いいね☆Mannheim

いいね☆Mannheim

ドイツに来てから、困っていたのが美容室です。ドイツ人とは髪質が
違うしスタイルも違うわけで。気にいる出来栄えになるものだろうか
という不安が拭えず、こちらの美容室には行けてませんでした。

うさ奈はまだのばしっぱなしでも大丈夫ですが、うさ太郎はそうも
いきません。最初のうちは日本出張の度にいつもの美容室で切って
もらっていたものの、当分出張の機会がなくなってしまった昨今、
いいかげんのびた髪がうっとおしくなってきたうさ太郎です。
マンハイムに日本人美容師さんがいるとの噂をきいて問い合わせを
した先月、その方は夏季休暇中だったので、改めて予約して行って
みました 久しぶりのマンハイムにGOGO!

ニンゲンはタイヘンだな
写真 2016-09-04 11 52 28
うさ太もグルーミングしないとね

ところで予約はうさ太郎1人分しかできていなくて、うさ奈も行ってみて
一緒にできないか聞いてみる作戦でした。前の人の仕上げ中だった美容師
さん、状況によってはできるといってくれましたが状況的にやはりダメ。
次の火曜日に予約をいれてもらい、うさ太郎の隣でコーヒーを飲みながら
顧客カードに記入したりカットの様子を眺めたりスマホで漫画を読んだりw

ドライヤー中のうさ太郎
写真 2016-09-04 11 51 47 (3)
だいぶスッキリしていい感じになりましたよ

そうそう、壁にみたことのある絵が飾ってありました
うさ奈ハイムにあるレンピッカ作「緑の服の女」白い服版
写真 2016-09-04 11 51 46 (3)
なんで白いんでしょう。。。

終わったあとは、過去2回うさぎさんをみた公園にむかいました
1/8 クリスマスマーケットからうさぎを探しに・・・
3/9 うさグッズめぐり 第3弾!

いました!
写真 2016-09-04 11 50 49

しかも茂みの中に仔うさぎさんも
写真 2016-09-04 14 57 33

あぁ、デジカメを忘れたのでスマホでズーム画像・・・粗い

ひゃー、かわいいよ〜
写真 2016-09-04 14 54 19
200gくらいしかないんじゃないでしょうか

動画もとりました
仔うささん、1匹しかいないのかな。強く生きておくれ!

後ろ髪をひかれながらその場を離れ、次に目指すは日本でいうと伊勢丹
のようなデパート。マンハイムはハイデルベルクよりも都会なので
ハイデルベルクにもあるお店はハイデルベルクよりも軒並み大きいし、
ハイデルベルクにはない高級デパートもあるんですよね。その中に、
ドイツではなかなかみかけない洒落たフランスのケーキ屋さんが入って
いて、マンハイムに行ったときには必ず立ち寄り、購入するのです

お洒落な売り場で、素敵なケーキたちが迎えてくれました
写真 2016-09-04 11 51 47
手前の丸いチョコケーキと、チョコのエクレア、苺のケーキを購入です
とてもおいしゅうございました(*^^*)

しかしケーキを買う前に、うさ奈のアンテナが反応して最上階へ。

ありました!
写真 2016-09-04 11 51 47 (2)
ひとフロア全てが民族衣装なんですっ!!!

しかしお高い。ここにあるのは、正統な膝下丈スカートのもので、生地も
いいものを使っていそう。うさ奈が購入したものは、現代的にアレンジ
された膝上丈の、いわばコスプレ感が拭えないものなんですよねー。
うさ奈の衣装と同じブランドのものもありましたが、フロアのほとんどは
正統派っぽいものばかり。ただ、なんだか色合いも落ち着いていて、いい
なと思うものもあまりなかったのですが・・・。

うさ太郎はハイデルベルクで、1種類しかなかった膝上丈の革パンツを
購入したのですが、本当は膝下丈がよくて。あと、サスペンダー付きの
ほうがいいねとはいっていたのですが・・・

ここは革パンツの種類も豊富で、早速いいのがありました!
写真 2016-09-04 11 51 46 (2)
お値段は・・・ろ、ろっぴゃくユーロ?!
しかもよくみるとHUGO BOSS・・・。ブランド物じゃないですかっ

打ちのめされた我々は、すごすごとひきさがるしかありませんでした。
我々には、この前購入したもので十分だよね。お買い得だったしね。

窓ガラスのむこうに広がる世界は、雲の上の世界でした
写真 2016-09-04 11 51 46

デパートの反対側から外に出てみると、ワイン祭り会場になっていました
白ワインを1杯ずつと、炭酸水割りを1杯飲んでご機嫌になった我々は…
写真 2016-09-04 11 51 46 (1)

駅中の本屋さんで大きなうさカレンダーを発見し、迷わず購入
写真 2016-09-04 11 51 47 (1)

お会計中にうさキャラカレンダーと、小さなカレンダーも発見し購入
写真 2016-09-04 11 51 47 (4)

このうさキャラさん、かわいいでしょう?(*^^*)
weisst du eigentlich wie lieb ich dich hab
訳:僕がどんなに君を愛しているか君は知っている(あってるかな^^;)
というタイトルの、もとは絵本のようですがテレビアニメ化もされている
物語の、お父さんうさぎさんと息子うさぎさんなんです

マグカップも持っていますよ
写真 2016-08-16 21 57 31 (6)
なんか、公園にいた親子うさぎさんと重なってしまいます(*^^*)

えいっ
写真 2016-08-16 21 57 31 (2)
あ、こら、だめでしょーうさ太ー
ちょっとまとめるから、待っててね

ということで、いいね!マンハイム^^
とってもワクワク、楽しい一日でした☆
Guide
  •  …この記事と同じカテゴリの前後記事へのページナビ
  •  …この記事の前後に投稿された記事へのページナビ
 

~ Comment ~

ブラックノールさん

ブラックノールさんの旦那サマはお洒落ですものね☆
ベルリンは大都会だから、日系美容室も結構あるんじゃないですか?
私はカットとカラーもしていただいたのですが、髪や頭皮の状態を
把握するところから時間をかけて丁寧にやっていただいて、
とてもいい感じにしあげてもらいましたよ♪

うさぎさんがいる公園、歩いていけるところにあるといいですよね
毎日通っちゃいそうw
仔うささんは本当にちっちゃくて、守ってあげたいです♡

やはりベルリンの高級デパートにもこんなケーキが?^^
ここはREBERTというお店でした☆
売り場がまた、お洒落なんですよ〜。説明しにくいですがw

小さなカレンダーは、うさ太似のコが目に付いちゃって
スルーできませんでした!大きなカレンダーと同じ写真家
さんの作品のようですが、どれもこれもかわいいですよね♪

NoTitle

私は美容室いきませんでしたが
旦那は日本人がやっている美容室を探してカットしてもらってましたよ〜。
日本人の髪質ってとっても難しいらしいですね。
逆に日本人の髪が切れれば外人の髪はとってもあつかいやすいらしいです。
うさ奈さんもカットしてもらったんですね〜!
きっとよりキレイになったのでは〜☆

親子(?)のうさぎさん、とっても可愛いです♡
子どもがちっちゃい!!ノールの頭くらいしかなさそう(^^;;
こんな公園、我が家の近くにあったらいいのに〜。

高級デパートに入っているケーキ屋さんのケーキ、
とっても美味しそうですね☆
ベルリンでもこういうケーキは
高級デパートに入っているフランスのケーキ屋さんじゃないと
買えませんでした。
もしかしたら同じブランドなのかな。

民族衣装、高っ!!さすが高級ブランド(^^;;

うさカレンダー、とっても可愛いです♡
小さなカレンダーの1月はうさ太くん似の子ですか?
我が子に似てる子がカレンダーになってると買っちゃいますね〜。

うさキャラのカップと一緒にきちんとしたポーズのうさ太くんも
可愛いですが、
下の写真で、「えいっ!」とやんちゃしてるうさ太くん、とっても可愛いです♡

まめままさん

あらら、やはり身近で大変な目にあわれた方もいらっしゃるのですね〜
日本人の美容師さんも、やはり髪質の違いで得手不得手がわかれると
いっていましたよ。

公園うさぎさんは警戒してるので、距離をとらないと茂みの中に
入っちゃうのですが、もうちょっと近寄ってみたいです^^
このうさぎさん、いいですよね☆
絵本もいろいろ出ているようなので、揃えてみたいです♪

まめままさんは、膝下丈がご希望でしたか!
私たちが購入したデパートは、中央通りの方にもあってそちらを
のぞいてみたところ・・・。なんだか種類が多かったんです。
男性のズボンも長い丈のものが同じ価格で・・・ショックw
ちゃんとはみてませんが、そちらだったら膝下丈の女性物も
あるようにみえたので。もしかしたらお手頃価格かもしれません
また調査しにいってみます♪

へたうまさん

私の髪の毛も、おそらくへたうまさんと変わりないと思います(笑)
湿気があると広がって大変なので、日本にいたときは半年に1度は
縮毛矯正をしていたのですが、こちらではそこまで気にならないですね!
海外だと、そもそも人の髪型を気にする人がいない気がして
髪型に関してはかなり手抜き状態になっているのは否めませんw

今回の美容室は、日本人の美容師さんがいるというだけで
ドイツスタイルだと思いますが、やはりシャンプーリンスに毛染めなど
やさしい種類を揃えているとのことで、カット技術さえ満足できれば
他の美容室でもそんなに心配はいらないのかもしれないと思いました☆
最近はへたうまさんの英国好きに触発されて新婚旅行を思い出し、
また行きたくてたまらなくなってます♪

ドイツに住む私の友達が、美容院で大変な目にあったと言っていました笑
髪質が違うから、勝手が違うみたいですね。

公園に、そうやって当たり前にうさぎがいるなんて、夢のようですね!
天国です(*^^*)
カレンダーやうさグッズも、とってもかわいいですね♡
そのキャラクター、ほのぼのして癒されます。

民族衣装、膝下の丈か正式なのですね。
実は、私は膝上は着れないなぁ、どうしよう、と、まだ旅行が決まってもいないのに不安だったのです笑
でも、高いですね(*_*)安い膝下がありますように!

NoTitle

私は話のネタにロンドンでカットしたことがありますが、なんかイマイチだったのを思い出しました(笑)私の髪、太くて硬くて頑固ですからね〜(笑)
チャイナタウンにある美容室に行っている友人もいましたが、ロンドン在住の日本人はほとんどシンプルな髪型なので、そんなに困っている人はいなかったように感じます。
昔はシャンプーなんかも日本人の髪質に合わず、苦労した覚えもありますが、今は種類が多いですし、オーガニック商品も多いので、むしろすぐにでもロンドンに行って、頭の先から足の先まで、自分の好きなものを使いたいです(^ ^) 私の好きなものはすべて英国にあるんです!

はなこさん

美容室いってきました☆
丁寧だし、話しやすい女性で、とってもよかったですよ♪
シャンプーカットブローで49〜69ユーロのところ、
初回限定価格の39ユーロでした。
うさ太郎は、すっきり爽やかになりましたよ〜w

美容室のむかいがkaufhofなので、ちょっと入ってみたら
男女混合で民族衣装のコーナーがあって、ハイデルベルクよりも
広いし種類も豊富で・・・。都会の力をみせつけられました^^;
美容師さんにもいつ着るのかきいてみたのですが、やはり
「オクトーバーフェスト以外はないかなぁ」とのこと・・・。
「あとは、着ちゃえばいいんですよ^^」といわれましたw

koumeさん

こちらでも、フランクフルトまでいけば日系の美容室があるのですが・・・
それよりも近くで、日本人美容師さんがいてくれてよかったです♪
(同じお店がハイデルベルクにもあるので、こっちにきてくれないかなw)
ミラノまでは3時間かかるのですか! でも、いつか遊びにいきますね☆

今日改めて1人で美容室へいってきましたが、ついでに公園にもよって。
またまた、うさぎさんをみてきました♡
私たちが衣装を買ったのと同じデパートの衣装コーナーは
ハイデルベルクよりも広くて、男物の種類も豊富でした・・・^^;
やはり都会は違いますね・・・

はい、カップを転がしてる子が一番です(*^^*)

NoTitle

わーいいですねー日本人の美容師さん!
火曜日、明日ですか!?
どんなだったか知らせてくださいね(お値段も・・w)
そうそう、女性は伸びてもなんとかなるけど男性は大変ですよね。
うさぎ王子うさ太郎さん、カットしてますます爽やかになったのでしょうか。

民族衣装、わたしたちが見たのより地味めですよね。
こちらが正統派なのでしょうが、
うさ奈さんが買ったもののほうがずっとかわいかったですよi-178
でもマンハイムでもハイデルベルクでもこんなに売り場があるのに
着て歩いてるひとを見ないってどういうことなんでしょ・・・
みんなオクトーバーフェストで着るために買うのでしょうかi-201
ちょっと離れただけなのにマンハイムはずっと都会ですね!
また行きたいな。

NoTitle

日本人の美容師さんがいたのですね^^
やっぱり現地の方とは全然違うんですよね。
ここだと日経の美容室がいくつかあるし、フリーランスの方も結構いるのでいいのですが、
イタリアに戻ると私もまた伸び放題に☆
3時間かけてミラノまで行くのも面倒だし、日本人以外のところはあまり行きたくないしでw
戻る前に美容室も行っておかなくちゃ。

可愛い〜♪
仔ウサギさんまでいるなんて♡

ワンフロアー全て民族衣装ってすごいですね。
でも600ユーロって?!
高級すぎ〜。

カレンダー、可愛いですね〜。
カップも可愛い♪
でもやっぱりカップを転がしてる子が一番可ですね^^
  ※コメントの編集用
  シークレットコメントにする (管理者のみ表示)

MENU anime_down3.gif

同じカテゴリの記事が一覧表示されます
同じタグの記事が一覧表示されます
更新月別の記事が一覧表示されます
キーワードで記事を検索