水道メーター交換の日のこと

水道メーター交換の日のこと

先週の月曜日、水道メーターを何かする為に
業者が来るから、8時〜10時は家にいてね 
という通知を受けていました。うさ太郎は、
バルセロナへ出張の為、7時出発です。  
検針かなぁ?大家さんの娘も来るのかなぁ?
と思い、うさ奈一人でも大丈夫だろうと  
その時を迎えてみれば・・・       

来たのは業者の男性が2人のみで、もちろん
靴は脱がずに入ってきました。仕方ない。 
何やらドイツ語で話しかけられましたが、 
わからずにいると、顔を見合わせて微笑む 
2人。1人がメーターのあるお風呂場に入り
何やら工具をゴソゴソと取り出すと・・・。

きゃーっ。メーター外しちゃった!
写真 2016-11-16 11 49 52
外れた穴からは、きちゃない水が出てくる

そして新しいメーターを取り付けた!
写真 2016-11-16 11 49 52 (1)

もう1人の方にサインを頼まれ漢字で書くと
英語でねと微笑まれ、書き直しました^^;
2人共、優しくしてくれてよかったです 

この日、実はドイツのうさ友ゆりさんが、お
家に遊びにきませんか?と誘って下さったの
ですが、上記の事情で10時までは家を出ら
れないし、もし何かあったら助けてもらえる
かも!と逆にうさ奈ハイムにお誘いをw  

ゆりさんは、車で10時すぎの到着でした。
実は前日、洗面台の排水管から水が漏れる様
になっていて、大家さんにみてもらうことに
なったのです。それこそ、ゆりさんに助けを
求めたら、快く引き受けてくださいました☆

11時頃チャイムがなり、現れたのは大家さ
んでも娘でもなく、大家さんの旦那様。この
方もとても優しいいい方です。ただ、英語が
あまり得意ではないので、ゆりさんがドイツ
語で対応してくださり、とても助かった様子
でした☆ 2人のお陰で無事に水漏れも治り
ました。本当にありがとうございます  

そんなこんなで、あっという間にお昼どき。
近くのBIOスーパーの日替わりランチを 
食べに行くことにしました。       

サラダと
写真 2016-11-15 17 36 28 (1)

ココナッツチップのせの野菜カレー
写真 2016-11-15 17 36 28

カレー感は薄いけど、野菜たっぷりの優しい
お味。多めだけど2人共頑張って完食です☆
スーパーの中もみてまわり、ちょっとした 
雑貨コーナーでうさ物を発見しました!  

野うさぎの赤ちゃんポストカード
写真 2016-11-15 17 36 28 (4)

真っ白ノート(A4)
写真 2016-11-15 17 36 28 (5)

アルファベート練習用?ノート(A5)
写真 2016-11-15 17 36 28 (7)

普段、見逃していただけに、ゆりさんが発見
したときは、うっかり声をあげるうさ奈w 
うさぎさんがついてるのは、表紙だけなので
悩んだものの、購入しちゃったうさ奈です

ここでは、お惣菜の量り売りもしているので
夜ご飯用に買って帰ることにした私たち。 

買ったお惣菜と、ゆりさんのお土産キムチ
写真 2016-11-15 17 36 28 (6)
この日のうさ奈の夜ご飯ですw

用意していたチーズケーキ(画像なし)と

オレオクッキーw
写真 2016-11-15 17 36 28 (2)

で、お茶をしながらおしゃべりしたり   
ゆりさんのiPad Airをいじったりするうちに
あっという間に外が暗くなってきて。   
午前中はバタバタしていて、午後はネムネム
タイムで、うさ太とあまり触れ合えなかった
ゆりさん。               

お帰りの前に別れを惜しみます
写真 2016-11-15 17 36 28 (3)

そうそう、うさ小物を頂きました
写真 2016-11-16 13 25 09
爪用ブラシと、クリップと、バッジ

素朴なうさぎさんがかわいらしいです  
ゆりさん、ありがとうございました   

キョウはいっぱいヒトきたな
写真 2016-11-16 13 14 58
Guide
  •  …この記事と同じカテゴリの前後記事へのページナビ
  •  …この記事の前後に投稿された記事へのページナビ
 

~ Comment ~

ブラックノールさん

はなこさんやゆりさんがいてくれて、本当に助かっています!
こちらでもやっぱり、年配の方は英語を話せる方は少ない印象ですねー。
大家さんの旦那さんは、やさしーく話すので、余計に聞き取り
にくいような。。。意思疎通して笑いあえるようになりたいです♪

BIOスーパーの日替わりランチ、いいでしょう?^^
平日のみなので、土曜日もやってほしいのですが・・・
とりあえず、毎週その週のメニューは
HPで欠かさずチェックしています(笑)

オレオは、わたしが楊枝でクリームを削りました♪
もっと綺麗にできるといいのですが・・・^^;
結構簡単ですよ。ブラックノールさんもぜひ☆
黒ロップちゃんはもちろん、ノールちゃんを
イメージしたのですが、あまりいい形にできず
スミマセン(汗)

イースター時以外でのうさグッズ収集の大変さが
わかった今、ドイツ製うさ小物の贈り物の
ありがたみが倍増しているといっても
過言ではありません。本当に嬉しかったです♪

koumeさん

水道メーター、冷水用と熱湯用があるっぽいです
熱湯が供給されている?よくわかりません・・・

あのスーパーで、ポストカードコーナーは
よくチェックしていたものの、うさぎさんを
発見したことはなかったのですが・・・
その奥に、文房具?コーナーがあったとは
いままで気付かなかったので大発見でした☆
表紙だけなのが残念ですが・・・
かわいくないうさ物、気になります。
ネタとしてぜひw

はなこさん

娘vsゆりさん
ちょっと面白そう・・・とかw
あぁ、娘がこの日記を発見していませんように!(笑)

オレオは、やっぱり出来の悪いものから手をつけました^^;
2人共、自分のコは食べられませんでしたねw
いつものお店は、新しい視点が加わることで
新鮮な気分になりますよね〜☆
3人でお店をまわって、うさ物を発見したときは・・・
ものすごくうるさい、迷惑な客になりそうw

NoTitle

うさ友さんがいてくれて本当に良かったですね〜!
べルリンは若い人は英語が話せる人がけっこういますが
年配の方はドイツ語のみの方が多かったです。
ドイツ語は本当にわからないので、わかる日本人の友人は神様でした☆

BIOスーパーでランチができるなんて、体にとっても良さそうでいいですね。
しかもお野菜がたっぷりで美味しそうです。

オレオクッキーはうさ奈さんがうさ柄をつけたんですか?
とっても上手ですね。うさ奈さんは本当に器用です!
うさ太くんをはじめいろいろなうさちゃんがいますが
黒ロップちゃんが!!♡

プレゼントのうさ小物、とっても可愛いですね☆

NoTitle

水道メーターが2つ?
ドイツは2つあるのかな?
うちは1つだったような・・・

スーパーの中にまでうさものが?!
ドイツは結構あるのですね。
こちらで昨日始めて見つけたうさ物はあまりの可愛くなさにびっくりのものでした☆

ブラシもクリップもバッチも可愛いですね^^

NoTitle

ほんと、うさ太くんの言うとおり、
1日でずいぶんたくさんの人が来たんですね☆
対応するゆりさんにとっても、ご主人のほうでよかったです。
娘だったら・・・ 
ゆりさんならくすぐって笑わせてくれたかな。

うさぎアートオレオクッキー、すばらしい出来映えi-189
かわいくて食べられなかったんじゃないですか、ふたりとも?
うさ友さんと一緒だといつもの道もお店も楽しいですよね。
次回はわたしも健康になって(?)参加したいです!
  ※コメントの編集用
  シークレットコメントにする (管理者のみ表示)

~ Trackback ~

卜ラックバックURL


この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

MENU anime_down3.gif

同じカテゴリの記事が一覧表示されます
同じタグの記事が一覧表示されます
更新月別の記事が一覧表示されます
キーワードで記事を検索