Konstanz 2日目 〜湖畔の公園と水族館〜

Konstanz 2日目 〜湖畔の公園と水族館〜

先延ばしにしていた、コンスタンツ旅行記の続きです
とにかく写真が多くて、どれも載せたくて選別するのが大変で・・・
こんな写真から始めるのは申し訳ない気もしますが
とにかく2日目の朝、窓から湖を眺めてとびこんできた光景です
DSC01111.jpg
海パン姿で歩くおじいさま

早朝スイミングを終えた後でしょうか? 朝だし、涼しいんですよ?
休暇明けにうさ太郎が職場で、コンスタンツに行ったことを話したら
「泳いだか?」と聞かれたそうです。ドイツ人20℃くらいなら泳ぐそう。
そうですか。。。ならばなにもいうまい。

朝食を食べに行くと、こんなお洒落なテーブルもあったけど
写真 2016-08-01 8 53 07
朝食のセッティングがされていたのは、普通のテーブルで。
どうやら一番乗りだった我々は好きなテーブルに着席しました。

パンやチーズ、ハムの盛り合わせ☆
DSC01119.jpg

それを狙って集まってくるかわいいヤツら
写真 2016-08-01 9 29 44
パンをちぎって与えると、更に集まってきて・・・

足元からみあげたり、椅子やテーブルにのってきちゃうコもいて
20160801_01.jpg
いつもこうして餌にありついているんでしょうね〜(*^^*)

残したハムに、ハチさんまで!
DSC01128.jpg
塩分多いけどだいじょうぶ?

デザートは、ヨーグルトのかかったフルーツがたっぷり☆
DSC01127.jpg
おいしくておなかいっぱいの朝ご飯でした

この日は、まず水辺の鳥さんたちをみながら橋方面へむかい
20160801_02.jpg
橋を渡って街方面へ・・・

ふとみあげると、空に飛行船がういていました!
DSC01160.jpg

湖畔の公園では、伐採された木がどんどん粉砕されていました
20160801_03.jpg
水辺には鳥さんがいっぱい。足元までくる雛がかわゆい
真ん中と左下画像の「インペリア像」は、ゆっくりと回転しています

のんびりおだやか
DSC01296.jpg

わんこも湖にはいってます
DSC01298.jpg

こちらのわんこは入らないのかな?
DSC01300.jpg

どんどん歩いていくと、水族館があったので入ってみることに
20160801_AM01.jpg
クラゲとかタツノオトシゴとかニモとか、ちまちましたものが好きな我々w
ドイツ人にはあまり人気がなさそうです・・・

水中トンネルでは、神々しいカメさんにあえました
DSC01227.jpg

トンネルの上部(水中からしたら地面)でなまけているヤツもw
DSC01229.jpg

ペンギンさんにはりつくおじいちゃん、かわいい
DSC01253.jpg

お客さんのほとんどが子連れファミリーでした。。。

水族館にはボーデン湖自然博物館というものも併設されていて
むしろこちらのほうが興味深いです

ボーデン湖周辺に棲む生き物たちが剥製?で展示されていて
20160801_AM02.jpg
圧倒されました。右の列の真ん中に、野うさぎさんがいるのですが

近くでみるととても大きくて、野性的でかっこいいです
DSC01278.jpg

売店に、まるでボーデン湖に棲息する生き物たちとでもいうように
Schleichとも違う動物フィギュアが売られていたので・・・

野うさぎさんを購入しました☆
写真 2016-08-18 14 32 20
自分用に1つと、近く逢う予定のうさ友さん3人へ

お昼をだいぶ過ぎていたのですが、朝ご飯のボリュームがすごすぎて
なかなかお腹がへりません。軽食ですませました
DSC01301.jpg

あ、こっちですw
DSC01303.jpg
2人で半分こ。

湖をながめながらのビールは最高ですね

いっきに書き上げたい気持ちを抑えて今回はここまでにします☆
次回はうさぎの銅像が出てきますよ〜。お楽しみに

ノウサギがカッコイイだって?
写真 2016-08-18 15 00 58
オレのほうがヤクドウカンあふれてカッコイイだろー?
Guide
  •  …この記事と同じカテゴリの前後記事へのページナビ
  •  …この記事の前後に投稿された記事へのページナビ
 

~ Comment ~

へたうまさん

はい!とっても充実していただけに、今週は燃え尽きて
消し炭のようになっていたのが復活してきました(笑)

このうさ太の眼光は間違いなく野うさぎさんより鋭いはずですw
へたうまさんとはぐちゃんも8時ちょうどのスーパーあずさ号で
白樺高原、いいですね〜♪ 私もコメントできていませんが
楽しみにしていますので、続編がんばってくださ〜い♡

はなこさん

うさ太のこの瞬間、動画のキャプチャー画像なんです^^;
ちゃんと撮影できたらいいのですが・・・^^;;;
そうなんです、この剥製をみていたからこその
野うさぎフィギュアだったんですよ〜☆

インペリアル像、近くにはいかなかったのですが
向きが変わっていることに気づいた時、ちょっと怖かったですw
滝は・・・国境越えに躊躇していきませんでした〜e-330

ドイツ人、謎ですよ〜
冬は寒い!夏は暑い!というイメージだけで行動してるんじゃないかとw

NoTitle

きゃー(≧∇≦)仕事とオリンピックに翻弄されているうちに、どんどん進んでいく〜(≧∇≦)
とっても充実した8月前半でしたね!と、なんとかまとめようとしている私です(笑)
うんうん!野ウサギよりもうさ太君の方がカッコイイよ〜!鋭い目線も、間違いなくうさ太君の方がカッコイイ!残念ながら、これじゃあわからないけれどね(≧∇≦)
私も自分のブログ、なんとかしなきゃ(^_^;)という訳で、うさ奈さん、また、後で!

NoTitle

おお、うさ太くんなんてかっこいい!!
よくこんな瞬間が撮れましたね、うさ奈さん!e-287
野うさぎさんはさすが野生の迫力、精悍さです。
いただいたうさぎさんはこの方だったんですね!

インペリアル像、そういえば見た覚えがあります。
わたしがそちら方面に行ったころは
まだデジカメじゃなかったんですよね~i-201
そういえば滝は見に行かなかったんですか?

水族館なんていいなぁ!ドイツには(日本ほど)ないですもんね。
フルーツのヨーグルトかけ、おいしそうi-178

それにしてもドイツ人は謎ですねw
暑いのが大好きで寒がりかと思いきや、
20℃でも高露出度どころか海パン一丁・・・

まめままさん

Konstanz、いいところでしょう?^^
まだまだお伝えしたいこと沢山ありますので、ご期待ください!

朝食は、ほかに卵もついていたのですが、調理法をそれぞれ
きいてくださって。とりあえず私はゆで卵にしたのですが
うさ太郎のスクランブルエッグは卵何個使ってるの?と
いう量でベーコンも入り、とにかくすごいボリュームでした^^;

野うさぎさん、かっこいいですよねー
うさ太何匹分?という大きさにびっくりしましたが^^
まめままさんに、うさ太の勝ちといってもらって
うさ太も喜んでいます♡

koumeさん

朝の散歩をしている女性達も、あちこち露出が激しくて。
私は袖つきでも寒かったのにドイツ人半端ないです・・・^^;

朝食には、個々のお好みに調理した卵もついていて
ボリュームたっぷり、ウマウマでした♡
本当に、1週間くらいは滞在したかったです^^

あ、ほんと。野うさぎさん笑っている!不敵な笑み?
うさ太、野うさぎさんに挑発されてるよ〜?
え?koumeさんがカッコイイっていってくれたから気にしない?
そっかそっか、おとなだねうさ太♪

Konstanz、本当に素敵なところなんですねぇ。
朝食の豪華さにびっくりしました!
とってもおしゃれで、おいしそうです♡

ペンギンにはりつくおじいさん、かわいいですね。私もみたかった笑

うさぎの剥製、すごく躍動感ありますね!かっこいい!
でも、うさ太くんの躍動感には負けるよ(*^^*)

NoTitle

20℃で半袖着ている人を見るだけで寒そうって思うのに泳ぐって・・・
すごいですね、ドイツ人☆

朝食も美味しそう♡
景色も綺麗で、水族館まであるなんて素敵♪
一週間くらいのんびりたくなっちゃうところですね^^

野うさぎさん、笑ってるみたいですね〜。
はい、うさ太さまの方がずっ〜とカッコイイです♡
  ※コメントの編集用
  シークレットコメントにする (管理者のみ表示)

MENU anime_down3.gif

同じカテゴリの記事が一覧表示されます
同じタグの記事が一覧表示されます
更新月別の記事が一覧表示されます
キーワードで記事を検索