Heidelberg & Rüdesheim

Heidelberg & Rüdesheim

ホーエンツォレルン城からの帰り道
雨が降ってきちゃいました。
新婚旅行中のM夫妻はこの日
ハイデルベルク城にも行きたい
といっていましたが、時間も遅くなり
雨も激しくなってきて断念
スーパーでつまみを購入し
うさ奈ハイムで酒盛りをすることに
写真 2016-09-22 14 16 41
これはこれで超たのしい

常備している冷凍サーモンフライに
スーパーで購入したハムやチーズ
M夫妻がみつけたサバ缶の美味しいこと!
BabyMetalのライブ映像やPVをみながら
ビールや、白ワインをあけて

M氏とうさ太郎は大学の軽音部仲間
M氏は今もバンドで歌を歌っていて
奥さんもバンドで歌を歌っています
BabyMetalは前から気になっていたそうで
今回、ホーエンツォレルン城への行き帰り
車中でずっと流していたら、どハマリ☆
2人共、コピーしたくなったようで
とりあえずカラオケに行きたい!と(笑)
うさ奈も行きたいです(>_<)

そんなこんなで、うさ太そっちのけで
ベビメタナイトがふけていき・・・

・・・
写真 2016-09-22 14 16 41 (2)
M氏撮影うさ太。なんか違う

翌日、M夫妻の荷物を車に積み込んで
まずハイデルベルクの街へ・・・
日曜日なのでお店は閉まっています
残念ながら、民族衣装は買えません
メインストリートを歩き

塊魂っぽいオブジェのある広場から
お城をバックに撮影しあったり
写真 2016-09-22 14 16 42

アルテ橋からお城をバックに撮影しあったり
写真 2016-09-22 14 16 42 (4)
(BabyMetalのFoxサインw)

しているうちに時刻は13:00
お腹がすいたので、ランチタイムに☆
写真 2016-09-22 14 16 43 (2)
ホップがぶらさがり、樽があるレストラン
このお店のビールで乾杯です

M夫妻、本当はこの日
ライン川クルーズを予定していたけれど
雨&寒い予報に予定を変更。
クルーズの出発点リューデスハイムで
ワインを飲めればいいとなっていて
この後はまたBabyMetalを聞きながら
2時間程北上しました

5月に行った時と同じように
5/24 ライン川クルーズ 前編
リューデスハイム直前
ライン川をフェリーで渡ることに

岸から離れていきます
写真 2016-09-22 14 16 40 (2)

5月と違って、車外に出ている人少ない
写真 2016-09-22 14 16 40

時間も遅かったせいか
5月にとめられなかった駐車場に
とめることができて☆

早速、M夫妻がチェックしていたお店へGo!

といっても、我々が5月に入ったのと同じ
ワインレストランですが^^

ガイドブックに必ずのっている
つぐみ横丁を歩いていき
写真 2016-09-22 14 21 29

リューデスハイマー・シュロスへ
写真 2016-09-22 14 16 43
今回はお魚料理を注文
とてもおいしゅうございました

おみやげワインを購入
写真 2016-09-22 17 31 03
(なんと2本で14ユーロ弱!)

ライン川沿いの古城に宿泊する2人を
最寄りの駅まで送り、ここでお別れです
写真 2016-09-22 14 16 43 (1)
M夫妻は、翌日にはミュンヘンに移動
オクトーバーフェストを楽しみ
更にベネチアへむかったり
ノイシュバンシュタイン城へむかったりと
今なお、精力的に旅行続行中のはずです

オクトーバーフェスト
ついていきたかったな〜
Guide
  •  …この記事と同じカテゴリの前後記事へのページナビ
  •  …この記事の前後に投稿された記事へのページナビ
 

~ Comment ~

anbouさん

anbouさんも猛禽類お好きですか?^^
お城の中、中世の衣装と、雰囲気ばっちりでした☆
(なのになんであんな喜劇に。。。)

ふふふ。anbouさんもBabyMetalにはまりそうですね?w
anbouさんもFoxサインを決めて、ヘドバンしてみましょうぞ!
2CELLOSも激しいヘドバンをするので、違和感はないでしょう?(笑)
はい、うさ太郎は一応ギターをひくんですよ〜♪
ギターを持つ王子様姿を想像しておいてください☆
あ、替え歌の「王様」を想像してはいけませんよw

koumeさん

お天気は、2日とも雨予報だったのが
外をみてまわっているときは降らなくて♪
夜は雨になったけど、それはそれで
酒盛りもできてよかったです^^

Royくんも、別の人が撮影すると違いますか〜
そんなことがあるから、他の人には積極的に写真を
とってもらいたいと思っちゃいますよね☆

koumeさんはビールよりもワインがお好き?
でも、ワインもビールも飲めるのなら
一緒に酒盛りたのしそう♪
オクトーバーフェストいきましょうよ〜^^
イタリアに戻られたらミュンヘンで合流しませんか?(笑)

NoTitle

お城での猛禽類のショー私も見たかったー!
日本だと山とか自然の中でなので、お城の間を飛び交うなんてカッコいいー!
ちっこいフクロウさんとか可愛すぎるし❤
ミョーに興奮してしまいました(汗)

美味しそうなお食事もありますが、何といっても頭に残るのは BabyMetal!
もう殆どBabyMetalのプロモーションとしか思えませんw
夫婦でBabyMetalのFoxサインとかw
何かこのポーズ、テレビで見た事ありますぞ。
何だか洗脳されそうです。。
うさ太郎さんは軽音部だったんですね~
私の妄想の中でうさ太郎さんは王子さまなので、ギャップがっ(^^)
とにかく皆さん楽しく過ごされたようで良かったですね~

NoTitle

お天気が悪かったのは残念でしたね。
でも酒盛り楽しそう♪

そうそう、人に撮ってもらったのと自分で撮ったのでは何か少し違うんですよね。
私もいつも思います。

ヨーロッパってワインが安いですよね^^
こちらは高くて買う気が・・・
ニューヨークに来てからワインよりビールをよく飲むようになりました☆

オクトーバーフェスト、私も行きた〜い♪

ブラックノールさん

猛禽類のおめめ、まんまるでかわいいですよね♡
M氏は40歳になるまでにフクロウを飼いたい!と
真剣にいってました^^; 餌が・・・^^;;;
ショーの衣装、ブラックノールさん絶対似合います♪
インゴはきっと回収されたことでしょう・・・

新婚旅行でドイツっていうのもいいですよね♪
うさ太郎の大切な友人の、人生で大事なイベントにちょっとだけ
でも参加できて、我々にとっもいい思い出になりました☆

中央寄せ、見やすいですかっ
ブラックノールさんはiPadでみてるんでしたっけ?
わたしもなんとなくいいかもと思ったので
しばらくこの書式でいこうと思います^^

まめままさん

宅飲み、いいですよね〜♪
帰るために移動しなくていいし、眠くなれば寝ちゃえるしw

そう、そうなんですよ。M氏撮影のうさ太ってば♡
やっぱりレンズをのぞいている人の見え方をそのまま
映し出すのかもしれませんね。写真って不思議♪

M夫妻から「新婚旅行でドイツに行くので、うさ太郎ハイムに
少し滞在させてほしい」と打診されたのは、まだわたしが
ドイツに来る前の12月だったので、実に9ヶ月越しの計画で。
行き先やホテルなど、念入りに調べたようです♪
日本に帰国したら、力がぬけちゃうんじゃないですかね(笑)

うさ太郎とのツーショットを撮影してもらえる貴重な機会でしたw
お似合いだなんて嬉しいです♪

NoTitle

前回の猛禽類のショーの話し、面白かったです(^^)
猛禽類ってお目めがくりくりしていて可愛いお顔してますよね〜♡
ショーの衣装もとっても可愛いので、私も着たくなりましたよ〜。
インゴ、ちゃんと回収されていることを祈ります(^^;;

お城観光やお家でのパーティー(酒盛り)、街を散策したりと
新婚旅行のご夫婦にとって、とても思い出深いものになったのでは〜♪

書式、中央寄せも見やすくていいですね〜!

おうちでの酒盛り、いいですね!
好きにできますし(*^^*)

Mさん撮影のうさ太くんは、なんだかおとなしくて小さな感じに見えます。
それもまたかわゆい♡不思議ですね。

Mさんご夫妻、とっても素敵な新婚旅行になったようですね。
オクトーバーフェストやノイシュバンシュタイン城などにも行かれるのですか。
盛りだくさんで楽しそうです(^O^)

うさ奈さんとうさ太郎さんのツーショットって、お二人がお似合いなのが分かりますね。
テンションが同じ感じが、とても楽しそうです笑
  ※コメントの編集用
  シークレットコメントにする (管理者のみ表示)

MENU anime_down3.gif

同じカテゴリの記事が一覧表示されます
同じタグの記事が一覧表示されます
更新月別の記事が一覧表示されます
キーワードで記事を検索