秋の庭は千客万来

秋の庭は千客万来

本日、ハイデルベルクの日の出時刻は7:17
日の入り時刻は19:16となっております
気温は最高で20℃ちょっとまでしかあがらず
最低で10℃を下回る日々が続いた日々
室内は21℃以上が保たれてはいますが・・・

うさ太も寒くて怒っているようなので
クールプレート類を片付けて
ケージカバーをモフモフに替え
7/19の記事(Sommerfest im Tierheim)で
紹介した洞穴を設置しました!

楽しそうに入ったり出たり
ホリホリしたりしています

庭の景色もだんだん秋めいてきていて
秋の恵みを狙う動物が沢山現れます

窓のすぐ外で地面を掘るリスさん
写真 2016-09-25 11 56 28 (2)

その辺りに現れる小さなネズミさん
・・・を狙うヌシさま
写真 2016-09-25 13 06 36

その様子を眺めるシャムちゃん
写真 2016-09-25 13 07 06

その辺りにたまに現れて
うん●をしていかれる黒猫さん
写真 2016-09-25 11 56 28 (4)

みたことのない鳥さんも3羽やってきました
写真 2016-09-25 11 56 27 (4)
おわかりいただけたでしょうか?





こちらになります
写真 2016-09-25 11 56 29

なんでしょうこの南国っぽい鳥さんは?
写真 2016-09-25 11 56 27 (2)
ご存知の方はぜひ教えてくださいませ

ペットとして飼われていたのが
野生化したホンセイインコだろう
との情報をいただきました!
本来は、インドなどに生息しているそう
こんな北にいていいの?


地面をつつきまわって
「うひょー」みたいな表情の鳥さん
写真 2016-09-25 11 56 28 (1)
1月にみた鳥さんと一緒かな
(1/21 庭の訪問者)

鳥さんやリスさんはせわしなく活動し
猫さんたちも動き回ってはいますが
目の届く場所でゆったりすることが
多くなっているようです
写真 2016-09-25 11 56 27 (3)

秋ですね・・・
写真 2016-09-25 11 56 28 (3)
(ヌシさまがいるの、わかりますか?)
Guide
  •  …この記事と同じカテゴリの前後記事へのページナビ
  •  …この記事の前後に投稿された記事へのページナビ
 

~ Comment ~

メリィさん

ありがとうございます
とりあえず無事に現地着しています☆

NoTitle

自然がいっぱいで素敵ですね!旅行気をつけて行ってきてください~!

まめままさん

この洞穴の底はメッシュの上に、ふかふかクッションが
しかれていたのですが、おしっこしてしまう可能性が
高いのでクッションははずして、ペットシーツをひいた
上にわら座布団を置いてみています。いまのところ
おしっこしていませんよ〜^^

ヌシ様はこちらをちらっとみただけで
ネズミさんに夢中でした。ネズミさんも一瞬
はっきりみえたのですが、シャッターが追いつかず。。。
そんなところに現れたシャムちゃんは、
後日べつの場所でネズミさんをおいかけてたりw
窓のすぐ外にいろいろな動物さんがくるので
家のなかでもカメラを手放せません(笑)

ブラックノールさん

この洞穴でテンション高めのせいか、いつもより3倍速いかもですw
でも、しばらく置いたいまは、そこまで関心がなさそう^^;

季節の移ろいがわかりやすい庭には、本当に癒されています♪
枯れていく植物をみるのはちょっと寂しいですが。。。
日本は(関東は?)まだ夏ですね^^;
去年の今頃は日本にいたくせに、残暑の厳しさを忘れつつあるかもw

その洞窟、いいですねーーーー!
私も購入して、まめ太が出たり入ったりする様子を眺めたいです♡♡
ただ、中でおしっこしてしまいそう…
最近、おしっこして私が怒るのを面白がっています(~_~;)

ネズミを狙うヌシ様なんて、良く撮れましたね!
しかも、それを眺めるシャムもいたとは。

秋っていいですね。まさに、実りの秋で動物たちも嬉しそうですね。素敵(*^^*)

うさ太くんの動きが速くてびっくりです。
ノールとは大違い(^^;;
洞穴、楽しそうでいいですね(^^)♪♪♪

うさな奈さんハイムのお庭には
ほんとに沢山の動物達が来ますね〜。
自然が豊かで羨ましいです。
気温もだいぶ下がってるんですね。
こちらは今日は30℃近い温度で、
夏に戻っちゃった感じです(~_~;)

koumeさん

イタリアの気温はどんな感じなんでしょう。
koumeさんの戻られるあたりは、ニューヨークと
あまり変わらなかったりするのでしょうか^^
隙間風は嫌ですね。。。
Royくんも洞穴があるといいんじゃないでしょうか(笑)

うさ太は洞穴に入ると、ホリホリしたり、首ふったり
素早い動きで方向転換をしたりと、テンション高めで☆
いきなり飛び出してくるので、カメラにぶつからないよう
気をつけて撮影しないとなんですw

はい、、、ちっちゃいネズミさんを追い回すヌシさま
よくみる光景なのですが、だいたい逃げられていて。
でもこのときは、しとめられてしまっていたかもですe-263
ヌシさまたちは、うちの住人さんたちからもごはんをもらっている
はずなのですが・・・

NoTitle

もう冬支度ですね^^
こちらも朝晩少し寒くなってきたのでそろそろしないといけないかな。
私はもうすでに冬仕様ですが☆
今日は隙間風がヒューヒューでRoyも丸まってることが多かったんですよね。

うさ太くん、動きが早〜い^^
お首ブンブン楽しそうですね♪

そうか〜。
お外で暮らすニャンコちゃんはネズミさんなんかを捕まえて食べているんですよねぇ。。。
  ※コメントの編集用
  シークレットコメントにする (管理者のみ表示)

MENU anime_down3.gif

同じカテゴリの記事が一覧表示されます
同じタグの記事が一覧表示されます
更新月別の記事が一覧表示されます
キーワードで記事を検索