羊毛フェルト

羊毛フェルト

先月、羊の毛刈りを行った農場体験
今月は、来月の田植えにむけての種もみまきと
羊毛の洗浄作業にフェルト作品づくりを行いました。

白い毛と黒い毛に、染めた毛が何色かあったので
迷わずつくったのは、うさ太w
みんなの作品と比べても、あきらかに大物です

ほんとは、フェルティングニードルで羊毛をチクチク
固めていかなきゃいけないのですが、フワフワ感を
出したかったので、ラフにチクチクしました^^;

思わず始まる撮影タイム

20150512104600bc5.jpg

20150512104631a3d.jpg

20150512104648f1a.jpg

20150512104702f82.jpg

腕にのせていると、本物っぽくておどろかれたりして
20150512104726d58.jpg

子供たちに好評なのはよかったけど、かわいいかわいいと
雑に扱われ崩壊の危機に瀕しました

だいぶくたびれた羊毛うさ太と本物のうさ太
201505121045400ba.jpg

Guide
  •  …この記事と同じカテゴリの前後記事へのページナビ
  •  …この記事の前後に投稿された記事へのページナビ
         
通院でした  ←通院でした 【2015年05月】の更新記事一覧 →Webカメラ  Webカメラ
 

~ Comment ~

  ※コメントの編集用
  シークレットコメントにする (管理者のみ表示)

MENU anime_down3.gif

同じカテゴリの記事が一覧表示されます
同じタグの記事が一覧表示されます
更新月別の記事が一覧表示されます
キーワードで記事を検索