Weihnachtsmarktが始まった!

Weihnachtsmarktが始まった!

ハイデルベルクのクリスマスマーケットが 
始まりました!(11/21〜12/22)    

うさ奈は昨年、12/28に渡独してきたので、
終わってると思ってたクリスマスマーケット
でしたが、2箇所の広場で残っていた為、 
早速グリューワインを堪能できたのでした。
〜1/3 ハイデルベルク城

2回目となるクリスマスマーケット・・・ 
早く行きたいよ〜!と、うさ太郎が在宅仕事
の木曜夜、久しぶりの街へ繰り出しました

ハイデルベルクのメインストリート沿いには
昨年来た時にはもうなくなっていた出店が 
並んでいて、ワクワクがとまりません☆  

昨年は出店のなくなっていた広場にて・・・
写真 2016-11-25 17 35 01 (7)

早速グリューワインと肉をはさんだパンを☆
写真 2016-11-25 16 04 39 (2)

あれれ?                
このマグカップ、昨年のと色違いなだけ? 

昨年の
写真 2016-11-25 18 38 25

色と年号違いで、形も一緒・・・     
いや、こちらのほうがちょっとスリム?  
とりあえず今回は、持ち帰らず返却を。。。

クリスマスっぽい〜
写真 2016-11-25 17 35 01

メリーゴーラウンド。結構速いw
写真 2016-11-25 17 35 00 (1)

きんきらきんのチョコレート屋さん
20161124_Schoko.jpg
工具型のチョコや、キティちゃんチョコも

みんなが食べているものが気になって   
それを売っている出店の列に並びました。 
写真 2016-11-25 17 35 01 (2)

Langos
写真 2016-11-25 17 35 00
ガーリックソースとサワークリームのせ

ハンガリーの食べ物のようで、揚げたパン状
のものに、具をトッピングしたものでした。
温かいパンに冷たいチーズとガーリックソー
スとサワークリームがかけられたそれは、 
なかなか美味しかったのですが、チーズが冷
たいのが残念です。とろけてればなぁ・・・

通常はこんなオブジェがある広場では
写真 2016-11-25 16 08 20

オブジェが怪しくピンク色にライトアップ…
写真 2016-11-25 17 35 01 (3)

の向こうに、スケートリンクが!
写真 2016-11-25 17 35 01 (5)

ちっちゃいコが、ペンギンさんにつかまって
練習しています。かわいい       

昨年、うさ奈が行けた2箇所の広場の様子は
昨年とほとんど変わりがありませんでした。

市庁舎前のマルクト広場には、      
マンハイムでみたクリスマスピラミッドが!

まわっています
写真 2016-11-25 17 35 01 (6)

ちっちゃいメリーゴーラウンドも
写真 2016-11-25 17 35 01 (1)

ビールが飲みたくなって、賑わいを離れます
写真 2016-11-25 17 35 01 (4)

やっぱりビールよね〜(笑)
写真 2016-11-25 16 04 39 (1)

今年のクリスマスマーケットは      
まだまだ始まったばかり!        
いろいろな場所に行けたらいいな    
Guide
  •  …この記事と同じカテゴリの前後記事へのページナビ
  •  …この記事の前後に投稿された記事へのページナビ
 

~ Comment ~

ブラックノールさん

日本でも、赤レンガや日比谷のクリスマスマーケットに
行きましたが、今思うとかなり本格的だったんだなぁと♪
日比谷公園にはクリスマスピラミッドもありましたし
ブラックノールさんもご夫妻ででかけてみては?(*^^*)

思わず、ブラックノールさんの渡独時の日記を
読み返してしまいました(笑)
懐かしいけど、たった2年前なんですよねぇ・・・
私も2年後には懐かしく思い出しているんでしょうね
なんだかあっという間に1年がたってしまったので
だんだんあせってきましたw

夜のクリスマスマーケット、最高ですね〜(≧∀≦)
私も行きたい!
写真見てるだけでもワクワクします♪

うちは夫婦でアルコールが飲めないので
子ども用ホットドリンクで乾杯したのを思い出します。
あ〜懐かしいっ!

koumeさん

ドイツはさすがクリスマスマーケットの本場!でしょうかねぇ?
どうせなら発祥の地ドレスデンや、有名なニュルンベルクにも
いってみたいところです^^
イタリアはどんな感じなんでしょう?興味あります☆
グリューワインはないのかな?
甘いワイン好きのパパさんは、きっと大好きでしょうね♪

NoTitle

綺麗ですね〜^^
ドイツのクリスマスマーケットって盛大ですね。
とっても楽しいそう♪
こちらはもっとこじんまりしていて、ミラノでもそんなにお店がいっぱいないです。
ニューヨークでもそんなにすごくはなかったです☆
それでも歩いてるとワクワクしてましたが^^
グニューワイン飲んでみたい♪

はなこさん

あぁ、はなこさんは明るい時しかみていないのですね!
やっぱり、暗くなってからのほうが雰囲気ありますよね~♪

お肉。。。多分牛だと思います・・・
やわらかいし、簡単にかみちぎれておいしかったですよ☆
パンの方が硬くて、お肉がなくなってちょっと
余ってしまったのを、残してしまいました。。。

それはそうと、クリスマスマーケットでは
ビールを置いていないんですかねえ?
体を温めるという目的からはずれますが・・・
お肉はさみパンやポテトやLangosなど
甘いグリューワインよりもビールが飲みたくてw

NoTitle

わー、やっぱり暗くなってからだときれいですねーi-189
このまえ仕事のあと寄ってみたのですが、
明るいとやっぱり雰囲気ちがいます・・・

肉とはさんだパン・・・なんのお肉ですか?
ナイフがないと食べるの厳しい感じに見えますがi-201
いろんな屋台の食べものとグリューワイン。
しっかりクリスマスマーケットを楽しんでいますね♪

  ※コメントの編集用
  シークレットコメントにする (管理者のみ表示)

~ Trackback ~

卜ラックバックURL


この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

MENU anime_down3.gif

同じカテゴリの記事が一覧表示されます
同じタグの記事が一覧表示されます
更新月別の記事が一覧表示されます
キーワードで記事を検索