アメリカ☆ニューヨーク観光

アメリカ☆ニューヨーク観光

アメリカ旅行記、最後はニューヨークです

収集しているご当地ショットグラス☆
写真 2016-11-12 11 04 14 (1)

マンハッタン観光

ボストンからニューヨークに戻った翌日は、
ホテルまで迎えに来てくれたkoumeさんと 
一緒に、マンハッタンをまわりました。  

まずは、自由の女神を眺める為に地下鉄で 
マンハッタンのはしっこまでぐーんと!  

バッテリーパークにもいたリスさんたち。 
うさ太郎の「ちっちっちっ」に反応して  
柵にとびついたと思ったら・・・     
20161004_りす

とび移られそうになり後ずさるkoumeさん
写真 2016-11-09 15 37 32 (3)
男性二人組がその様子をみて笑っていますw

バッテリーパークの先端からの自由の女神は
とっても小さくみえましたが、ズームしたら
フレーム一杯に撮影できたので満足です 
写真 2016-11-10 12 03 09 (5)

証券取引所へむかう途中で        
大きな牛の銅像や赤い目の大きなネズミが
写真 2016-11-09 15 37 32
牛の銅像はチャージング・ブルというそうで
記念撮影スポットのようですが、     
人が多すぎてスルー。。。       
ネズミはトラックの上につまれてました 

トリニティ教会
写真 2016-11-10 12 03 09 (6)
鮮やかなステンドグラスに        
圧倒的存在感のパイプオルガン。素敵  

ニューヨーク証券取引所
写真 2016-11-09 15 37 29 (3)
あれ?こんな感じだっけ?と拍子抜け

911メモリアル
写真 2016-11-10 12 03 09 (4)
かつて高いビルが建っていた場所に深い泉が
出来ていて、周囲は犠牲者の名前が刻まれた
碑で囲まれています。名前のところには、 
花などをさすことが出来るようですね。  

観光客でにぎわってはいましたが     
空気感が違うような気がしました。    

国連本部
写真 2016-11-10 12 03 09 (1)
ドイツと日本の国旗を発見して満足ですw

セント・パトリック大聖堂
写真 2016-11-10 12 03 09 (2)
花崗岩を使用しているので白くてお洒落〜。
あのパイプオルガン、弾いてみたいなぁ 

5番街
写真 2016-11-10 11 32 08
ショッピング好きな方は、お買い物に走るの
でしょうが、うさ奈は歩くだけで満足ですw

トランプタワー
写真 2016-11-10 12 03 09
大統領選に勝っちゃいましたね・・・   
持物をチェックされ中に入ればきんきらきん
目がチカチカするので、すぐ出ましたw  

セントラルパーク
写真 2016-11-09 15 37 29
たくさんの人でにぎわっています

うさ太ーーーっ
写真 2016-11-09 15 37 30 (2)

今度は黒いリスさんを発見
20161004_りす2

ダコタハウス
写真 2016-11-09 15 37 30
ジョン・レノンが住んでいた高級集合住宅

ジョン・レノンが凶弾に倒れた玄関前です。
ビートルズTシャツを着た少年もいました。
写真 2016-11-09 15 37 32 (2)

うさ奈のこの恰好なのですが、スタバにて 
「キュート!長くつ下のピッピみたい!」 
と、おじさんにいわれたのが衝撃的でした

この日の歩数は25200と過去最高記録です!
koumeさん、帰伊2日前という大変な中、 
お付き合い頂きありがとうございました(>_<)

ブルックリン観光

最終日、空港へ戻る途中に寄り道です

監獄のような地下鉄から
写真 2016-11-10 12 03 09 (3)

ブルックリンブリッジパークへ
写真 2016-11-10 12 03 09 (7)
マンハッタンのビル群とブリッジを背景に。
ここからも自由の女神がみえました!   

Bedford Ave沿いで会合するヒトたちw
写真 2016-11-09 15 37 30 (3)

リスさんを求めてMcCarren Parkへ
写真 2016-11-09 15 37 30 (1)
何やら撮影をしていました

リスさん
写真 2016-11-09 15 37 32 (5)

おまけ

megabusからみえたヤンキースタジアム
写真 2016-11-09 15 37 31 (2)

megabusからみえたハーレムの露店
写真 2016-11-09 15 37 31

飛行機の中で視線を感じた
写真 2016-11-09 15 41 44

ヒースロー空港のHarrodsくまさん
写真 2016-11-09 15 37 31 (1)

写真が多すぎて、のせる写真の選別が面倒で
ついこんなに時間があいてしまいましたが、
ようやくアメリカ旅行記終了です。    
ながらくありがとうございました☆    
Guide
  •  …この記事と同じカテゴリの前後記事へのページナビ
  •  …この記事の前後に投稿された記事へのページナビ
 

~ Comment ~

koumeさん

懐かしいですねー。
でもkoumeさんはもっと懐かしいですよね^^
あの5番街やセントラルパークを、日常で
お散歩していたなんて、本当に凄いことだなぁと♪
koumeさんのニューヨーク最後の1日
楽しく過ごせたなんていって頂けると、私達もひと安心♪
いつまでも忘れられない思い出になりました☆

自由の女神を精一杯拡大してくれたデジカメは
その後、いよいよ挙動不審になってしまったので
早く新しいデジカメに替えたいです・・・
(よく落とす私がいけないのですが^^;)

NoTitle

リスさんの真っ白いお腹可愛い♡

自由の女神、大きく撮れてますね〜^^
私のカメラではかなり小さくしか写りませんでした☆

こうして見ているとなんだかとっても懐かしくなります。
よくぶらぶらしていたセントラルパークや五番街が遠いところになってしまったんだなぁ・・・とちょっとノスタルジックに☆

こちらこそ、ありがとうございました。
最後の2週間くらいはどこへ行ってもしんみりしちゃってたので、
ご一緒させて頂いて楽しく過ごせてよかったです^^

ブラックノールさん

マンハッタン観光は1日しか予定していなかったので
みてまわるのがせいいっぱいでした^^;
ちゃんと観光するなら、自由の女神まで船で渡って
上までのぼったり、911メモリアルもミュージアムに
入ったりするのでしょうが・・・。

白い教会は高層ビル群の中にあるので、異質でしたよ~
パイプオルガンの響きもすごいのでしょうね!
そうそう証券取引所は、鐘が鳴って時にはちっちゃい子もまざって
ニコニコ拍手しているあの場所です。あれまた異質ですよねw

この日はアプリによると8階分上ったことにもなっています。
おかしいな。そんなに高い場所にはいってないはずなのですが。
いっぱい歩いて疲れたけど、とっても充実した旅でした☆

マンハッタンも盛り沢山でしたね〜(^^)♪

自由の女神、お台場にある小さいのしか見たことないので実物見てみたいです(^^)

教会は高層ビルの中にあるんですか?
それにしてもとってもステキな教会ですね〜☆
パイプオルガンの音色、聴きたいな〜♪

証券取引所って、鐘が鳴ってスーツ着たおじさまおばさまがニコニコしてる映像の所ですか?
外観はこんな感じなんですね〜(^^)

マンハッタンでうさ太くんに会えるなんて〜☆
それはそれは嬉しいですよね(≧∇≦)

ほんとにいろいろ行かれて羨ましいです(^^)
25000歩以上歩いたなんてすごいですね!
写真の選定、大変でしたよね。
沢山載せてくださってありがとうございます!

  ※コメントの編集用
  シークレットコメントにする (管理者のみ表示)

~ Trackback ~

卜ラックバックURL


この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

MENU anime_down3.gif

同じカテゴリの記事が一覧表示されます
同じタグの記事が一覧表示されます
更新月別の記事が一覧表示されます
キーワードで記事を検索