アメリカ旅の食べもの全公開♪

アメリカ旅の食べもの全公開♪

今朝の外気温6℃のうさ奈ハイム。     
室内は20℃ちょっとありまして       
窓ガラスが結露でビショビショでした   

ぐっと秋めいてきたドイツの様子に     
寂しい気持ちでいっぱいですが       
アメリカ旅で食したフードを思い出して   
暖かい気持ちになろうと思いますw     
(ただの自分的記録なので、流し読み推奨


9/28 昼?

フランクフルト空港内Burger Kingで
搭乗前の腹ごしらえ☆
写真 2016-10-09 13 44 06


9/28 昼?

ヒースロー空港まで2時間のフライトで。
12:00の便はこんな軽食が出るのですね。
写真 2016-10-09 13 44 02
Burger Kingを食べておいてよかった


9/28 昼?

ヒースロー空港を14:30頃に離陸して
1時間半程たったところで機内食

上がうさ奈のチキン、下がうさ太郎のラム
20160930175536b12.jpeg
先の記事でご紹介した通り、まぁまぁでした


9/28 夜

こちらも先の記事でご紹介しましたが
移動&入国審査で疲れ切ってしまった為
ホテル内ダイニングのピザ&ビールで終了です
201609301812323eb.jpeg
ビールは大好きなSamuel Adams☆
ですが1本9ドルはちょっといただけません
ピザ、美味しかったです


9/29 朝

ホテル内ダイニングで朝メニューを購入
写真 2016-10-09 13 35 08
部屋に持ち帰り食しました


9/29 昼

Koumeさんと日本食レストラン
fc2blog_20161003193927ec8.jpg
これも先の記事でご紹介済みですが
Koumeさんとうさ太郎は
日本から取り寄せたお魚を使った
特製のちらし寿司(右下)
うさ奈は照り焼きチキンと
サーモンロールのセット(左下)を
日本サイズの瓶ビール(サッポロ)で☆
とろける旨さにメロメロでした


9/29 夜

ここまで先の記事でご紹介済みですが
ボストンに移動後、ホテル近くのレストランへ。
fc2blog_201610041820401dd.jpg
上のSalmon Pokeは、ぼんやりしたお味だけど
ときどき、ピリッとパクチー味が嫌
左下のCrab Sliderは、小ぶりだけど
とても美味しゅうございました
右下のHalibutは、カレイ的なお魚で
ルッコラのペーストで爽やかに☆
ビールは1杯8〜9ドル程。お高いですなぁ


9/30 昼

ボストンといえばの
クラムチャウダーにロブスターロールを
ロングワーフのレストランにて☆
写真 2016-10-09 13 35 28
左下のLobster Stuffed Scrodも最高
右下のフォンダンショコラは
お店のマスター(?)オススメの逸品。
これまたとろけました
ビールは1杯6.25ドルと、少しお安めです


9/30 夜

満を持してのハードロックカフェw
濃い味のシーザーサラダと
アメリカサイズのFish & Chipsで
お腹いっぱいです。
写真 2016-10-09 13 35 43
ビールはSamuel Adams 1杯7ドル


10/1 昼?

Samuel Adamsのブルワリー脇の露店で
サマサとチキンカレーを注文。
写真 2016-10-09 13 37 55
サマサはなかなか美味しかったけれど
チキンカレーは、ぼんやり味。。。残念

10/1 昼夜

うさ太郎が4年前のちょうどこの時期
1ヶ月程お世話になった
ホストファミリーさんのおうちへ☆
ユダヤ教新年のお祝いに招いて頂きました
写真 2016-10-09 13 38 30
お料理の写真はほとんど撮っていないのですが
この卵の美味しいこと!
お肉料理もたっぷりあり、鶏肉の煮物的なものが
特に、日本的で美味しいのでした

おせち料理のように、意味を持つ食べ物も。
「良き甘き年でありますように」
と、りんごに蜂蜜をつけて食べたり。
「実がいっぱいに詰まった年でありますように」
と、ザクロの種子を食べたり。
王冠をイメージした丸いパンは
「1年を丸くスムーズに過ごせますように」
の意味も。

とても興味深く親しみやすい慣習ですね


10/2 昼

ホテル近くにあるロブスタースタンド
とでもいえばいいのか?
店内には沢山のロブスターが
いれられている生簀もあり。

そんな場所でテイクアウトしたのが
ロブスターロール(大)と
大きなパンに入ったクラムチャウダー☆
写真 2016-10-09 13 38 57
ホテル冷蔵庫のビール1缶(いくらだ)と共に
とっても美味しく頂きました


10/2 夜

オイスターバーに行きたかったものの
かなり混んでいたので諦めて
ブラブラ探してみつけた
KoreanFusionを謳ったお店で☆
お店の前のSAPPOROマークにひかれましたw

ビールが1杯6ドルとお安いです
(ドイツに比べたら高いけど
写真 2016-10-09 13 39 31
久々のキムチチャーハン!
甘辛なスパイシーウィング!!
美味しくて感涙です
餃子はちょい微妙・・・かな


10/3 昼

前日と同じく
ロブスタースタンドからのテイクアウト☆
近くのセブンイレブンで購入した
6本12ドルのSamuelAdamsと共に。
安定の旨さです
写真 2016-10-09 13 39 47

この後、ニューヨーク行きのバスに乗りました


10/3 夜

ハードロックカフェ ニューヨーク☆

とにかく広〜い!
有名人のアイテムも沢山飾られてる〜!!
中央はビートルズのもの。
写真 2016-10-09 13 40 04
サウザンサラダとBBQ ポーク&リブ
SamuelAdamsは1杯7.75ドル
ボストンよりお高い。NY価格?


10/4 昼

再びKoumeさんと お蕎麦屋さんへ☆

開店直後にもかかわらず
20食限定バラちらしセット(10ドル)は完売で。
仕方なく、ウニいくら蟹丼に冷たい蕎麦の
セットを頼むうさ太郎。
うさ奈はウニいくら丼に温かい蕎麦のセット。
写真 2016-10-09 13 40 21
これまた、とろけました〜
ちなみにビールはアサヒ☆1杯7.5ドル


10/4 おやつ

Koumeさんのおうち近くにある
ニューヨークいち、美味しいという
チーズケーキのお店でホールを購入。
隣のお店にHeidelbergの文字が!
なんと、ドイツ料理のお店でした
写真 2016-10-09 13 40 31
スタバでコーヒーを購入しKoumeさん宅へ。
1人1/4カットずつ食しました
なめらかで甘すぎず上品なお味。
1/4カットは大きいかと思ったけど
ペロッと平らげてしまいました


10/4 夜

Koumeさんと牛角へw
写真 2016-10-09 13 40 43
久々の焼肉〜
ビールはアサヒ〜(1杯7ドル)
楽しいおしゃべりと美味しいお肉&ビール☆
至福のひとときでした


10/5 昼?

帰国日です。
ブルックリンに寄り道してJFK空港へ。

看板猫がいるピザ屋で
猫ちゃんの名前のピザ
ホワイトスライスを一切れ。
モッツァレラが乗っていて
ガーリックのきいた美味しいピザ
写真 2016-10-09 13 41 11
猫ちゃんはいませんでした・・・


10/5 昼

ブルックリンにオープンしたという
ラーメン屋「一蘭」に行こう
と思ったら、まだオープンしてなくて

ラーメン胃になっていた我々は
別のラーメン屋を探したところ
「鉄腕DASH」で見覚えのある
「せたが屋」さんを発見!
看板にサトシとピカチュー?
写真 2016-10-09 13 41 16
上がうさ奈のスパイシー味噌ラーメン
下がうさ太郎のオールスターラーメン
ビールは1杯7ドルだったかな・・・

そこまで辛くはない味噌ラーメン
美味しゅうございました


10/5 夜?

JFK空港内McDonald'sで
搭乗前の腹ごしらえ☆
写真 2016-10-09 13 41 35
朝メニューも注文できるとのことで
うさ奈は迷わずソーセージエッグマフィンを☆
(機内食に備えて軽めにw)
うさ太郎はバターミルククリスピーチキン。
近くのお店で調達したビールと共に

10/5 夜?

JFK空港を21:30頃に出発して
1時間程で出てきた機内食は
写真 2016-10-09 13 43 39
パスタと牛頬肉の煮込み☆
うさ太郎が途中でお腹いっぱいになったので
うさ奈が結構食べましたw


10/6 朝?

ヒースローからフランクフルトまで
2時間弱のフライトでは、スナックが。
写真 2016-10-09 13 43 51
さすがに胃が疲れていたので
ビールではなくジュースをいただきました

微妙なのもあったけど・・・
食的に大満足な旅行でした☆
Guide
  •  …この記事と同じカテゴリの前後記事へのページナビ
  •  …この記事の前後に投稿された記事へのページナビ
 

~ Comment ~

ブラックノールさん

日本からアメリカに行ったとしたら
ここまでこだわらなかったでしょうが
ドイツからだったので、ニューヨークは
日本食レストランの多い楽園でしたね♪

特に焼肉を食べれたことが大収穫ですw
他に、一風堂、大戸屋、かつ屋さんなどもあり
もうちょっと長く滞在していたら、
一通りまわっていたことでしょうw

美味しそうなものが沢山(≧∇≦)
旅行って観光の楽しさも大事ですが
食の美味しさも大事ですね〜(^^)

牛角もアメリカにあるんですね〜。
ラーメン屋さんもいろいろ出店してるんですね〜。

食だけでもかなり楽しめますね(^^)

へたうまさん

英国の風、ちょっと感じていただけましたか?(笑)
そういえば、帰りのヒースロー空港への到着前に出た
スナックの写真を撮影していませんでしたw
機内食は、美味しくないかなーと覚悟していたのもあって
腹ペコうさ奈には十分なものでございました♪

同じHardRockCafeのビールがNYだと0.75ドル高いなんて
どういうこと?と思いましたが、NY価格あるんでしょうねぇ・・・

えっ?英国の方は、道に迷ってる外国人を自宅に招待しちゃう?!
それは面食らいますw へたうまさんの経験談、おもしろすぎです♪
fish&chips、アメリカサイズといってもまだまだだったのですね^^;
今度英国にいったら、ぜひこの目で確かめなければ!

NoTitle

お〜(≧∇≦)BA機内食!羨ましい(≧∇≦)スナック類がてんこ盛りですから、ダメ人間になっちゃうんですよね〜(笑)まぁまぁ……そうなんですよ〜(笑)いまだに英国料理はマズイとか言われちゃいますから、まぁまぁで充分です(笑)

それにしても、NYはなんでも高いんですね〜(^_^;) ロンドンの物価高は有名ですが、そのレベルじゃない?日本人にとっては?なのかな?
いやいや、前のブログになっちゃいますが、クラクションを鳴らされるのもちょっと嫌だな(笑)英国では歩行者は信号無視が当たり前だけれど、轢かれたら自己責任だし、車をぶつけてもあまり気にしないし(笑)、そういうのが好き(笑)
道に迷っている風でも、大丈夫?とかほとんど言われないけれど、こちらから助けてと言えば、お節介なくらいに世話をしてくれたり、自宅に招待してくれたり(笑)……こんなオバさんになっても、まだ助けてもらえるかな(^_^;)?とかちょっと心配になる今日この頃です(≧∇≦)
あれ?なんの話だ(笑)?そうそう!うさ奈さんのアメリカ旅行の食べ物の話!あ、fish&chips、こんなんじゃ英国人に怒られます(≧∇≦)!chipsはもっと大量じゃないと!fishもこの倍はないと(笑)
あ〜!ダメ人間生活を送りたい(笑)今もそんなもんですが、本格的なダメ人間になるためにはロンドンが一番!あ、私にとってはですよ(笑)
なんか訳が分からなくなってきたのでこの辺で!失礼しました!
  ※コメントの編集用
  シークレットコメントにする (管理者のみ表示)

MENU anime_down3.gif

同じカテゴリの記事が一覧表示されます
同じタグの記事が一覧表示されます
更新月別の記事が一覧表示されます
キーワードで記事を検索