ゴーゴーうさ奈☆山道を行く

ゴーゴーうさ奈☆山道を行く

トラックバックしてみました       

たのしい木曜日 - うさかいドイツ日記

あわせて読んで頂けると楽しいはずです☆ 

快晴で楽しかった月曜日が終わり、あとは雨
予報の1週間。どんよりしちゃうなぁと思っ
ていた火曜日に、はなこさんからお誘いが
うさ太郎が在宅で仕事をするという木曜日に
またまた車で出かける事にしちゃいました

行き先は、はなこさんの新しいおうちです。
うさ型チーズケーキと、うさ太むすびを手に
ゴーゴーうさ奈☆            

ナビのおすすめは、山越えルートでした。 
雨だけど、気温高めで路面凍結の心配なし
と思ったら、上の方の視界が真っ白な中 
100kmゾーンが現れるドイツ、怖るべし 

霧が晴れると綺麗な黄葉が広がり、写真に 
おさめたかったのですが、運転中ではね…。

途中のパーキングで撮影
写真 2016-11-18 17 23 13

イメージが全然違います        
走ってる時はもっと全然綺麗だったんです…

美しい光景は目に焼き付けて、新しいはなこ
さんの村へ入り、新しいおうちに到着  
ドイツの住所は家の前の道路名+番地のみと
シンプルな上、番地は建物に大きく記されて
いる為、とってもわかりやすいのです。  
ドイツの道路は路駐車でびっしり埋まってる
イメージなのですが、この道はスカスカで。
不安に思いつつ、おうちの前にとめました。

念の為、はなこさんに電話を・・・出ない
コール音を聞いている間に、リードなしの黒
いワンコと飼い主の女性が歩いてきて、通り
すぎていったと思ったら、ワンコがおうちの
柵の隙間から庭に入っていき、玄関先をフン
フン嗅ぎ回っています。飼い主さんは、気づ
かない様子でどんどん先に行ってしまって。
ようやく気付くとふりむいてワンコの名前を
呼んで戻ってきたので、庭を指差して、中に
いるよと教えます。飼い主さんがすぐ近くに
来るまでフンフンしていたワンコでした。 

はなこさんが出ないので、意を決して呼び鈴
をおすと、すぐに出てきたはなこさん  
よかった、あってた          

このおうちには、猫ちゃんが4匹もいます

家主さんの猫のミッフィーちゃん
写真 2016-11-18 17 21 37
こちらに関心なさそう

ミッフィーちゃんの子供のベイビーたん
写真 2016-11-18 17 21 52
超ビクビクしています

はなこさんがノラ夫と呼ぶ野良ちゃん
写真 2016-11-18 17 24 45
やっぱりビクビクで、様子を伺われています

はなこさんが悪魔と呼ぶお隣の猫ちゃん
写真 2016-11-18 17 21 32
お胸の白い模様が素敵☆

悪魔じゃ可哀想なので、クロ坊と命名w  
クロ坊は、ダイニングチェアで寛いでいて、
隣に座ったうさ奈の手に頭を預けてきます。

頭の重みが幸せ
写真 2016-11-18 17 21 22

撫でまくる
写真 2016-11-18 17 21 16

そのうちヨダレをたらし始めて、     
はなこさんに嫌がられていました    

お昼ご飯は、うさ奈持参のうさ太むすびと、
(はなこさんブログでご確認くださいw) 
はなこさんが準備してくれていた・・・  

サラダ
写真 2016-11-18 17 29 32
に・・・

いろいろ野菜のクリーム煮
写真 2016-11-18 17 29 33
優しいけど塩分もきいてて、美味しかった
ごちそうさまでした☆          

食後は、雨がやんでいたのでお散歩に 
写真 2016-11-18 17 22 19
(閉じ込め返しw)

前、はなこさんがブログで紹介していた  
ガチョウさんに会いにいったら、いない 
写真 2016-11-19 23 52 58

と思ったら遠くから集団で歩いて来たー 
写真 2016-11-19 23 52 58 (2)

目の前を通り過ぎて・・・
写真 2016-11-19 23 52 58 (1)

車がバンバン走っている道を、      
上手に渡っていってしまいました。賢い 

雨が降ってきたのでおうちに戻り、    
2階のはなかい部屋にあがって、お茶タイム

はなかい部屋の証拠。PEZUSBメモリw
写真 2016-11-18 17 20 46

紅茶にどぼっと入ってしまったラム酒
写真 2016-11-18 17 22 58

やめられないとまらない、かっぱえびせん
写真 2016-11-18 17 23 02
やっぱりおいしいわ〜(笑)

はなかい部屋は、思っていた通りの心地いい
空間でした。やわらかい色の木の家具、秘密
基地的な斜めの天井。なんだか、実家の自分
の部屋にこもっているような安心感。   
もう1人の部屋の主、海くんにも挨拶挨拶

ラム酒の効きすぎた紅茶を飲んで、えびせん
や、うさ奈持参のうさ型チーズケーキなどを
食べながら、女子らしくおしゃべりに花を咲
かせましたが、楽しい時間はあっという間。

雨が降っていて暗くて知らない山道を、慣れ
ないオートマ車で帰るのは少し不安でしたが
はなこさんの「帰っちゃうの?」オーラに後
ろ髪をひかれつつ、うさ太とうさ太郎が待っ
ているうさ奈ハイムへの帰途につきました。

なんだこのニオイはー?
写真 2016-11-20 8 14 26

はなこさん、楽しい木曜日をありがとう
Guide
  •  …この記事と同じカテゴリの前後記事へのページナビ
  •  …この記事の前後に投稿された記事へのページナビ
 

~ Comment ~

はなこさん

クロ坊、毎日いるなんて羨ましいです〜♪
まぁでも、食器を汚されたりするのは困りますね・・・
お隣さんちよりも居心地がいいのでしょうか?
それとも、こちらを自分のうちと認識してたりしてw

酔っ払いはしませんでしたが、
すこーし舌がなめらかになっていた気はしますw
えびせん、おかげさまで、例のえびせんもどきの
上書きができたので、よかったです♪
はなこさんが待っていてくれると思うからこそ
できた山越えです☆ が、道を覚えたかと
いわれると・・・。次は川ルートを試します!

まめままさん

まめままさん、お忙しかったですね!
おつかれさまです^^

今回、アウトバーンを使うルートもあるには
あったのですが、完全山道ルートを行きました。
もともと車の運転は好きなので、慣れなくても
なんとかなるさーとの思いでしたw

クロ坊、かわいい名前でしょう?(笑)
黒に白い模様があるのが、白黒好きとしては
たまりません♪ が、はなこさんの目には、片目を
細めて悪い顔をしていて、外を歩き回った足で
台所のテーブルにのったりよだれを垂らしたりする
悪魔にうつっているようです。。。

ラム酒の紅茶、全部飲んでしまうとやばそうだったので
少し残してしまいました・・・が、えぇ。少し
舌がなめらかになっていたような気はします・・・w

だって本当に悪魔なんですもん!!
何度注意してもテーブルのうえを歩くし、
お皿やマグカップによだれを垂らされた日には…
しかも隣に家があるのになぜ今日もうちにいる…(-_-;)

うさ奈さん、ラム入り紅茶で酔っぱらいませんでしたか?
えびせん、やっぱり日本のはおいしかったですね♪
お天気悪いなか来てくれてありがとう。
いつもの村もお友だちと歩くとすてきで楽しい!
もう(山)道も覚えたことだし、
これから自在に行き来できちゃいますね。

とってもご無沙汰しています!
うさ奈さん、すごいですね!車を乗りこなして、アウトバーンでも山道でもなんのそのだなんて。(今回、アウトバーンかつ山道ですかね?)

はなこさんとの木曜日、とっても楽しそうなのがわかりました♡

猫たち、かわいいですねぇ。

はなこさんに悪魔と呼ばれている猫、スタッと立って、気品が漂いますね。
確かに、そのまましゃべりだして、目から何か出して魔術をかけられそうです。
クロ坊、一気にかわいくなりました(^^)笑

ラム酒がドボッと入った紅茶で、話も弾みましたかね?(o^^o)
  ※コメントの編集用
  シークレットコメントにする (管理者のみ表示)

~ Trackback ~

卜ラックバックURL


この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

MENU anime_down3.gif

同じカテゴリの記事が一覧表示されます
同じタグの記事が一覧表示されます
更新月別の記事が一覧表示されます
キーワードで記事を検索