うさ太の眼科検診の夜と次の日

うさ太の眼科検診の夜と次の日

10/30の記事(うさ太の眼科検診)の続きです

眼科検診についてきてくれたはなこさんは、
この日お泊まりもしてくれました    
夜ご飯の準備中、はなこさんにうさ太のご飯
準備や目薬をお願いした所、うさ太が目薬を
拒否するとのことで。病院で強く目を開けさ
せられて嫌だったのでしょうか。     
その後21時すぎまでケージに篭ってしまい

ようやく出てきたうさ太を撫でるはなこさん
写真 2016-11-15 12 26 44

夜ご飯メニューはうさハンバーグシチュー☆
(写真なし はなこさんブログでどうぞw)
先にシチューを注いで、ハンバーグとご飯を
置くべきだったのに、先にハンバーグとご飯
を置いてシチューを注いだ為、ハンバーグも
ご飯も水没・・・。うさ耳が消えました 

翌朝はまた、うさ太のお世話をはなこさんに
お願いして朝食の準備を。。。楽〜(笑)
朝食後、朝もや煙る中のうさパラ散歩です☆

うさぎさんを撮影するはなこさん
写真 2016-11-15 12 26 44 (6)

うさ太ーーーっ
写真 2016-11-15 12 26 44 (5)

菜の花と紅葉という、不思議な光景
写真 2016-11-15 12 26 45 (1)

お馬さんもいましたよ
写真 2016-11-15 12 26 44 (3)

道端には、かわいいキノコが
写真 2016-11-15 12 26 44 (1)

ちょっと買い物をして、うさ奈ハイムに戻り
お昼ご飯。はなこさんが、うさ太のことを 
「おむすびさん、おむすびさん」と呼ぶので
食べたくなり、急遽つくったうさ太むすびw
写真 2016-11-15 12 26 44 (2)

食後のデザートに、お散歩の途中寄り道した
アジア食材店ではなこさんが買ってくれた…

紫芋大福
写真 2016-10-29 23 20 39

無言で食べる女2人。          
なぜならば、なんか想像と違って。。。 

餡の色も、写真の紫とは程遠く・・・
写真 2016-10-29 23 28 47

6個入りのうち、ノルマとして2個ずつ食し
後は「うさ太郎さんに」とはなこさんw 

後日、うさ太郎は「それほど悪くない」と 
2つとも食してくれました       


更に、えびせんぽいやつ
写真 2016-11-15 12 26 44 (4)
残念ながら、やめられないとまらないとは 
いきません。なぜなら、油っぽくて、えび感
少なくて、硬くて、うす味。。。     

気を取り直して、少し前にうさ奈が購入した
「ズートピア(ドイツ版)」のDVD鑑賞を☆
写真 2016-11-15 12 28 57

ドイツ語なので、何を話してるのかは   
ほとんどわかりませんが、面白かったです
また一人でも何度かみようっと     

帰る前、うさ太に別れを告げるはなこさん
写真 2016-10-29 23 20 40 (4)

楽しかったひと時も終わり、       
トラムに乗って帰っていくはなこさん。  
別れって、見送られる側より見送る側の方が
寂しい気がしていつもせつないです・・・。

うさ奈は万感の想いで見送るのでした。  
Guide
  •  …この記事と同じカテゴリの前後記事へのページナビ
  •  …この記事の前後に投稿された記事へのページナビ
 

~ Comment ~

メリィさん

きゃ☆
今度はじっくり我が家に滞在してください♪
うさ太の目薬もお願いしちゃおうかな^^

ブラックノールさん

日本では2週間ごとだった病院、
こちらでは半年ぶりで、なおさら嫌だったのかも^^;

ご飯のうさ型、たしかに浅いですねえ
シチューに埋まる分を考慮して、
もりあがるくらいご飯をよそうといいかもですね☆
ハンバーグは手で適当に成形したのですが
お肉のうさぎさん、ちょっとだけ躊躇しました^^;

ここのうさパラには、必ずうさ太柄のコがいるので
気になっちゃいます。最初はもっとたくさん
いたんだけどなぁ。どこかで幸せに暮らしてるといいな☆

あぁ、あの時ブラックノールさんにも寂しい思いを
させちゃっていたんですね^^;
申し訳ない思いと、嬉しい思いが半々です♪

NoTitle

じっ 次回はワタシも一緒にうさ太君をなでなでの会とお散歩キボウ。。!

NoTitle

うさ太くん、病院がよっぽどだったんですね(^^;;
気持ちよく撫でられてるうさ太くん、可愛いです♡

はなこさんのブログで見ましたよ〜!
とっても美味しそうなハンバーグシチューですね☆
ご飯のうさ型がちょっと浅いですよね(^^;;
もう少し型を深く作ってほしいですね。
うさ型ハンバーグなんてよく思いつきますね!すごいです!

うさパラにはうさ太くん柄の子もいるんですね〜。
我が子に似た子を見るとテンションが上がりますね(^^)

キノコ!こんな可愛いの見たことないです。
絵本にでもでてきそう!

紫芋大福もえびせんもアジアンスーパーで見たことなかったです。
大福、パッケージの写真と全然ちがいましたね(^^;;
えびせんも味が違うんですね。見た目は美味しそうなのに残念。。。

お別れするとき、確かに見送る方がせつないですね。
私もうさ奈さんと駅でお別れした時、そんな感じでしたよ〜(^^)

はなこさん

なんともいいがたいお味でしたねw
我々は期待値が高かっただけに失敗したけれども
期待値をさげて食べさせたうさ太郎にとっては
ある意味成功ともいえる結果だったのは笑えます^^;
今度こういうことがあるならば、期待値を
思いっきりさげてのぞむことにしましょうw

あら?このときのはなこさんは、すでに短かったのでは?
うさ太がいるとはいえ、寂しかったですよ〜
楽しい時間、いつまでも続くといいのにな☆

NoTitle

紫芋大福・・・
なんか、なにか言わなくちゃ、なにか感想を・・・と思いつつ
なにも言うことが見つからなくてw
別にまずいわけじゃないんですよね、ただ想像してた味とは違いすぎて。
ビジュアルから日本の味を期待のがいけなかったんでしょう(笑)
カッパえびせんも然り。

このときのはなこ、妖怪のように髪が長かったんですね。
別れ際、うさ奈さんが「はなこさん、帰っちゃうの~」って言うので
すごく後ろ髪引かれちゃいましたよw
うさ太くんがいるから大丈夫!って思いましたけど。

anbouさん

このうさパラ、最初にみつけた時はものすごい数の
うさぎさんがいたのに、今や数匹でちょっと寂しいです・・・
でも、いついっても誰かがいてくれるのは嬉しいですね♪

このキノコ、かわいいですよね〜♡
なにげなく道端に生えているから、油断できません^^
スケッチしたくなっちゃいますw

はなこさんには、すっかりうさ太がお世話になっていて。
はなこさんも喜んでお世話してくださるので、win winですね☆
ありがたいことです^^

私たちも、無言で食べて、その状況がおかしくて
笑っちゃいました。なんだろう。柔らかさ とか
繊細さ とか。いろいろ足りないんですよね・・・

ズートピア、大画面でみてみたいです♪
そう、ドイツ語の勉強になるかなと思って購入したんです。
繰り返しみれば、覚えて使えるようになるかしらん?

koumeさん

うさ太のぺたんこ攻撃から逃れられる者はいませんよ〜w

図らずも、はなこさんと同じ時期の更新になっちゃいました♪
食べ物をうさ型にしちゃうと、崩すのがかわいそうですよね
なので、今度は一口サイズでつくってみます(笑)

このキノコ、かわいいでしょう?
こんなのが道端にいきなり生えてるんだから
侮れません。お散歩も楽しくなっちゃうわけです♪

お菓子は本当に残念でした・・・
食べたいと思っていたのに、食べると
よりいっそう本場日本のものが食べたくなるというw

そうそう、見送るのは置いて行かれた感じでね・・・^^;
あ、ニューヨークではkoumeさんを残してきちゃいました!
ごめんなさい(笑)

NoTitle

うさパラ散歩いいですね~
近くにうさパラがあるなんて羨ましい❤
きのこが何か絵本に出てくるきのこみたいで、可愛いですね♪
日本にあるのとは、やっぱり全然違いますね~

うさ太くんおむすびは、はなこさんの呼び方から作ったモノだったんですね~
はなこさんがうさ太くんのお世話係みたいになってますがw、はなこさんも嬉しいんでしょうね。

ビミョーなおやつを無言で食べる女2人に笑っちゃいますが、やっぱり日本製のお菓子のクオリティは高いんでしょうネ。

ズートピア映画館で観ました~
アニメ映画久々でしたが、良かったので私も好きです♪
ドイツ語の勉強にはいいのかしら~

NoTitle

ぺったんこうさ太くん、可愛い〜♡

うさハンバーグシチュー、はなこさんのブログで見ましたよ〜^^
可愛くてご飯とハンバーグを崩すのを躊躇っちゃいそうです☆
うさぎ型のもってどこから食べようか悩んじゃうんですよね。
おみみなくなったら可哀想かなとかw

そのキノコって本物ですよね?
おもちゃみたいで思わず拡大して見ちゃいまいした☆

そういう日本のお菓子を真似したようなのってあれ?っていうようなのが多いですよね^^;
まずくはなくてもやっぱりなんか違うんですよね。

見送るのって一人ポツンと取り残されたように感じられて寂しくなっちゃいますよね。。。
  ※コメントの編集用
  シークレットコメントにする (管理者のみ表示)

~ Trackback ~

卜ラックバックURL


この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

MENU anime_down3.gif

同じカテゴリの記事が一覧表示されます
同じタグの記事が一覧表示されます
更新月別の記事が一覧表示されます
キーワードで記事を検索