アメリカ☆初日はNY

アメリカ☆初日はNY

今回の渡米はBritish Airwaysで
フランクフルト空港を出発し
ヒースロー空港を経由
JFK空港に降り立ちました

これはヒースロー空港
20160930173339347.jpeg

フランクフルト空港でのチェックイン時
JFKへの搭乗機で予約していた座席が
なぜか離れているという
ハプニングがありましたが
ヒースロー空港で戻してもらえて
窓際2席のPエコノミーへ着席です☆
201609301713004ca.jpeg

ちなみにビジネスクラスには、2人席があり
半個室状態で楽しそう
20160930171259afc.jpeg
隣のお一人様と半対面状態だけど

着席してすぐのドリンクは
スパークリングワインを
20160930171302b8b.jpeg
くぅ〜っ

うさ太郎と一緒に映画を2本みたり
⬇︎
「世界から猫が消えたなら」→2人で号泣
「海街diary」→うさ太郎、途中ちょっと寝

空港で入ったバーガーキングにあった
王冠をうさ太画像に合成したり
⬇︎
2016093017333803a.jpeg

機内食はまぁまぁだったものの
⬇︎
20160930175536b12.jpeg
旅行中は興奮で代謝がアップするのか
やたらおなかがすいたりしながら
終えた7時間のフライトで
眠れたのはほんの20分程度でした

入国審査に1時間以上かかってしまい
配車システムのUberを利用して
マンハッタンのホテルに到着したのが
20:00すぎ。。。
疲れ切った我々は、予定していた
ハードロックカフェには行かず
ホテル内のバーでPizza&Beerを。
201609301812323eb.jpeg
ビールは1本9ドル。たっかー

眠らない街マンハッタン
頻繁にきこえてくるサイレンの音や
時差ボケもあいまってかあまり眠れず
迎えた朝は、どんより曇天で。

ホテルからみたTimes Square方面
201609301815465a6.jpeg

朝はゴミ収集車と思しき音がきこえたり
(空港からホテルに向かう途中の道端に
黒、水色、透明の袋にまとめられた
ゴミが沢山積み上がっていました)
車が多くなり密集してくると
クラクションが絶え間なく響いてきたり。
なかなか住み難そうな街ですね。。。
早くもドイツが恋しくなりました
(日本じゃないのかw)

しかしこの街には
もうすぐ帰伊するKoumeさん
うさぎのRoyくんと一緒に暮らしています

早速訪問させていただきました☆

マンションに到着して
屈強なドアマンさんたちの姿にビビって
中に入れず、Koumeさんに電話をしていると
中から出てきたドアマンさんが
ニコニコとうさ太郎に話しかけてきました

誰のところにいくのか?と尋ねられ
Koumeさんの本名を知らない我々は
ニックネームしか知らないと答えるしかなく(汗)
(後から教えてもらっていたことに気づくw)
やがて迎えに出てきてくれたKoumeさん
Royくんのハンドグルーミング動画で
イメージしていた通りの素敵な女性♡

引っ越し荷物が置かれた玄関を入ると
ブログで見慣れた緑のマット広がる
開放感あふれるリビングで☆
見回すと奥のほうにRoyくんが

寄ってきてくれたのでご挨拶
2016093018505833d.jpeg

うさ太郎のジーンズの匂いを執拗に嗅ぐw
2016093018505972c.jpeg
うさ太の匂いがついてるのかな?

このあと、メガバスでボストンへ移動する我々
あまり時間的な余裕がなく
Royくんとの触れ合いは、戻ってきてから
改めて☆ということで。。。
一緒にランチを食べに出ました^^

今回はこのへんで。
目が覚めて眠れなくなった早朝に
スマホで更新疲れたな☆
Guide
  •  …この記事と同じカテゴリの前後記事へのページナビ
  •  …この記事の前後に投稿された記事へのページナビ
 

~ Comment ~

ブラックノールさん

わたしも初Pエコでした☆
しかも、ビジネスクラスと仕切られてすぐの
1番前だったので、悠々すぎでしたよ♪
でも、ビジネスだったらもっと眠れるんでしょうねぇ。。。

NYの本格的な観光は明日1日だけの予定なのですが
なんとなくそれで充分じゃないかと思ってしまう私。。。
中高時代には凄く行きたかったのですが
きっともうあのパワーについていけない歳なのだろうと(笑)
お友達がいなかったら、一生行くことなかったかもです^^

プレエコ、いいですね〜!
私は一回しか座ったことがありませんが、
やはりエコノミーとは違うなー。と思いました。
夢のビジネス!いつかはこちらでヨーロッパに行きたいです(^^)

NY、今一番行きたいとこなんですよ〜!
羨ましいo(^_^)o
NYにもうさ友さんがいらっしゃるんですね!
またまたグローバル☆

アメリカ旅行、満喫してくださいね〜!

Koumeさん

クタクタな初日、ニューヨークの夜中の喧騒には辟易しました^^;
それに比べて、こちらボストンは静かなものです。
ホテルの場所のせいもあるのでしょうが☆
時差のせいか、すっかり4時起きの日々になっておりますw
寝るのは早くなっているので、眠れてないわけではないはず。。。

帰伊直前も直前に、本当にすみません!
でも、KoumeさんとRoyくんにおあいできて本当に嬉しいです♪
タクシーの運ちゃんにキレてるKoumeさんも素敵でしたよ(笑)
また明後日、よろしくお願いします♡

はなこさん

眠らない街マンハッタン
イメージしていたほどの大都会でもなく
新宿っぽい感じがしてしまいました。
どこか親しみを感じつつも、やはり自然や
動物のいる風景をつづりたいものです^^

「世界から猫が消えたなら」
わたしもみたいと思っていたので、ちょうどよかったです!
やっぱり、映画にでてくるペットの猫ちゃんに
うさ太を重ね合わせてしまうのが1番こたえます💦
音楽や映画の空気感もとてもよかったです
海街、はなこさんはドイツ語吹き替えだったんですよね^^
姉妹が会話のなかでやたら使う「アレして」という
言葉がどう訳されてたのか気になります(笑)

ブログでみていた光景を目の当たりにするのは、はなこさん
ブラックノールさんに続き3回目となりますが、やっぱり
感動しますね☆ 4日はもっと触れ合えるといいな♡

NoTitle

クタクタに疲れているのに眠れないのって辛いですよね><
あの辺りは夜中もうるさかったりするのですね。
住宅街はもう少し静かかも。
サイレンは夜中でも結構なってますが☆

素敵だなんて書いてくださってありがとうございます♪
嗅いでますね〜☆
きっとうさ太くんの匂いがしたのでしょうね^^
戻って来られたらまた^^
楽しみに待ってます♪
何もなくなって家の中はガランとしちゃってますが☆
ボストン、楽しんでくださいね〜^^

NoTitle

大都会マンハッタンの景色をうさ奈さんのブログで見るって
なんかすごく不思議な感じがしますw いつも緑でいっぱいですからね。
大都会のせわしなくうるさく喧噪に満ちた感じが伝わります。
夜もそんなんじゃぐっすり眠れませんねi-201

「世界から猫が消えたなら」、号泣ものでしたか!
見たいんですよ~。海街のほうは見ましたが・・・

そしていつもブログで見ているRoyくんと
グリーンのカーペットとの感動的な出会い、いいですねi-178
4日はもっとじっくり会えるのかな?
  ※コメントの編集用
  シークレットコメントにする (管理者のみ表示)

MENU anime_down3.gif

同じカテゴリの記事が一覧表示されます
同じタグの記事が一覧表示されます
更新月別の記事が一覧表示されます
キーワードで記事を検索