ヌシ様の1年

ヌシ様の1年

うさ奈ハイムの庭を徘徊する2匹の猫たち。
どうやら、うさ奈ハイムに隣接する住まいの
方の飼い猫らしいのですが、人慣れしてない
ようで、ちっとも近寄ってきてくれません。

シャムちゃんは、時々窓際までやってきて、
のぞいてきます。スパイかもしれませんね。
写真 2016-11-23 12 58 07

ヌシ様は、めったにうさ奈ハイムの近くには
やってこないのですが・・・。      
先日、換気の為に窓を大きく開け放していた
ところ「ストン」という音がして。目を向け
るとクローゼットの床に降りていたんです!

全開の窓
写真 2016-11-23 12 51 10

うさ太と遊び場にいたうさ奈でしたが、撮影
をしようとそっと動いたら、気づかれて。 
軽やかに去っていってしまいました。。。 

窓を全開にしている時は、        
うさ太の側を離れないようにはしています。
それでも、気をつけないといけませんね。 

今回はそんなヌシ様との1年を振り返ります

昨年12月のヌシ様
20151213_ヌシ様

一足先に住み始めたうさ太郎の撮影です。 
ふくふくしい猫様がいるねといってました。

1月のヌシ様
20160107_ヌシ様

うさ奈も住み始めて、すぐにあえました 
眼光鋭く、ゴージャスなモフモフをまとった
存在感溢れる姿に、ヌシ様と名付けました☆

2月のヌシ様
20160224_ヌシ様

なんだか背中の毛がボロボロ?もう換毛期?

3月のヌシ様
20160311_ヌシ様

ピントがあっていませんが・・・    
この頃から、くつろぐ姿をみるように。。。

4月のヌシ様
20160409_ヌシ様

ヌシ様♡と呼ぶと、振り返ってくれます 
いえ、気配で振り返っているのでしょうが…

5月のヌシ様
20160522_ヌシ様

うさ奈たちがどこかに出かける時に、   
見送ってくれていたような・・・。    

6月のヌシ様
20160601_ヌシ様

5月と同じ場所?            
よくこの辺りでみかけるようになりました。

7月のヌシ様
20160717_ヌシ様

毛のボリュームが少しダウン。夏ですね。 

8月のヌシ様
20160815_ヌシ様

やっぱり首回りがスッキリしているような?
この時は多分、ネズミさんを追って、うさ奈
ハイムのテラスまで、侵入してきました。 

9月のヌシ様
20160912_ヌシ様

少しボリュームアップ? もう冬支度?  

10月のヌシ様
20161029_ヌシ様

なんだか忙しそうです          

11月のヌシ様
20161120_ヌシ様

相変わらず忙しそうなのですが、足をとめて
みてくれました。いえ、にらまれた?  

これでちょうど1年分ですね。      
ヌシ様とは、瞬きで合図をしあってちょっと
通じ合ったと思った時もあったけれど、  
近寄ろうとすると逃げられてしまいます。 
いつか、あのモフモフを触りたいなぁ。。。

うさ奈とうさ太郎が、ダイニングテーブルで
ごはんを食べている時のうさ太     
写真 2016-11-23 12 59 08
あのクッションで充電しているに違いないw
Guide
  •  …この記事と同じカテゴリの前後記事へのページナビ
  •  …この記事の前後に投稿された記事へのページナビ
 

~ Comment ~

koumeさん

夏のヌシ様、突然ぬっと現れた時は
イメージが違いすぎて、本当に別の猫ちゃんかと
思いましたよ〜。画像ではあまり伝わらないかと
思ったのですが、伝わったようでよかったです♪

マスコットではなくて、
等身大充電うさ太ぬいぐるみをつくるしか?!w

NoTitle

その違い!?
ゴージャスなモフモフがそんなにスッキリしちゃうなんて〜☆
まるで別ネコちゃん^^

充電中のうさ太くん、可愛い♡
ぬいぐるみみたい♪


ブラックノールさん

ヌシ様、1月が一番完全体な気がしますが
夏の(やや)スラっとした状態も、貫禄は
少し劣るけど、凛々しくて素敵ですよねぇ♡

全てうちの建物の敷地内ですが、本当に
トトロの世界っぽいかも♪
そもそも、こんな場所に猫がいるというのが
最初は不思議だったし、タヌキかと思いました。
そういえば、ヌシ様トトロ色ですねw
ぜひ、まっくろくろすけノールちゃんも
うちの中に現れてください(笑)

やっぱり充電うさ太をマスコットにして売ろうかしらw

anbouさん

ツボに入っちゃいましたかw
ヌシ様とであってから、いつかかきたかったんですよ〜
来年また、同じポーズのヌシ様を撮り続けてやろうかしら☆

夏は頭がすらっとしているから、別猫のようでした。
実は、もっと前にも別の窓から前足だけ入れてる
ところに遭遇したことがあったんです。
もしかしたら、先住者は入れてたのかも?
だとしたら、なついてくれてもいいのにな〜^^;

充電うさ太。マスコットにしたら売れるかしら(笑)

NoTitle

一年を通してヌシ様の貫禄と
いつみてもただならないたたずまいがいいですね〜♡
写真の風景からなんだかトトロの世界感があります(^^)
(最近めっきりトトロにはまってます。。。)
夏は毛がちゃんとボリュームダウンしてるんですね。

充電中のうさ太くん!
言われるとそう見えちゃいます(笑)
可愛い〜♡

NoTitle

ヌシ様との一年www
何だか分かりませんが、ツボに入って笑けてしまいました(^_^)
この企画オモシロイです。ふふふ
夏はやっぱりモフモフがさっぱりしているんですね。
こうして月毎に見ると変化がわかりますね~
ヌシ様らしく威厳のあるお顔ですねぇ。
中に入ってきたのは、一年のご挨拶だったのかしら。
いつかモフれる日が来るといいですネ。

お気に入りクッションの上のうさ太くんの固まって寛いでるのを見ると、ホント充電中みたいですねw
  ※コメントの編集用
  シークレットコメントにする (管理者のみ表示)

~ Trackback ~

卜ラックバックURL


この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

MENU anime_down3.gif

同じカテゴリの記事が一覧表示されます
同じタグの記事が一覧表示されます
更新月別の記事が一覧表示されます
キーワードで記事を検索