未だに・・・

未だに・・・

二日酔いで潰れた先週の日曜日の後     
実は、月火とうさ太郎は風邪気味でした。。。
それがうつったのかもしれませんが     
水曜の夜からの喉の違和感は、毎日     
喉痛→頭痛→発熱→咳→鼻水&クシャミと  
症状が追加されてきて、その間ずーっと   
微熱も続きだるくて未だに寝込んでます  

咳が出始めてからは、夜になると酷くなって 
眠れないので、疲れがとれず悪循環・・・  
イソジンでのうがい後マスクをつけたり   
首回りにストールをまいて暖かくしたり   
咳に効くツボを押したり(少しの時間有効) 
クッションを使って上半身を高くしたり   
あらゆる試みをして寝ています。      
そのおかげもあってか、昨夜は断続的なものの
咳に邪魔されずに眠ることが出来た時間が増え
喉の痛みもやや軽減された・・・と思いきや 
またもや37.5℃の熱。。。         

昨日から日本出張でうさ太郎が不在なので  
お世話タイム以外うさ太の相手もできず   
でも、抜け毛が気になりブラッシングをしたら
遊んでくれないのにとご機嫌斜めの様子です
写真 2016-10-24 21 04 12 (1)

うさ太郎と「龍角散のど飴があればねぇ」と 
話していたのですが、なんとはなこさんが  
どっさりあるからと持ってきてくれました 
写真 2016-10-24 21 04 12
お風呂で暖まってねの入浴剤と一緒に   

雨が降ってるのに、街に出たついでにと。。。
なんだかお母さんのようですありがとう(泣)

のど飴をなめると途端に広がる爽快感☆   
今は3個目をなめていますが、喉の痛みも  
だいぶ緩和されてきたように思います   
今夜よく眠れたら、明日には復活できるかな?

うさ太も機嫌がなおったみたいです    
写真 2016-10-24 21 39 41
もう少ししたら早めのおやつタイムにして  
雨の音を聞きながら布団に入ろうと思います 
Guide
  •  …この記事と同じカテゴリの前後記事へのページナビ
  •  …この記事の前後に投稿された記事へのページナビ
         
23時のうさ太  ←23時のうさ太 【2016年10月】の更新記事一覧 →落日  落日
 

~ Comment ~

koumeさん

ありがとうございます
おかげさまで、ようやく治ってきたようです^^

せっかく夫婦で一緒に暮らしているのだから・・・
高熱のときは看病してほしいけど、それができないなら
自分の分は自分でやってそっとしといてほしいかもですねe-330
私は、うさ太郎がやってくれるのに甘えて動かないがために
治りが遅くなってしまうような気もしています^^;

はなこさんの龍角散のど飴、在庫どっさりといってましたw
Ricora知りませんでしたが、スイスのハーブキャンディですか!
いろいろ味もあって爽やかそう。ドイツにも売ってるかしら?
ここまでひどくない時ののど飴としてよさそうです♪

スネスネうさ太は、あきらかに私に背を向けてるので
ショックでした(T-T)
でも、そのあと機嫌をなおして隣でマッタリと♡
うーん、にくいやつw

NoTitle

風邪、なかなか治ってくれないのですね><
咳で眠れないって辛いですよね。。。
私もニューヨークで何日か夜中に出る咳に悩まされました。
具合が悪い時にうさ太郎さんが不在とは心細いですね。
うちはいると高熱出してもご飯作ったり面倒見なくちゃいけないので
いない方が助かりますが☆

そうそう、龍角散のど飴欲しくなりますよね。
用意してあるなんて、はなこさんすごい!
私は代わりにRicora買ってますが、やっぱり龍角散ほど効かないんですよね。

スネスネうさ太くんも可愛い♡
早くうさ奈さんが治っていっぱい遊べるようになるといいね^^

お大事に〜。

ブラックノールさん

体調が悪い時、うさ太郎がいるとついつい甘えてしまって
仕事もあるのに負担をかけるし夜中の咳こみも迷惑かけるし
出張で不在にしてるほうがいいかもなんて思いつつ
やっぱりいてほしいんですよねぇ^^;
はなこさんとは対面していないのですが(ポストイン☆)
そこまで来てくれたというだけでも、ほっこりしました^^
喉の荒れもおさまって、龍角散さまさま、女神さまさまです♪

ようやくずっと起きていても大丈夫になりました。
でも今日は大事をとって家事はお休みしてうさ太と一緒♡
明日はたまった洗濯物に掃除と忙しくなります♪

体調が悪くてうさ太郎さんが不在だと
とっても心細くなってしまいますね( ; ; )
そんな中来てくれたはなこさんは女神さまですね〜☆
龍角散のど飴、私もちょっと前からお家においてます(^^)なんとなく一番効く気がします。

うさ太くんちょっとスネちゃったのかな。
でもそんな態度も可愛いですよね♡
うさ太くんと遊べるように早く治りますように!
  ※コメントの編集用
  シークレットコメントにする (管理者のみ表示)

~ Trackback ~

卜ラックバックURL


この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

MENU anime_down3.gif

同じカテゴリの記事が一覧表示されます
同じタグの記事が一覧表示されます
更新月別の記事が一覧表示されます
キーワードで記事を検索