RHD2ワクチン接種

RHD2ワクチン接種

この土曜日はマンハイムとうさ太の病院へ☆

マンハイムの美容室で髪の毛を切ってから 
〜9/4 いいね☆Mannheim
2ヶ月半もたっているうさ太郎。旅行や出張
で忙しくしているうちに、予約のタイミング
を逃し、髪の毛が伸び伸びでした。ようやく
とれた予約時間が12時で、うさ奈も一緒に
行ってお昼ご飯を食べようということに 

いつもは鉄道で行くのですが、今回は車で。
野うさぎさんがいる公園の地下駐車場に車を
入れようとすると・・・         

クリスマスピラミッド
写真 2016-11-20 16 08 24
クリスマスマーケットの準備中です

隣にある観覧車にでもなりそうな物体の中央
太陽の顔が不気味・・・
写真 2016-11-20 16 08 28

駐車場の入り口ゲートに女性が立っている?
と思ったら、本物ではなく・・・手が
写真 2016-11-20 16 08 47

車をとめて外に出ると、連なる屋台
写真 2016-11-20 16 08 32
11/23から始まるそうです。楽しみ〜

うさ太郎のカット中、うさ奈は前回同様、隣
の席で美味しいコーヒーとクッキーを堪能w
写真 2016-11-20 16 08 54
うさ奈のカットは、まだしばらくいいです。

お昼ご飯を、日本人美容師Mさんオススメの
Tokyo Sushi Barで食べようと思ったのです
が、駅前の通りのお店が閉店していました!
しかし、もう一箇所、Tokyo Sushi Barの 
レストランがあるようでいってみたのですが
予約なしでは入れず・・・。ネーミングが 
直接的すぎて敬遠していたのですが、まさか
オススメ店とは。また次回チャレンジです。

仕方がないので、            
うさ太郎の前任者オススメのステーキ店で 

ビール&肉w
写真 2016-11-20 16 09 05
ウマウマ☆

お店を出ると、雨があがり晴れていました。
公園に戻り、いつも野うさぎさんがいる外周
の植え込みを見て回りましたが、寒いからか
全く出てきませんでした。。。      

公園のシンボルの給水塔周りに準備中の屋台
写真 2016-11-20 16 09 15

ドイツの高速列車ICEの乗り物が
写真 2016-11-20 16 09 19
かわいい

クリスマスピラミッドも青空に映えて☆
写真 2016-11-20 16 09 23

いったんおうちに戻ったら、うさ太をバッグ
に入れて、トラム乗り場に向かいます。  
写真 2016-11-20 16 09 32

今回は、この前はなこさんに手伝ってもらい
申し込んだ、RHD2ワクチンの接種です。 
〜10/30 うさ太の眼科検診

ワクチン接種は16時〜17時半の間に来院
してくださいとのことで、たくさんのうさ飼
いさんが集中してしまったら、駐車する場所
がないかもと考えた為のトラムでしたが。 

窓から外の景色を眺める
写真 2016-11-20 16 09 36

17時頃に到着してみれば、待ち合い室には
2組しかおらず。1組は既に終わっていて、
コーヒーを飲み終わると帰っていきました。
キャリーの中のうさぎさんの様子は、よく 
わかりませんでした。          

待ち合い室の片隅には・・・
写真 2016-11-20 16 09 55

サービスドリンクと、お菓子コーナーが
写真 2016-11-20 16 10 00

うさぎさんのお皿
写真 2016-11-20 16 10 04

お子様用コーナーで発見した塗り絵にも
写真 2016-11-20 16 09 44

うさぎさんがいました
写真 2016-11-20 16 09 49
塗るの難しそう〜

前のおじさまが呼ばれて入っている間に、新
たなうさ飼いのおばさまがやってきました。
おじさま、なかなか出てきません。ちくっと
注射してすぐ終了ではないのでしょうか? 
やっと出てきたおじさまのキャリー内には、
2匹のうさぎさんが入っていそうでした。 

うさ太の番。いつものように院長先生がニコ
ニコと出迎えてくれて、診察台の前には、初
めてみる先生が。院長先生がうさ太を抑えて
お初先生が注射を。うさ太は目ん玉飛び出そ
うになっていましたが、おとなしく注射され
先生に「Wunderbar!」といわしめました☆

明日か明後日か1週間後か・・・腫れるかも
しれないけど、心配はいらないといわれて、
あっさり終了です。前のおじさまはお話し 
好きで世間話でもしていたのでしょうか? 

今回で3回目のワクチン接種
写真 2016-11-20 17 06 36

1月と2月の接種はMyxomatoseとRHDで
〜1/20 動物病院に行ったよ
1年に1度2回接種しないといけないので、
来年になったらまたすぐに予約しなければ。
今回のRHD2も半年後にブースターの接種を
したほうがよいとのことで。予定されている
2年間のドイツ滞在期間中には、あと3回は
ワクチン接種が必要です。        

初回の予防接種の夜、運動もしてないのに 
お耳が暖かくなっていたのが心配で、バラン
スウォーターを与えて沢山水を飲ませていた
こともあり、今回もバランスウォーターを 
与えて様子をみていましたが、特に変わった
様子もなく、ひと安心☆         

ん?なんかあったかー?
写真 2016-11-20 16 10 11
Guide
  •  …この記事と同じカテゴリの前後記事へのページナビ
  •  …この記事の前後に投稿された記事へのページナビ
 

~ Comment ~

まめままさん

クリスマスピラミッド、かわいいですよね♪
ハイデルベルクではみた覚えがないのですが・・・
去年わたしがドイツに来る前にはあったのでしょうか?はなこさーん(笑)

お肉、わたしも今お腹が空いているのでたまりませんw
まめままさんと一緒に肉&ビール、楽しみたいです☆

動物病院の待合室、普段はお菓子なんて置いていませんが
RHD2ワクチンの集団接種というイベントの為に
用意されていたのでしょうね。お昼のお肉がまだ胃の中に
残っていたようで、食べる気にならなかったのが残念w

注射、刺した瞬間にもぴくりともしなかったので
痛くなかったんでしょうかね〜。
日本のセンセのときは、ビクっとしてましたが^^;

クリスマスピラミッドなんてあるんですね!かわいいです。

そして、肉!!美味しそうです〜(*´꒳`*)
今お腹が空いているので、そんながっつりした肉が食べたい…

待合室、そんなにたくさんお菓子が置いてあるのですね。
日本ではなかなか見かけないですよね、羨ましいです。
そして、塗り絵は難しそう(^_^;)

それにしてもうさ太くん、頑張りましたね。
注射でいい子にしているなんて偉い!
  ※コメントの編集用
  シークレットコメントにする (管理者のみ表示)

~ Trackback ~

卜ラックバックURL


この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

MENU anime_down3.gif

同じカテゴリの記事が一覧表示されます
同じタグの記事が一覧表示されます
更新月別の記事が一覧表示されます
キーワードで記事を検索