換毛期突入とOktoberFest

換毛期突入とOktoberFest

ピンポンパンポーン♪           
アメリカ旅行記の途中ですが        
うさ太の換毛期突入をお知らせ致します!  

先月から、換毛の気配をみせてはいたのですが
ポワポワするだけで、ブラッシングをしても 
たいしてぬけなかったのです。       
旅行の間にどーんときてしまったら     
はなこさんにご迷惑をかけてしまうなぁ   
と思っていたのが、先週末になってようやく 
ぼこっと浮いていた毛をひっぱって     
換毛期が訪れたことを実感しました!    

早速スリッカーブラシで         
写真 2016-10-18 15 45 18 (2)
ちょ、やめろよ           

ブラシの毛を除去して〜         
写真 2016-10-18 15 45 18 (1)
なんだ?おわったか?         

豚毛ブラシで仕上げを〜         
写真 2016-10-18 15 45 18
お?きもちいいぞ?           

そこまではとれませんでしたが       
しばらくは定期的にやらなくては!     

みんな、うさ奈とうさ太郎ヒドいんだぜ? 
写真 2016-10-18 19 49 00
ちょっ、うさ太どうしたの急に?     

ヨルおそくカエってきたとオモったら  
 オレさまをアソビバにホウチしたまま   
 ねちゃってな。つぎのヒもふたりとも   
 オレさまにはほとんどカマわず      
 ずーっとねてたんだぜ?         
 うさ奈、セツメイしてもらおうか?    

写真 2016-10-18 19 46 00
は、はい、ごめんなさいうさ太サマ・・・ 

その日は、ハイデルベルクで開催されていた 
オクトーバーフェストに行ったんです。   
寒かったけど、例の衣装の上にコートを着て。
17:00〜23:00の開催だったので      
17:00過ぎに到着してみたところ      
会場内はまだ閑散としていました。     
写真 2016-10-17 21 40 44
右側の2組のカップルさんは        
後ほど一緒に飲むことになります      

指定席のまわりには誰もおらず       
ゆったりと食事を楽しみます        
写真 2016-10-17 21 40 58

1リットルジョッキで2杯目の乾杯w     
写真 2016-10-17 21 41 19

ステージで、生演奏が始まって       
写真 2016-10-17 21 41 08
まわりに誰もいない中           
女性ボーカリストの煽りに乗って      
手拍子をしたり乾杯の歌を歌って      
盛り上がっていたら            
先ほどの2組のカップルさんから       
およばれされて席を移動!         
写真 2016-10-17 21 41 32
赤い矢印の席が、我々の席でした      

アルペンホルンの演奏でマッタリしたら   
写真 2016-10-17 21 41 25

またまた先ほどの生演奏隊で        
人も多くなってきた会場は熱気ムンムンに! 
写真 2016-10-17 21 41 39
ほとんどの人が民族衣装を着ています   

うさ太郎は、半ズボンが寒いからと     
チェックシャツにジーンズでしたが     
同じような男性は結構いました       

この頃になると、みんな椅子の上!     
写真 2016-10-17 21 42 38
これは、オクトーバーフェスト主催者が   
アップしていた画像を頂戴しちゃいました。 
女の子達のむこうにチラっとうさ奈の水色がw

この後、1つ向こうのテーブルにいた    
イタリア3人組と踊っていたら       
いつのまにか2組のカップルさん達は    
帰ってしまっていました。。。       

イタリア3人組と一緒に☆         
写真 2016-10-17 21 44 18

この時点でビールは3杯のんでいます。   
かなりハイになって、このあと       
いろんな人とからんでいましたね・・・   
写真 2016-10-17 21 43 39

女の子の集団、多かったです(*^^*)      
写真 2016-10-17 21 43 45

イタリア女性とは連絡先の交換も☆     
写真 2016-10-17 21 44 11
なんだかイタリアに縁があるなぁ     

まさかいるとは思わなかったのに      
23:00までいてしまいました!       
そして、イタリア3人組に渡された      
茶色い小瓶をクッと空け。。。       

喉がやけるぅ〜              

左手の小瓶                
写真 2016-10-17 21 44 23
イエーガーマイスターというそうです    

イタリア女性とハグして終了        
写真 2016-10-17 21 44 28

とーっても楽しかったのですが       
あの茶色い小瓶のせいでしょうね      

家に帰ってからの記憶がなく        
明け方目覚めると、うさ奈はベッドで    
寝ていたけれど、うさ太郎はソファーで   
座ったまま寝ていて、うさ太は遊び場から  
不思議そうな顔でみていて・・・。     

吐き気をもよおしたのでトイレにかけこみ  
おさまったと思ったら、うさ太郎も     
かけこんできて。その後も何度か      
かわりばんこにトイレを占領しあい。。。  
頭痛もおさまらない、悲惨な1日に    
手首には打撲痕もあっていまだに痛かったり

とっても盛り上がって楽しかったけど    
あの雰囲気はヤバイです          
うさ太にも悪いことをしたね        
これからは気をつけるからね        

わかればいいんだぜ           
写真 2016-10-18 23 49 32
Guide
  •  …この記事と同じカテゴリの前後記事へのページナビ
  •  …この記事の前後に投稿された記事へのページナビ
 

~ Comment ~

koumeさん

心配していた旅行中の換毛じゃなくてよかったです♪
おめめパッチリ、ドキドキしていますw

はっ!飲める人と参加だと、共倒れの可能性ありますねw
やっぱり、はなこさんについてきてもらわなくては(笑)
うさ太郎が元の席におサイフ置いてきてしまったり
私のスマホがどこかにいってしまったりと、危機一髪な
こともありましたので・・・^^;(どちらも無事でした^^)

おぉ、イエーガーマイスターいっちゃいます?
正直、あまり味は覚えてないのですw
飲まれたらぜひ感想を♪

ナオミさん

は、はい^^;
アルコールが入ると・・・すごいんですw
うさ太郎は写真を沢山撮っていたのですが
その記憶がないらしく、後から写真をみて
驚愕していましたよ(笑)

スリッカーブラシは、うさ太も逃げたがります^^;
やっぱりちょっと痛かったりするんでしょうね。
豚毛ブラシは逃げようとしないので、気持ち良いのかな?
と思います。
スリッカーブラシは、使えば使うほど毛がとれちゃう
ので、仕上げとして豚毛ブラシを使うことで、終了!
という気持ちになりますね☆
綺麗に仕上げました♪という自己満足な部分もw
うさ太にも、これで終わりということが伝わるかな、とも♪

NoTitle

うさ太くん、換毛始まりましたか^^
クリックりおめめで大人しくブラッシングされちゃって可愛いんだから〜♡

大きなジョッキ!?
楽しそうですね〜^^
私も参加してみたい♪
一緒に記憶なくしちゃいそうで怖いけどw

ドイツ版養命酒、飲んでみたくなっちゃいました^^
こちらにも売ってるみたいなので買ってこよっと♪

ブラックノールさん

そういえばこのエプロンをつけてる写真って
初めてアップしたかもしれませんね?
グルーミングや爪切り専用にしているので
これをつけてうさ太に近づくと、逃げられますw
みなさんが換毛期に入っている知らせを聞いて
まだかまだかとあせっていましたが、ようやくです♪
豚毛ブラシは平和でよいですね(笑)

オクトーバーフェスト、楽しすぎました☆
ノンアルドリンクも充実しているので、
ブラックノールさんもぜひ一緒に〜♪
うさ太に睨まれるのも快感(←)
いえ、危険と隣り合わせだったかもしれないので
今後は気をつけないとです^^;

へたうまさん

旅先からありがとうございます♪
10年くらい前、夜な夜なカラオケにくりだして
ハイテンションで飲んで歌って踊って、翌日
新たな打撲痕に気づく日々を思い出しましたw

そうですよね、二日酔いに効くそうですが・・・
そもそもアルコール度数高いのにほんまかいな?
という思いが強すぎて、効くものも効かなかったのかも^^;
ハイテンションのせいといわれたら・・・
否定できない〜(≧∇≦)
ちなみに、イタリア3人組も
翌日は同じような状況だったらしいですw

うさ太は、いつもと違う様子にとまどっていましたね・・・
この目つき、私も好きでついついこのように撮ってしまいます♪

まめままさん

まめ太くんはまだ換毛期に入っていなかったんですね!
日本はまだ暑い日もありますものね〜

福岡でもオクトーバーフェストが♪
大濠公園とかでしょうか?
ドイツでも本場はミュンヘンなので
ハイデルベルクは単発イベント的なものですが
福岡と同じように、前の人の肩を持って連なったり
知らないおじさんに絡まれたりもしていましたよ(笑)
民族衣装を着てる人は、日本の花火大会で浴衣を
着ている人程度かなと思っていたら、老若男女
ほとんどの人が着ていてビックリしました☆

うさ太は、いつもと違う雰囲気にちょっと
ビクビクしていたようです・・・^^;

メリィさん

楽しかったです!
イタリアの方とは何でか気があいますね〜(笑)
ナポリ出身だそうで、メリィさんよりもっと先です^^

アルコール飲めなくても、あの雰囲気だけで
ハイテンションになれると思いますw
来年は、メリィさんも一緒に衣装を着て参加しませんか♪
もちろん、アルコール一切ダメなはなこさんも一緒にw

うさ太の背中にちょっと模様ができてますが
まだまだ序の口かなー^^
会長サンもモフモフでしたよね☆しっぽも長い(笑)
グルーミングしてあげたい♪

NoTitle

す、すごいですね( ゚Д゚) 
お2人で仲良くハイテンションだったのですね~。
いつもローテンションの私からしたら
こんなに盛り上がれるなんて羨ましいです!

スリッカーブラシ使われてるのですね。
私はどうも上手く使えなくて嫌がられてしまいます。
豚毛ブラシはすると違いますか?
うさ太くん気持がいいのかしら?(^^)

NoTitle

マリメッコエプロン、やっぱり可愛いですね〜☆
うさ太くんも換毛期なんですね〜。
豚毛ブラシ、いいですよね!
うさ太くん、気持ち良さそう(^^)

うさ太くんの目!
いい顔してますね〜!(笑)
オクトーバーフェスト、写真を見るからにとっても楽しそうで
飲み過ぎちゃうのも仕方ないですよ(^^;;
うさ太くんにはおやつと撫で撫でで許してもらいましょう(^^)

NoTitle

うさ奈さん、ヤバいですね(≧∇≦)打撲痕って(笑)二日酔いに効くとか言われているお酒で、二日酔いって(≧∇≦)茶色の小瓶のせいじゃなくて、ハイテンションのせいじゃないかしら(笑)?
でも、楽しそうで何よりでした!が、うさ太君は、かなり呆れている?感じ(笑)?
それにしてもうさ太君、本当に最高の目つきですね〜(笑)

お久しぶりです!

うさ太くん、いいこにブラッシングしてもらっていますね。
まめ太もそろそろ換毛期か?という感じです。

オクトーバーフェスト、私もこの間行ったんです!
でも、福岡のとは違い、そちらは豪華料理ですね!!羨ましいです。
日本の盛り上がりも結構なものでしたが(みんな前の人の肩を持って連なっていたり、知らないおじさんがあちこちのテーブルを盛り上げていたり)、ドイツはもっとすごいですね(^O^)
みなさん民族衣装で、楽しそうです☆

それにしても、イタリアの方からの危険な小瓶、すごい威力でしたね笑
うさ太くん、びっくりしたことでしょう笑

NoTitle

フェスタとっても楽しそうでよかったです!残念ながら私はアルコールがあまり飲めないので、私の友達も記憶なくしたけどきちんと家帰れたり、楽しそうにしてると私も経験してみたいな~と思ったりします(笑)衣装も可愛いですね!すごくお似合いですよ♪ 私も衣装着て参加したかったな~♪
うさ太君換毛気でもふもふですね!会長さんはまだ終わってませんが短かった毛もすっかり生えそろって少しの間だけあの短い毛を楽しめたメリィさんでした
  ※コメントの編集用
  シークレットコメントにする (管理者のみ表示)

~ Trackback ~

卜ラックバックURL


この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

MENU anime_down3.gif

同じカテゴリの記事が一覧表示されます
同じタグの記事が一覧表示されます
更新月別の記事が一覧表示されます
キーワードで記事を検索