Konstanz 2日目 〜街歩きとマイナウ島〜

Konstanz 2日目 〜街歩きとマイナウ島〜

コンスタンツ2日目、ランチビール後は街中散歩です☆
DSC01304.jpg

コンスタンツ大聖堂は凄い迫力で、中も鮮やかです
20160801_PM01.jpg

お洒落な街並みの中、なんとピカチュウがいましたw
20160801_PM07.jpg

噴水広場には、水をはくうさぎさんの銅像
写真 2016-08-19 15 18 04
よくみると、半魚うさぎさんもいるんですけどね。
これは、ボーデン湖に伝わるゼーハスという架空の動物だそうですよ。
ドイツのうさ友ゆりさんが、メッセージアプリのアイコンにしていて
とても気になっていたので、逢えて嬉しいです

一旦ホテルに戻る途中の川に、ネズミさん?が泳いでいましたよ
DSC01338.jpg

ホテルに戻って少し休憩した後、車に乗り込みむかった先は
写真 2016-08-19 15 13 55
マイナウ島

島の入口にある駐車場に車を停めて、入園料を払い歩いて島へ渡ります
DSC01344.jpg
17:00以降は半額になるので、ホテルでの休憩は時間調整でした(笑)

またまた飛行船が飛んでいます
DSC01345.jpg

鳥さんたちも、ゆったりしています
DSC01353.jpg

鍵が・・・
DSC01350.jpg

カヌーもいいですねぇ
DSC01354.jpg

島に上陸?すると、お花のお化けが出迎えてくれました
マイナウ島のシンボル? お花のキャラクターもいるようです
20160801_PM09.jpg

厩舎があり、牛さん馬さんたちは牧草に夢中で・・・
20160801_PM08.jpg
白髪のお馬さん、かっこいい

外にはうさぎさんがいましたよ〜
20160801_PM05.jpg
みんな大きいです。日陰で休んでいるつもりでひなたのコがせつない

ちっちゃいヤギさんとは触れ合うことができました
写真 2016-08-19 15 16 34

花の島だというのに、ここまでお花の写真がありませんでした
写真 2016-08-01 18 13 39
綺麗な庭園

お花で形づくられたボーデン湖です!
DSC01394.jpg

島は全体的に、紫系のお花が多かったように思います

島のレストランで晩御飯
ちょっとお高いせいか、席に座っても注文せずに去って行く方多数
でしたが、我々は他に食事処のあてもなく、お魚料理を注文です☆
20160801_PM06.jpg
これがまた、おいしいんです。やっぱり湖だからでしょうかね〜

島の出口に向かう並木道
DSC01415.jpg
夕陽がキラキラしています

湖も夕陽に染まって
DSC01419.jpg

鳥さんたちもオレンジ色に・・・
20160801_PM10.jpg

なんだかせつなくなる景色
DSC01426.jpg
1日が終わってほしくない、いつまでもみていたいような・・・

もうすぐ暗くなるね。ここで寝るのかな?
DSC01429.jpg
おやすみなさい鳥さんたち

ホテルに戻り暗くなると、湖の対岸で花火があがりはじめました!
でもねぇ、日本の花火に慣れていると、単調でつまらないんですよね
たまに激しい音がして窓の外に目をやっても、やっぱりたいしたこと
なくて。あちこちからあがってうるさかったのですが、なんだか
はやくも眠くなったうさ奈はいつの間にか眠りに落ちていましたとさ〜

ちょっとだけ花火の様子。音に注意☆
Guide
  •  …この記事と同じカテゴリの前後記事へのページナビ
  •  …この記事の前後に投稿された記事へのページナビ
 

~ Comment ~

へたうまさん

ドイツ残念でした。。。PK戦での1失点が本当に悔やまれます(>_<)
日本で生中継だと昼夜逆転してるから大変そうですね^^;
へたうまさん、寝不足に気をつけて〜(笑)

おぉっ、ドイツに興味がでてきましたか!?
私のブログもその一助になったのだとしたら、嬉しい限りです☆
野鳥や動物の種類が違うというのはとても興味深いことです♪
湖のそばにいくと必ず鳥さんがたくさんいて、湖水地方みたい♡
と喜んでいたのですが、よくみると違ったのかもしれない
と思うと、もう一度早急に行きたくなっちゃいました(笑)

NoTitle

ドイツ、応援していたんですけれど、残念でしたね。でも、とってもいい試合で、やっぱり何処かの国の動きとは違うなと(笑)だから私はヨーロッパサッカーが好き!
ダメです(^_^;)今は陸上に釘付けです(笑)出かける時間まで観続けるでしょう!
そもそも、スポーツが好き過ぎて、応援したい選手、観たい競技が日本とはまったく関係ないのでこんな生活になるのでしょう(笑)世界陸上、世界卓球の時も同じです(笑)

ドイツ、本当にいいですね。正直、英国とイタリアが好き過ぎて、ドイツに興味を持ったこともなかったんですが、うさぎブログを通じて、行ってみたい気持ちが強くなりました!どの写真を見ても、欧州繋がりで英国を思い起こし、懐かしさを感じるけれど、何もかもの特徴が違うんですね。面白いのが、野鳥や動物の種類まで違う気がするんです(笑)いやいや、同じ種類もいるのでしょうけれど、表情や形、色、大きさが違う?気がするだけなので、近い将来、この目で確認したいと思います(笑)

はなこさん

そうなんです!リアル(?)ピカチュウがいたんですよ!
ゲットしようと思ったら、つながれてました(笑)

うさぎさん噴水、思ったのと違う場所にあって困惑です^^;
こんな街中の人がいっぱいいる広場にあったなんて・・・
ゆりさんのように、なでなでしてる写真をとりたかったのですが
子供達に占領されていたので、あきらめました^^;;;

ボーデン湖の透明度、すごいですよね
すぐそこに湖底がみえるけど、絶対足は届かないんでしょうね
泳いでみたいけど、湖ってちょっと怖い気がします・・・

おぉっ、小鳥さんの蛇口って可愛いですね♡
昔、コウモリの蛇口がほしかった時がありますが・・・
うさぎさんと水のイメージが遠い気もするので難しいような。。。
いや、なければつくっちゃえばいいんですよね(笑)

NoTitle

リアルピカチュウがいたんですね!
一瞬、ポケモンGoの話かと・・・www

憧れのうさぎさん噴水i-178
思ってたよりずっと小さいんですね!
これを見られただけでもそこまで行く価値はありましたが
それだけじゃなくすてきな時間をたっぷり過ごせたようでよかった。

ハクチョウさん、あんよがちゃんと見える。
お水きれいなんですね~

そういえば日本の祖母の家の庭の蛇口、小鳥さんなんです。
小鳥があるならうさぎだってあるかも!?

koumeさん

ほんとうに、ドイツの建物はかわいいし、素敵ですね♪
イタリアやフランスにも独特の雰囲気がありそうです
ドイツにいる間に、陸続きで行けるところには
行ってみたいなぁ^^

うさぎさんの蛇口、いいですね!
水じゃなくて、ビールをはくうさぎさんだったらもっと・・・?!
アル中になっちゃうかもしれませんねw

マイナウ島には、植物園や教会、宮殿などもあるのですが
サンセットチケットで入場した私たちにはとてもまわりきれず・・・
まる1日ゆっくりと過ごしてもよかったなぁと思いました♪

NoTitle

ドイツの建物も素敵ですね〜^^
イタリアやフランスとまた違った雰囲気で♪
ヨーロッパは素敵な街並みや建物が多くていいですよね。

水をはくうさぎさん、可愛い^^
そんな蛇口があればいいのにな〜。
止められなと困りますが☆

お花も動物もいっぱいの島まであるなんて、バカンスにもってこのところですね^^
ヤギさんと触れ合えるなんていいですね〜。
可愛いうさぎさんもいっぱい♡
  ※コメントの編集用
  シークレットコメントにする (管理者のみ表示)

MENU anime_down3.gif

同じカテゴリの記事が一覧表示されます
同じタグの記事が一覧表示されます
更新月別の記事が一覧表示されます
キーワードで記事を検索