アメリカ☆ボストンへの長い道のり

アメリカ☆ボストンへの長い道のり

ニューヨーク、そこは
日本食のお店がたくさんある魅惑の街、、、
ランチはKoumeさんにお願いして
お寿司屋さんに連れて行ってもらいました💕
店員さんは皆日本人☆
居酒屋のような雰囲気で素敵です

早速Koumeさんとサッポロで乾杯を

Koumeさんとうさ太郎は
日本から取り寄せたお魚を使った
特製のちらし寿司(右下)
うさ奈は照り焼きチキンと
サーモンロールのセット(左下)
写真ぶれちゃったナゼーっ?
こんなもの、ドイツでは食べられません
とても美味しくて、胃にしみました

この後、Bostonまでmegabusで5時間の旅
発車時間までは1時間くらいあるけれど
乗り場まではUberで25分くらい
渋滞を考慮すると、早く行かなくては!
ということで、お店の前にUberを呼んで
Koumeさんとは一旦お別れを☆

しかしここからが悪夢の始まりでした💧

マンハッタンの道、混みすぎです
南北方向のAvenueはまだいいのですが
東西方向のStreetに入ると途端に
動かなくなり。そんな状態で
クラクションを鳴らされても、、、ねぇ

お寿司屋さんからmegabus乗り場まで
道幅が広く間隔も長い9本分のAvenueと
間隔が短く道幅も狭い16本分のStreetを
越えて行かなくてはならず。
しかも運転手さん、道を間違えるし。
時間は刻一刻と発車時間に近づいていき
そろそろ降りて走ったほうがいいのでは
と思い始めた頃、途中から乗り合わせた
男性が、間に合わないと降りました。
同じバスに乗るのかもしれません。
ただ、まだ乗り場までちょっと遠いし
車も徐々に動いてはいるので
降りるのをためらう我々。。。

しかし発車時間まであと10分ちょっと。
Google Mapでみると、車で10分
歩いて16分、自転車で8分程になり
車で10分があてにならないので
観念して、降りて走ることに!
機内持ち込みサイズのスーツケース
を持ったうさ太郎と小走りしますが
あと2本分のAvenueを残すところで
諦めかけるうさ太郎・・・
そこで、先に行ってとめておくつもりで
ダッシュするうさ奈ですっ

発車時間ギリギリで
Boston行きのバス乗り場に到着し
チケット係のおじちゃんに
「はぁはぁ Wait for a minute...」
といい、走ってくるうさ太郎を指差し
無事に乗り込むことができたのでした☆

途中休憩のBurgerKing(!)で撮影


席は予約していたのですが
バスに乗り込むと女性が座っていて
どいでもらって、やっと着席して。
息を整えるのに、小一時間ほどかかりました。

バスに乗るだけのお話に
だいぶ力を入れてしまいましたが。。。
ニューヨークの道なめんなよ
っというお話ということで💦

バスがマンハッタンを抜けるまでも
酷い渋滞で。乗り場をもっと
考えたほうがいいんじゃないでしょうか?
セントラルパークあたりにするとか。

バスは40分遅れの20:00頃に到着し
外に出てみると、寒い!
海に近いせいもあるのか、風が強くて
とにかく寒いのです。

まずはホテルにチェックインを☆


ひゃー、お部屋ひろーい💕


当初、夕食はHardRockCafeに
行く予定だったのですが
疲れ切ったし寒いしで
ホテル近辺のレストランへ。
ビールを注文すると
IDの提示を求められ、、、
うさ太郎が、ホテルに置いてきちゃった
パスポートをとりに走ります💦



無事にビールを飲むことができて
いろいろあった2日目が終了です・・・
Guide
  •  …この記事と同じカテゴリの前後記事へのページナビ
  •  …この記事の前後に投稿された記事へのページナビ
 

~ Comment ~

  ※コメントの編集用
  シークレットコメントにする (管理者のみ表示)

MENU anime_down3.gif

同じカテゴリの記事が一覧表示されます
同じタグの記事が一覧表示されます
更新月別の記事が一覧表示されます
キーワードで記事を検索