アメリカで出逢ったうさぎモノ

アメリカで出逢ったうさぎモノ

アメリカから帰り、ほぼ1日がたちました
久々のうさ太は、変わりない様子・・・

おぉ、カエったか
写真 2016-10-07 16 52 53

うさシッターはなこさんのおかげですね
心なしか、家の中がはなこさんの香り
みちみちているような気がしましたw

昨日は19:00すぎに就寝し、起きたのが7:25
なんと12時間くらい寝てしまったのですね
旅の間や、飛行機の中ではあまり眠れておらず
久々のガン寝で、すっきりさわやかです
時差ぼけも大丈夫そう

早速旅の続きを記事にしていこうと思いますが
今回は”うさぎ”に特化してみます
というのも、毎日なにかしら
”うさぎ”との出逢いがあったので!
これはひとまとめにしたほうがいいでしょう

本格的な観光初日からいきます☆

9/30 Rings Fountain

突如現る、中国人アーティストによる作品
ブロンズ彫刻になった十二支の頭部。。。

人間のような歯並びのうさぎさん
写真 2016-10-02 15 19 50
夢に出そう・・・

9/30 Harvard University

ハーバード大学自然史博物館で出逢ったのが

New England Cottontail(剥製)
写真 2016-10-07 16 21 11 (7)
かわいい〜

Mountain Hare(剥製)とArctic Hare(剥製)
写真 2016-10-07 16 21 11 (6)
ちょっと野性的

”Hare”はドイツ語の”Hase”と同じなんですね^^

併設のSHOPで、うさグッズを購入!
写真 2016-10-07 16 22 41
うさ型一輪挿しと、プレートです☆
アメリカでこんなかわいいグッズに会えるなんて

さくさくいきます
10/1 Brewery Tour

向かったのはSamuel AdamsのBrewery☆
途中のおうちの庭にたれ耳うさぎさん
写真 2016-10-07 16 21 11 (11)

10/2 The Greenway Carousel

メリーゴーラウンドにうさぎさんを発見!

前から
写真 2016-10-07 16 21 11

後ろから
写真 2016-10-07 16 21 11 (8)

記念撮影
写真 2016-10-07 16 21 11 (5)
うさぎさんに乗れるなんて〜

10/3 Boston Tea Party Ships & Museum

ニューヨークへ戻る前にShopだけ覗いて

うさぎさんの絵本を発見
写真 2016-10-07 16 21 11 (4)
買わなかったけど

10/4 MoMA Design Store

ショーウィンドウにミッフィーライト
写真 2016-10-07 16 21 11 (12)
光り物好きなうさ奈としては
これもいつかぜひ欲しいw

10/5 Brooklyn

JFK空港へ向かう途中に寄ったブルックリン
街中を歩いていると発見しました!
写真 2016-10-07 16 21 11 (9)
目が描かれて不敵な笑みをうかべていますw

10/6 Heathrow Airport

乗り継ぎで降りたヒースロー空港

ポールスミスにて色とりどりのうさぎさん
写真 2016-10-07 16 21 11 (10)

下の段にも
写真 2016-10-07 16 21 11 (3)
このコたちは、売り物じゃないんですよね、、、

ちっちゃいコもいました
写真 2016-10-07 16 21 11 (1)

え・・・これって・・・たれ耳さん?
写真 2016-10-07 16 21 11 (2)
ちょっと怖いです

以上ですが、いかがでした?
このうさ遭遇率ったら、すごくないですか?
うさぎ好きはうさぎを引き寄せるんですね
Guide
  •  …この記事と同じカテゴリの前後記事へのページナビ
  •  …この記事の前後に投稿された記事へのページナビ
 

~ Comment ~

ブラックノールさん

はなこさんシッターによって、いつもと変わりなく、、、
いえ、いつもよりも撫でてもらって、満足な日々を
過ごせたのではないでしょうか^^

メリーゴーランドうさぎさん、うさ好きなら
乗らざるを得ませんよね☆
たとえ、まわりが子供or子連れ家族だらけだとしてもw

ポールスミスのディスプレイうさぎさん、
日本でみたときはカラフルすぎー!と思っていたのですが
ドイツのイースターを経験した今は、
なんとも思わなくなってしまいました。慣れ?(笑)
たれ耳さんは、、、どうしてこうなったんでしょうね?^^;

はなこさんシッターで
きっとうさ太くんもストレスなく生活できのでは(^^)

アメリカでこんなにたくさんのうさぎさんとの出会いがあったんですね〜☆
メリーゴーランドのうさぎさん、私も乗ってみたいです(^^)
ポールスミスのうさぎさん、さすが可愛い♡
最後の垂れ耳ちゃんは…だいぶ怖いですね(^^;;

はなこさん

踊るはなこさん、うさ太が目撃してるんですよね?
私もみてみたいですw

本当に、まさかのうさぎ遭遇率でした!
なるほど、たれ耳うさぎさんは歯が伸びすぎて悲しいんですね・・・
かわいそうに。日本のうさぎ先生にみてもらわないとw
メリーゴーランドのうさぎさん、素敵でしょう?
本当に、持ち帰ってインテリアにしたいくらい☆
メンフクロウさん怖いですか?かわいいけどなぁ^^

帰ってきた日は、はなこさんのいいかおり♡のおかげか
本当にぐっすり眠れてびっくりです。
おかげさまで時差ぼけもありません♪
ありがとうございますw

へたうまさん

あらら・・・長文読みたかったです残念^^;

ヒースロー空港の滞在時間は、行きも帰りも
1時間半程度だったので、あまりじっくりみる時間は
なかったのですが、ドイツ滞在中にイギリス旅も
実現させようと思っているので、又の機会に!
ドイツ、イギリス、アメリカと、係員さんはみんな
それぞれの国らしい方々で・・・。イギリスの方は
とてもカッコイイ英国紳士といった感じでした♡

そうそう、海山陸の動物さん達が一堂に会している
不思議なカルーセルでした^^;
メンフクロウさんにはのってみたいけど
お魚さんやバッタさんなどにはのりたくない・・・w
このうさぎさんは、持って帰りたいくらい素敵でした♪

NoTitle

うさぎ王子のおかげでパソコンからコメントしています!
やっと大きな画面で写真もさくさくと見られて感激です!
思わず踊っちゃいました♪

さすがNY、芸術的なうさぎさんも多いですが
うさぎ遭遇率も高くてうれしいですね!
最後のたれ耳うさぎさんはちょっと怖くて夢に見そうですがw
歯が伸びちゃったから悲しそうなのかな・・
うさぎメリーゴーランドはうさ飼いなら乗るしかないです!
かわいいお顔してますね。うしろの面フクロウは怖いですが。
乗っているうさ奈さんの笑顔が見えるようです。

うさぎのにおい(はなこのにおいは消臭スプレーしてください)につつまれて
夜も静かなドイツでぐっすりたっぷり眠れたみたいですね♪
いろんな体験いっぱいの旅、ブログ更新楽しみに待ってます。

NoTitle

一番に書き込んだはずのコメントが、エラーでぶっ飛んでしまってから、長文だっただけに再度書く気力がなくなって早1日半(笑)今、帰宅して、ふと、思い出しました!

ポールスミスといえばうさぎさんですよね〜
いいな、いいな、ヒースロー空港!懐かしい匂い!いいな、いいな!
アメリカのうさぎのトレーも可愛いな!
カルーセルもいいですね〜!うさぎさんが葉付き人参を咥えているところが可愛い!あまりに素敵なのでネットで調べちゃいました(≧∇≦)他にも海山陸の動物さん達がいっぱい走っているんですね〜!
あ〜!なんかもっと色々コメントを書いたのに、忘れちゃいました(^_^;)
次回は、ちゃんと下書きしてからコピペします(笑)
続き、楽しみにしていますね〜(≧∇≦)

anbouさん

喜んでもらえて、嬉しいです♪
最初と最後がちょっと・・・よくないですね^^;
でもまさか、毎日なにかしらのうさぎさんにあえるとは
思いもよらなかったので、びっくりでした!

うさメリーゴーランド、実際は硬くて冷たくて・・・
乗り心地が悪かったのですが、イメージで補完しましたw
あのくらいの大きさだったら、一緒に抱き合って眠れるのに☆

一輪挿しは、お店のディスプレイでは、かわいらしい野の花が
2〜3輪さされていました。たんぽぽとかシロツメクサの花なんか
飾ったら、うさぎさんぽくてとってもよさげですよね♪

わー沢山のうさぎさんをUPしてくださってありがとうございます!
見てるだけでとっても楽しい^o^
中には恐いのもありますが、、、
最後の人間が混じってるみたいな?不思議なうさぎさんとか(^^;

うさメリーゴーランドは迫力ありますが、乗ってみたいな〜
グッズも可愛くていいですね♡
うさぎの一輪挿しなんて初めて見ました〜
お花を飾るのが楽しみですネ。

やはりうさ好きはうさぎを呼ぶんですね〜
こんなに色んな所にうさぎさんがいるもんなんですね☆
  ※コメントの編集用
  シークレットコメントにする (管理者のみ表示)

MENU anime_down3.gif

同じカテゴリの記事が一覧表示されます
同じタグの記事が一覧表示されます
更新月別の記事が一覧表示されます
キーワードで記事を検索