新郎新婦と和ディナー☆

新郎新婦と和ディナー☆

先週水曜日にお城で挙式をしたAさん一家は、ドイツ滞在1週間で
日曜日にアメリカに帰るので、それまでに一緒に食事でもと誘われて。
奥さんが、ハイデルベルク唯一の和食屋「好乃味」に行きたかったのに
閉店しててガッカリといっていたこともあり、ワインの和レストランを
予約して、ディナーをすることになった金曜日のお話です

オレさまは、またまたルスバンである
写真 2016-09-14 12 16 24

予約時間のちょっと前にレストランに入った我々は、大人2、子供2で
セッティングされた席に通され困惑しました。
大人4、子供2で予約したはずなのに・・・どういうミス?^^;
慌ててセッティングを変えてもらい、無事にAさん一家を迎えました

最初はテーブルの両端に座っていた双子くんですが、隣に座らせれば2人
で遊ぶと奥さんが思い出し、途中からはこの状態です
写真 2016-09-14 11 37 38 (1)
後ろの椅子のむこうに、前日マンハイムで購入したというベビーカーが
2台おかれています。あぁ、気の毒に・・・というのは

実は双子くんの為に、二人並んで座れるベビーカーを持ってきたAさん
それは石畳で使うのに頑丈なタイヤを備えている、かなりお高いもの。
分解した状態で乗り継ぎありの飛行機に預けたところ、片方が行方不明に
なってしまったのだそうで。タグがついていなかった気もするとのことで
出てくる可能性は低そう。補償してもらえるのは1200ドルまでで全然
足りないとか、高額補償の為には事前に申請しておかなければとか・・・
なんとも気の毒な話です。。。
それでも、ウェディングドレスとか必要なものが紛失されなくてよかった
と前向きな奥さん。とはいえ、ベビーシートのないタクシーには乗れない
赤ちゃんを抱っこしてお城まで歩いたシッターさんとAさんのことを思う
と、やっぱり気の毒としかいいようがないわけで・・・

奥さんは授乳中でお酒を飲めないのですが、単品料理+ワインを頼むより
ワイン込みのコースを頼んだ方がいろいろ食べられてお得なのでは☆と
言っていただき、今月のコースを4人分注文しました。

5種の前菜、鯛と梅干にダシたっぷりの卵豆腐、メインは牛肉orアンコウ、
巻き&握り寿司、デザートはいつもの抹茶アイスorブルーチーズという
ことで、これにデザートまで含めて各々ワインがつくのですから・・・
写真 2016-09-14 11 37 38
食べたいものをアレコレ頼んでシェアしてワインを頼むよりは、
たしかにかなりリーズナブルなんですね☆

お味はやはりとてもよくて、アメリカで日本食に飢えていたAさん夫妻も
かなり感動して食べてました^^
双子くんは、瓶の離乳食を食べたり、途中授乳したり☆

結婚式のこと、奥さんがハイデルベルクに住んでいたときのこと、普段の
食事のこと、Aさん一家が住んでいるサンタクララのこと、などなど
会話もはずんで、とても楽しいひとときをすごせました

結婚式ではカメラマンの他に我々しか撮影している様子がなかったので
画像をSDカードにまとめて渡したのですが、喜んでもらえたようです
というのも、カメラマンからデータが渡されるのは、いろいろあって
12月になってしまうんだとか。。。それはせつないですよね
あまりうまく撮れてはいないけれど、ないよりはマシでしょう

双子くんはいつしか寝てしまい、ベビーカーへ(*^^*)
我々のトラム乗り場で別れて、ベビーカーを押す2人は夜風が気持ちいい
と、借りているアパートまで更に1kmほど歩いて帰っていきました。
時刻は22:30。ハイデルベルクは安全な街です
Guide
  •  …この記事と同じカテゴリの前後記事へのページナビ
  •  …この記事の前後に投稿された記事へのページナビ
 

~ Comment ~

ブラックノールさん

うさ太は、あまり第2妻ミッフィちゃんを気にかけないので
こうして並んでいる姿はおもしろいですw

このレストラン、スタッフは日本人しかいないと思うので
予約ミスはちょっと不思議でした^^;
ハイデルベルク店とダイデスハイムに本店があり
予約の電話は共通のようなので、手違いがあったんでしょうね

最初、ベビーカーの金額をきいたときにウソでしょ?と
思ったのですが、最大保証額が1200ドルときいて納得しました^^;
ママかパパが1人で2人の面倒をみなきゃいけない時は、
絶対2人一緒のベビーカーが必要ですよね。並んで座った
双子くんの姿をみたかったな〜。かわいいだろうなぁ♡

そうですよね、海外旅行にはトラブルなんてつきものでしょうし
友達のトラブル話を聞くのは、命に関わりのないものであれば
もりあがっちゃいますよね☆
でもドイツ滞在中は、平穏無事に過ごしたいわたしです(笑)

NoTitle

うさ太くんと第2妻のミッフィちゃん
サイズが同じくらしなので、より仲良しに見えますね〜(^^)

またまた美味しそうな!そしてオシャレなレストランですね〜☆
予約ミスも海外ならではですね(^^;;

ベビーカー、それは大変でしたね。。。
1200ドルで全然足りないベビーカーとはすごい値段!
双子ちゃんだと同じ時期に同じサイズだから(当たり前ですが(^^;; )
ベビーカーが無いと辛いですよね。
でも確かにトラブルがあったことって忘れないですね☆
特に海外旅行で起きたトラブルは何年経っても忘れないですし、
後々、話しの良いネタになりますね〜(^^)

へたうまさん

茶色いうさぎさん、サークルにぶらさげているイースターの
オーナメントですが、おもしろい感じに映り込んじゃいましたね♪
うさ太郎も、別のうさぎがいる?!と驚いたようですw

2号さん(笑)は、うさ太よりも頭は大きく、体は細いですが
全体的には同じくらいの大きさですね♪
このコは、習ったグルーミング手順を確認する為にも
役立ってくれてますが、モコモコで気持ちいいです^^

あぁ、レンタルすればよかったですねぇ(私じゃないけれどw)
そうそう、JIN-仁-でも
神は乗り越えられる試練しか与えない
といってましたっけ☆ いい考え方ですよね♪
私たちも、前日は照明係になったり、当日のヘア乱れ修正要員に
なったりと、思いがけないことが続いて、一生忘れない結婚式に
なったと思います^^

NoTitle

うさ太君の後ろに写っている茶色いうさぎさん、リアルですね〜!お嫁さん2号?さんは?えっ?2号さん(笑)?なんか言い方変えた方がいいかな(笑)?ま、いいか!2号さんはうさ太君んと同じくらいの大きさなんですね〜!手触り良さそうです!

結婚式、お疲れ様でした!
ベビーカーは残念でしたね。タグを付け忘れたのなら、ちょっと厳しいでしょうか?友人は、海外旅行に行く時にはレンタルベビーカーにすると言っていましたよ。ずいぶん、昔の話ですが(笑)
ま、でも、終わってみれば全部いい思い出です!大変だったことも、全部いい思い出です!トラブルがあった方が、より記憶にハッキリと残りますからね!
命に関わるトラブル以外は神様からのギフトです!神様は、ちゃんと乗り越えられる人のところにしか贈らないものだそうですよ(^ ^)

まめままさん

本当はお留守番の時はケージですが^^;
この白いうさぎさんは第2妻のミッフィちゃんなんですよw

その後、ベビーカーの残ったパーツをどうしたのかはわからないのですが
1200ドルで紛失したパーツだけを取り寄せることはできないのかなぁ?
と、勝手に考えたりしています^^;
ただでさえ出費が多かったのですから、新たなベビーカーを購入という
のもまたまた気の毒で・・・。

まめままさんがいらっしゃった時には、日本からくるのだから
このレストランよりも、ドイツ的なレストランにご案内しますね☆
それまでに、もっといろいろ開拓しておきます♪

うさ太くん、うさちゃんと一緒にいい子に留守番していますね(*^^*)

Aさん、1200ドルでも全然足りないベビーカーを諦めなければならなかったなんて(゚д゚lll)
本当にお気の毒です…

ディナー、とってもおいしそうで、見た目も綺麗ですね。
うさ奈さん、おいしいところたくさん知っているのですね〜☆
  ※コメントの編集用
  シークレットコメントにする (管理者のみ表示)

MENU anime_down3.gif

同じカテゴリの記事が一覧表示されます
同じタグの記事が一覧表示されます
更新月別の記事が一覧表示されます
キーワードで記事を検索