Konstanz 3日目 〜ライヒェナウ島〜

Konstanz 3日目 〜ライヒェナウ島〜

コンスタンツ3日目は

前日と同じように、かわいい鳥さんと一緒の朝食から・・・
DSC01444.jpg
なのですが

お隣テーブルのご夫婦が残したチーズを奪い合ってるではないですか!
写真 2016-08-20 16 30 37
大丈夫なんでしょうか?
朝食は、ハムや果物の内容が前日とほんのちょっと変わっていました☆

部屋の窓から森側を眺めると、鳥さんが木の実をついばんでいたり
DSC01436.jpg

クロウタドリさんが羽をふくらませて日光浴をしたりしていました
DSC01447.jpg
ボサボサでかわいい

チェックアウト手続き中に、ワンコが出てきて挨拶してくれたので
写真 2016-08-02 10 57 29
すかさずモフります

こんなコがいたなら、もっとはやく教えて欲しかった!
そしたらもっと沢山触れ合えたのに〜

お部屋も食事も従業員さんも、皆とても感じのいいホテルでした
写真 2016-08-20 16 44 28
ダンケシェーン☆

この日むかうのは、島全体が世界遺産のライヒェナウ島です
写真 2016-08-20 15 57 53

島につながる人工道のポプラ並木を走り抜け・・・
DSC01455.jpg
ますは一番奥をめざします

この島には歴史ある教会が3つあるので、奥から巡ってみました

聖ペーターパウル教会
写真 2016-08-20 16 23 10 (1)
のどかな景色の中に、2つのとんがり帽子がかわいい
中もかわいいのですが、祭壇手前の頭上にははりつけられたキリスト様が。
かわいらしいパイプオルガンは、入り口の頭上にありました
パイプオルガン大好きなんです☆ 一度でいいからひいてみたい

教会のまわりを散策・・・
20160802_03.jpg
すぐそばに湖はあるし、お花もたくさん、畑もたくさんありました

お次は、島の真ん中あたりにある、聖マリアマルクス教会
写真 2016-08-20 16 23 10
祭壇まわりがきらびやかで。パイプオルガンが祭壇の両脇にあるんです。
(ちっちゃいので見えづらくてすみません)
連弾になるのでしょうか?きいてみたいものです^^

教会の前の道もちょっと散策
DSC01524.jpg
かわいい村といった様相です

3つ目、聖ゲオルク教会
写真 2016-08-20 16 23 10 (2)
残念ながら、中に入れませんでした
教会の前にはお花畑が広がっていて、メルヘンな感じです
近くのぶどう畑では、すでにぶどうの形ができていました
DSC01548.jpg
この島は、野菜とワインの島なんだそうです☆

教会からの眺め
DSC01543.jpg
のどかです☆

湖方面に歩いていくと、うさ太柄のにゃんこにあいました
20160802_07.jpg
ちょっとだけ触らせてくれましたが、すぐに離れていっちゃった

お魚マークのあるレストランを発見!
DSC01553.jpg
お昼ご飯にしたかったのですが、明らかに満席だったので諦めて。
駐車場まで戻って、近くのレストランぽいところはパン屋さんだった
ことが発覚。他にないかスマホで検索をしてもみつからず・・・
やっぱり戻ってみようといってみると、だいぶ人がはけていました☆

お魚マークがポケストップだったので、
ここにいる間にモンスターボールをたっぷり補充できるとの目論見も
20160802_06a.jpg
2人用のお魚プレート。これがまたまたおいし〜い
日本人好みの繊細な味わいでした。

ちょっと遅いお昼ご飯が終わって、時刻は15時すぎ。
これからハイデルベルクに戻りますが、早くても19時頃着かなぁ?
うさ太とお留守番してくれてるはなこさんに、帰りますと連絡すると
「一緒にお昼寝してました
 うさ太くん撫ですぎて腕が痺れましたが幸せでした!
 あと1時間くらいしたら帰ります」
と返ってきて、よかったよかったとライヒェナウ島をあとに・・・

しかし、アウトバーンのSAでの休憩中には
「帰宅中です。うさ太くんシック・・・」
とはなこさん。あららら、早いですね
またすぐうさ太に逢ってもらう機会をつくらねば!

ここで入ったトイレがすごかったんです!
水を流すボタンを押すと、奥の一部分が前に出てきて
便座の幅いっぱいになり。液体が便座に噴射されて便座が回転!?
液体は噴射され続け、便座が1周すると液体がとまりひっこみました。
「ドイツ 自動便座洗浄」で検索すると動画がみつかると思います(笑)
しかし、うさ太郎が入ったときは、半回転もしないうちに
液体がとまってしまったそうです。。。

車窓からみえる景色は黄金の麦畑と、麦わらロール。秋っぽい景色
DSC01575.jpg
麦わらロール、かわいいなぁ

そして馬に乗る女性も!
DSC01574.jpg
かっこいいなぁ☆

19時すぎにうさ奈ハイム付近まで戻ったものの、ガソリン補給と
買い物をすませて、20時頃の帰宅となりました。

変わらぬ様子で、うさ太郎の腕の中甘えるうさ太にひと安心^^
写真 2016-08-20 16 13 12

はなこさん、うさ太のお世話をありがとうございました
また旅行にいくときは、お願いします〜(笑)
Guide
  •  …この記事と同じカテゴリの前後記事へのページナビ
  •  …この記事の前後に投稿された記事へのページナビ
 

~ Comment ~

ブラックノールさん

はい、とっても濃密で良い旅行でした☆
うさ太のお世話をはなこさんにおまかせしたので
心配なかったのも大きいですね♪
少しでも、写真でお伝えできたなら嬉しいです^^

ブラックノールさんもぜひ、遊びにきませんか〜?

NoTitle

書き込みがとっても遅くなりました(^^;;

旅行記読みましたよ〜。
とっても濃い旅行だったんですね〜☆
どの写真もすごくキレイです!見てるだけでわくわくしました(^^)
ドイツの西側、旅行したかったーーー。

甘えてるうさ太くんの顔、とっても可愛いです♡

はなこさんシッターだと、安心して旅行に行けますね(^^)

koumeさん

チーズは、1羽の鳥さんがお皿からくわえてとびたったんですが
重くて落としちゃったんですよ~。そこから奪い合い(笑)
大きいのだから、仲良くわければいいのに^^;
でも手に負えないと判断したのか、最終的には放置されてましたw

こちらの島は、世界遺産とはいえ観光地化されてないので、
行く人もあまり多くないようです。そこがまた、ゆったりとした
島の様子を見ることができていいところだと思います☆


汚いトイレは嫌ですね・・・
私の自論ですが、ドイツのトイレは日本よりも綺麗なことが多いです。
だからまぁ、液切れをおこしてたとしても、そこまで神経質に
なることはないように思いますよ~^^
しかしこの回転する便座には本当にびっくりしました!

うさ太郎にべったりのうさ太。妬けましたよ~^^;

NoTitle

鳥さんって、チーズも食べちゃうんですね^^;
びっくり☆

こちらもまた可愛らしくて素敵な島ですね^^
見所いっぱい、自然も動物もいっぱいでいいですね〜♪
お魚プレートもまた美味しそう♡

自動便座洗浄、すごいですね!
初めて見ました。
こちらのトイレは本当に汚くてとても座る気にはなれませんが、これなら安心して座れそうですね。
あっ、でも途中で液体切れなんてこともあると思うと悩むなぁ。。。

そんな風に甘えるなんてうさ太くん、可愛い♡
  ※コメントの編集用
  シークレットコメントにする (管理者のみ表示)

MENU anime_down3.gif

同じカテゴリの記事が一覧表示されます
同じタグの記事が一覧表示されます
更新月別の記事が一覧表示されます
キーワードで記事を検索