うさ太のドイツごコウザ

うさ太のドイツごコウザ

ハロー。うさ太だぜ
写真 2016-08-26 12 47 31 (8)

このまえきたうさ奈のオイってやつが、ドイツの0〜12のヨミカタを
ドクジのホウホウでオボエテかえったんだが、ちょっとオモシロいので
みんなにもオシエテやるぜ!アカいブブンがスウジとヨミカタな!!

0:あるショウネンがヌルいコーヒーをたのんだら
写真 2016-08-26 12 47 32 (3)

1:アインス(アイス)コーヒーがでてきたので
写真 2016-08-26 12 47 31 (4)

2:ショウネンはおこってツヴァイ(つば)をぺっとはいたら
写真 2016-08-26 12 47 32 (1)

3:ドライされた
写真 2016-08-26 12 47 32 (4)

4:そこへフィーアさんがやってきて
写真 2016-08-26 12 47 32 (2)

5:フンフフンフフーン♪とハナウタをうたったら
写真 2016-08-26 12 47 31 (5)

6:ショウネンはゼクス(ゼウス)になった
写真 2016-08-26 12 47 32

7:ズィーベン(ずいぶん)おっさんガオだったので
写真 2016-08-26 12 47 31 (1)

:フィーアさんがアハト(あはっと)わらって
写真 2016-08-26 12 47 31 (7)

9:ノイン(ワイン)をのんだ
写真 2016-08-26 12 47 31 (2)

10:ツェーンツェッツェッツェーン♪とわらったら
写真 2016-08-26 12 47 31 (7)

11:エルフした
写真 2016-08-26 12 47 31 (2)

12:ツヴァイと合体してツヴェルフになった
写真 2016-08-26 12 47 31

というわけだ。みんなもオボエタか?
ぜひ、ドイツにきてカツヨウしてくれよな!
写真 2016-08-26 12 47 32 (4)
チュース!
Guide
  •  …この記事と同じカテゴリの前後記事へのページナビ
  •  …この記事の前後に投稿された記事へのページナビ
 

~ Comment ~

ブラックノールさん

うさ太のどアップ、いつものサイズだと大きすぎるので
ちいさめサイズでのせてみましたw
(スマホからだと違いはわからないでしょうが・・・)

いやいや、天才だなんてそんな・・・^^;
あ、ちなみに7を「随分」とよむのは私の案でしたそういえばw
これでブラックノールさんもドイツ数字マスターですね♪

NoTitle

うさ太くんのどアップがとっても可愛いです(≧∇≦)

数字の覚え方、面白いですね〜(^^)
ほんと甥っ子さん、天才じゃないですか!
英語が先に浮かんじゃうので、ドイツ語の数字が覚え難くて。。。
これなら頭に入りそうです(^^)

はなこさん

先日の、食●中の写真ですw
「ふふっ」て笑ってるようなおくちが特にかわいくないですか〜?(*^^*)

いや・・・筋とおってますか?^^;
ドライされたりエルフしたり。突然出てくるフィーアさん。
その唐突さがまたおかしいのですがw
甥は昨日、夏休みの宿題をまとめあげたそうですが
(学校は8/30からだそうです。9/1じゃないんですねー)
わたしもこれを成果として提出してもいいんじゃないか?
とはいっておきました(笑)

最近の暑さは、はなこさんによると50℃越えですものね♪
ゆっくりしてくださいな☆

NoTitle

うさ太くんアップの連続写真!!!!
どれもかわいくてうへーっとなっちゃうんですけど!!
すみません、はじめ文章は飛ばして
写真だけ一気に下まで見て表情の変化を楽しみました。
お口、かわいいーi-178

そしてあとから文章を読んだのですが・・・
甥っ子さん、天才ですか?
1~12までよくここまで発音にあって、
しかも筋の通った文章を考えられましたね!
これだけで夏休みの宿題完了なのでは。
第一覚えようと思うのがすばらしいi-189
それはやっぱりうさ太くんへの愛ゆえでしょうか?

それにしても・・・今日暑いですねーi-195
ウォーキング、さぼっちゃいましたよ・・・
  ※コメントの編集用
  シークレットコメントにする (管理者のみ表示)

MENU anime_down3.gif

同じカテゴリの記事が一覧表示されます
同じタグの記事が一覧表示されます
更新月別の記事が一覧表示されます
キーワードで記事を検索