アメリカ☆ボストン観光

アメリカ☆ボストン観光

今朝のうさ奈ハイム、外の最低気温は3.9℃
でした。 室温は20℃弱で保たれているので
朝起きると、窓が結露でビショビショです。
昨日今日と雪の予報も出ていましたが、  
現在までどんより曇り空で気分もどんより。
うさ太郎も今週バルセロナ出張でいないし

気分をあげる為、アメリカ旅を思い出そう!
そう、ボストン観光3日間+αのお話です。 

収集しているご当地ショットグラス☆
写真 2016-11-12 11 04 14

ボストン観光初日

まずは水陸両用車で街を巡るダックツアー
写真 2016-10-02 15 24 35
真ん中の白いやつが我々の乗車船?機です

乗り込む前に撮影されて、降りた時に売り 
つけられる写真。まぁ、記念に買いました
写真 2016-11-01 15 36 39

運転手さんが、ジョークを交えながら軽快に
ガイドをしてくれるのですが、理解できずw
うさ奈はその雰囲気や、車窓からの眺め、陸
から水に入る衝撃などを楽しみました  

午後は、ボストンコモンでリスさんと戯れた
あと、レッドラインでハーバード大学へ。 
20160930_ハーバード
ここにもリスさんがいましたが、うさ太郎の
呼びかけにまったく反応してくれません 

左足に触ると幸運が訪れるというハーバード
さんの銅像の前で、沢山の人たちが足を触り
記念撮影をしていました。        
写真 2016-11-08 17 30 47

紅葉がはじまっていて綺麗です
写真 2016-11-08 17 30 47 (3)

ハーバード大学自然史博物館に入ってみます
写真 2016-11-08 17 30 46 (4)

大きかったり奇妙な形だったり、もの凄い色
だったりと興味深い鉱物がたくさん展示され
ている、地質学・鉱物学ゾーンから・・・ 
20160930_石

隣のピーボディ考古学・民族学博物館に寄り
道。日本の防具や刀なども展示されてます。
20160930_WA.jpg

リアルな動物の剥製がたくさん並んでいる 
比較動物学ゾーンでは、うさぎさんを探して
しまいがちです。            
20160930_剥製

グラスフラワーの植物標本ゾーンは、あまり
興味をひかれずにさらっと通過で写真なし。

たくさん歩いたと思ったら、この日は18000
歩も歩いていました。そりゃあ疲れますね

ボストン観光2日目

うさ太郎のホストファミリー宅へお邪魔した
この日は、午前中にホエールウォッチングを
予約していたのですが、悪天候の為中止に
なので雨の中でしたが、ボストンビール  
「SamuelAdams」のブルワリー見学へ☆ 

ビール製造行程の説明は、今までに経験した
日本のビール工場見学の記憶で補完して。 

待ちかねた試飲は、小さなグラスで3杯程
写真 2016-11-08 16 51 33
このグラスは持ち帰りました

ボストン観光3日目

午後に再予約していたホエールウォッチング
ができるかどうかを心配しながら、午前中は
ボストンコモンでリスさんと再び戯れて。 
戻ってみればやっぱり悪天候で中止です 
仕方なく水族館に入りました。      

これは晴れていた初日の水族館
写真 2016-11-08 17 30 45

入るとまた写真をとられちゃいました
写真 2016-11-01 15 36 39 (1)
でも、手乗りペンギンがかわいいから購入w

館の中は中心に4階分の大きな水槽があって
周辺の水槽をみながら4階まで階段で上り 
巨大水槽をみながらスロープを降りました。

巨大水槽では大きな海亀さんが人気者です。
20161002_水族館
ホエールウォッチングができなかったので、
写真左上にみえるくじらの骨をみて我慢。 

アシカ・オットセイショーは       
写真 2016-11-08 17 30 46 (3)
トレーナーさんやアシカさんオットセイさん
が沢山でてきたにも関わらず・・・    

このおじさんとオットセイさん?だけで進行
写真 2016-11-08 17 30 48
まぁ、2人共(?)かわいかったからよし

触れ合いコーナーでは、監視員さんの見守る
中、子供達がエイの背中に触っていました。
写真 2016-11-08 17 30 47 (2)

館の外にはアザラシさんがいて      
写真 2016-11-08 17 30 46 (2)
入場券がなくてもみることができるんです
なので、初日もみていた我々です^^   

夜ご飯の後、ホテルに戻る時の風景が幻想的
写真 2016-11-08 17 30 46

セブンイレブンでSamuelAdamsを購入
写真 2016-11-08 17 30 46 (1)
なんだかホッとする空間でしたw

ボストン→ニューヨーク移動日

この日はバスの出発時間が13時だったので、
ホテルからバス乗り場へ向かう途中にある 
ボストンティーパーティミュージアムへ。 

前日までとうってかわっていいお天気!
写真 2016-11-09 10 40 45 (1)
ビジネスマンのランチを狙うウミネコさんの
むこうにミュージアムの建物がみえます。 

ちょうど、事件を再現するツアーの開始時間
だったようで、衣装を着た女性が上の窓から
何やらさけんでいました。        
写真 2016-11-09 10 40 45
時間のない我々は、ショップをみて終了。 

ホエールウォッチングだけが心残りですが 
またいつか行くときの為のお楽しみですね。
Guide
  •  …この記事と同じカテゴリの前後記事へのページナビ
  •  …この記事の前後に投稿された記事へのページナビ
 

~ Comment ~

ブラックノールさん

寒いですよ~(>_<)
でもこの前ひいたので、もう風邪はひかないと思います!
寝込んでる間に、ぐっと寒くなりました・・・。
部屋の中でうさ太とぬくぬくする幸せをかみしめています(笑)

水陸両用車は、日本語ガイドがつくツアーもある
のですが、それだと発車場所が遠かったので、
英語ガイドでした。意味がよくわからなくても
ノリで楽しかったですよ~(笑)
街中を走ってるときは注目の的で、カメラを
向ける人も多かったので、だれかの写真に
うつりこんでいるかもですw
ハーバード大学は、学生さんが遊んでいたり
団体の観光客がいたり、普通に散歩している
人がいたりと、普通の公園のようでした^^
あ、博物館は入場料を払いましたよ~(汗)

ブログを楽しんでもらえてうれしいです♪
写真を選別するのがめんどくさすぎて、ついつい
1か月以上たってしまいましたが、ようやく次の
ニューヨーク編で終了です。
他にもネタがたまっているので、がんばって
更新しなくては!^^;

koumeさん

バスルームはうちも特にひどいです(>_<)
でも除湿器使ってそれは、かなしいですね・・・

水陸両用車は、第二次世界大戦の時に使われた
ものということで、黒っぽいカラーリングだと
ものものしいのですが、明るいカラーリングに
なるとかわいいですよね☆
写真は撮れてないけど虹色もあったような・・・
ボストンもご一緒できたらもっと楽しかったでしょうね☆
セブンイレブンにも入ってない?!
それは・・・残念ですw(?)

ひゃー、ドイツはもうそんなに寒いんですね(>_<)
風邪ひかないように気をつけてくださいね!
うさ太郎さんまた出張なんてお忙しいですね。うさ奈さんも寂しいですよね。
うさ太くんにたくさん癒されてくださいね〜(^^)

ボストン旅行もとっても楽しそうですね♪
水陸両用車なんて見たことなかったです。
これに乗って観光なんて面白そう(^^)
ハーバード大学って普通に入れるんですか??
余りにも縁がない大学なので興味深いです。

ホエールウォッチングは残念でしたね(>_<)
でもこれはボストンにまた遊びに行かなくては!
ですね(^^)

うさ奈さんのご旅行はいつも濃厚な旅で
とっても楽しそうで♪
私もブログ見るのが楽しいですよ〜(≧∇≦)

NoTitle

うちも今朝はバスルームの窓の結露がいつもよりひどかったです><
除湿機使っているのに。。。

ほぉ〜。
水陸両用車ってそんな感じなのですね。
初めて見ました☆
ボストンには行こうと思っていたのに結局行かずじまいでw
そういえばセブンイレブンにも一度も入らずでした〜。

ホエールウォッチングは残念でしたが、いろいろ観光して楽しまれたようですね^^
  ※コメントの編集用
  シークレットコメントにする (管理者のみ表示)

~ Trackback ~

卜ラックバックURL


この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

MENU anime_down3.gif

同じカテゴリの記事が一覧表示されます
同じタグの記事が一覧表示されます
更新月別の記事が一覧表示されます
キーワードで記事を検索