いつもご訪
問頂いているうさ友の皆さんにも、送らせて
頂けたらなぁと思います。住所を存じ上げな
い方で、欲しいと思って下さる方は、メール
フォームなどから、住所を(お名前も)教
えてくだされば、ニッコニコでカードを作成
して送らせて頂く所存です。       
(いますように・・・!)        

住所を存じ上げている方には、デフォで送ら
せて頂くつもりですが、送らないで欲しい!
という希望がありましたら・・・     
悲しいけどお早目にお願いします^^;   
(いませんように・・・!)       
Guide
  •  …この記事と同じカテゴリの前後記事へのページナビ
  •  …この記事の前後に投稿された記事へのページナビ
 

~ Comment ~

管理人のみ閲覧できます

このコメントは管理人のみ閲覧できます

まめままさん

アドベントクランツ、ちょっと大人な雰囲気ですよね、、、
さみしいので、1ユーロで売っていたポインセチアを
真ん中においてみました。 ぐっとクリスマスっぽく。

はい、まめままさんの分も、いまごろむかっていますよー
出来上がりを確認できてないのが不安ですが
お楽しみに。。。

アドベントクランツ、シックかつかわいいですね(*^^*)
そうやって一つづつ灯してクリスマスを待つのって、日本人には馴染みがないですが、神聖で素敵です。

うさ太くん、なんて赤い帽子が映えるの〜(≧∇≦)
しかも、耳にちゃんと穴が空いているんですね!

私もクリスマスカードが欲しいのですが、リストに入っていますか??

るこ丸さん

ごめんなさい、既に手配済みですよー♡
ドイツ国内は届き始めているようなので、日本はもうちょっとお待ちくださいませ^ ^

NoTitle

出遅れてしまいましたが・・カード欲しいです(震える小声で)
d(´・ω-*) オネガイシマース☆★☆

鍵コメHさん

ふふ。なんだかHさんらしくて嬉しいです(笑)
こちらこそ、今後とも末長くよろしくおねがいいたします♪

管理人のみ閲覧できます

このコメントは管理人のみ閲覧できます

ブラックノールさん

よかった!オープンコメントきた(笑)
ブラックノールさんには既に手配済みです♪
お楽しみに☆(過大な期待は禁物w)
ノールサンタさんも来てくれるのかな?
楽しみに待っています♡

みんな大好きDEPOTですね♪
のぞいてみましたが、沢山すぎてわけわからん状態でw
そして、どうしてもうさモノを探してしまうんですよね・・・
しかし、リスさん、フクロウさんはみたけれど、
うさぎさんはほとんどいませんね。
イースターの為に力をためているのでしょうかw

クリスマスグッズ、雑貨屋さんのDEPOT(←スペル違ってたらすみません)に沢山売ってますよ〜。
お店のディスプレイがまた素晴らしいので、
何を買うか迷いましたが
いろいろまとめて買って、日本に持ち帰りました(^^)

サンタ帽かぶったうさ太くん、可愛いです♡
クリスマスにうちにもうさ太サンタさん来てほしいです。

うさ太くんクリスマスカード欲しいです!
うさ奈さま、宜しくお願いしますm(_ _)m
私もカード送りますね〜(^^)/

鍵コメH様

って、はなこさん(笑)
前の2人が鍵コメだからって、倣わなくてもw

カードのご希望、ありがとうございます!
って、住所知ってますからね。
もう手続き完了待ち状態?ですよ(笑)

ふふ。アプリ使いのうさ奈とよんでください。
いえ、よばないでいいです・・・
どんな国に転勤になったとしても、馴染む力は
持っていると思うのですが、
あんな国とかそんな国とかには行きたくないですねぇw

そういえば、ここに住んでから初めてロウソクに
火を灯しました。なんか、灯火のゆらぎに
見入ってしまいますね。みていると、ラム酒入り
紅茶を飲みたくなったので、ラム酒を買おうと
思っていつものスーパーで探したら
鍵つき棚の中に入っていたので、やめました。。。

鍵コメK様

カードのご希望、ありがとうございます☆
(LINEで伺おうと思ってたのですが^^;)
切手のデザインといっても、カードに直接印刷
されているだけなのでしょうが、いいですよね♪
うさ太印のカード、楽しみにしててください^^

ほぅほぅ、アドベントなんちゃらの文化は
イタリアにはないのですか!
アメリカにはありそうですね^^
むしろ、アメリカの文化なのかと思っていました・・・
↑で、誰のコメントなのか想像つきますねw

鍵コメC様

カードのご希望、ありがとうございます☆
って、鍵付きコメントでですかっ(笑)
ドイツからのカードの到着、お楽しみに^^

お嬢様のお名前、そんなカラクリがっ
とっても素敵で、いいお名前ですね♪

管理人のみ閲覧できます

このコメントは管理人のみ閲覧できます

管理人のみ閲覧できます

このコメントは管理人のみ閲覧できます

管理人のみ閲覧できます

このコメントは管理人のみ閲覧できます
  ※コメントの編集用
  シークレットコメントにする (管理者のみ表示)

~ Trackback ~

卜ラックバックURL


この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

MENU anime_down3.gif

同じカテゴリの記事が一覧表示されます
同じタグの記事が一覧表示されます
更新月別の記事が一覧表示されます
キーワードで記事を検索