伊うさ友さん来独☆

伊うさ友さん来独☆

先週の金曜日、ローマからはなこさんのうさ友メリィさんがやってきました

こんなステキなおみやげを持って
写真 2016-08-17 9 11 42
ごめんなさいはなこさん、真似しちゃいました

ブログ上でのやりとりはなかったけれど、時々ブログを拝見したことも
あり、はなこさんのコメント欄でおみかけしたこともあるメリィさん。
はなこさんから「うさ太くんストラップをスマホにつけているメリィさん
がイタリアからやってくるけど、ご一緒しませんか?」と誘って頂いて。
既に決まっていた妹達の来独日以外であればぜひ!とお願いしました
といっても、せっかくの機会。お逢いしたい気持ちで一杯だったので
もし妹達の来独日に重なっても1日くらいはなんとかしようと決意して
いたのですが、うまいことずれたのでよかったです☆

前泊のシュトゥットガルトからバスでやってきたメリィさん。
ちょっと遅れたけど無事に合流し、荷物をロッカーに預け入れ
ハイデルベルクの中心地へ向かうトラムに乗ると、
「シートが綺麗!ちゃんと布がはられている!」
降りてから「バスの中が静か!」
はなこさんとのランチでよく使う、某百貨店のレストランでは
各テーブルに置かれたハーブの鉢植えをみて
「すごい、ローマではこんなの置けない!」
と、とにかくみるものすべてが驚きに満ち溢れているようで
その驚くサマをみるのが楽しいはなこさんとうさ奈でしたw

はなこさんと、お城にいこうか、哲学者の道にいこうか、ネッカー川
クルーズをしようかと事前に相談していたのですが、ランチで話が
はずみすぎてクルーズをするには微妙な時間となってしまいました。
そこで、メインストリートのハウプト通りをお城にむかったのですが
なぜかドイツの民族衣装が売っている店をいくつものぞくことに

えぇ、とっても楽しかったです(詳細ははなこさんブログで)

お城まで歩いてあがると、途中から補修の為に組まれた足場が!
「怖い」「下をみないで前をみて」と声をかけあいながら先を急ぐ2人
DSC02424.jpg

うさ奈も怖いのですが、斜面にみえる黒い点が気になって・・・
DSC02423.jpg

ズーム!
DSC02422.jpg
牛さんでした なんでひとりだけなんでしょう?

登頂しました!
DSC02427.jpg

ここで記念撮影タイム☆

女子2人いいですね〜
写真 2016-08-16 21 47 34

メリィさんとうさ奈を撮影してくれるはなこさん
写真 2016-08-16 21 47 48
このときの写真は、はなこさんブログで紹介されてまーす(笑)

城内に入るには7ユーロかかるので少し躊躇したのですが、メリィさん
学割が使えるかも!ということで、使えるなら入ることに!
無事、4ユーロで入れました☆(はなこさんとうさ奈は7ユーロだけど)
城内では、世界一のワイン樽と、ドイツ薬事博物館が見どころです。
5月には福岡のNちゃんと、つい先日は妹や甥と回ったところなので
ガイドもバッチリ!とはいえませんが、知っていることを教えると
とても感心してきいてくれるメリィさんに、胸キュンでした

今回はじめてみつけた、薬事博物館内にあるうさぎさんの絵
DSC02442.jpg

お城をあとにする際にも、いつもとは違う景色を発見して
DSC02443.jpg
何度来ても新たな発見があるんだなぁーと感慨深かったです

この日、メリィさんははなこさんのおうちに宿泊☆
うさ奈地方行きトラムに乗り、途中の中央駅で2人とバイバイしました。

翌日はお昼すぎの電車に乗った2人を、うさ太郎運転の車で中央駅まで
迎えにいき、うさ太郎とメリィさんの初顔合わせ後うさ奈ハイムへ。

早速のうさ太ふれあいタイム
写真 2016-08-16 22 24 19

うさ太より1kgほど重いロップイヤーうさぎ会長サンと暮らしている
メリィさんは、うさ太をみて「ちっちゃい!」と大はしゃぎです^^
触るときに「触ってもいいですか?」と聞き、即座に「いいですよ」
とうさ太の返事風に答え撫でるメリィさん。「撫でる感覚が違う」
「毛の感じが違う」とメリィさんとうさ太との違いを堪能して
「気持ちいいですか?」と聞き「気持ちいいです」と答えるメリィさん
いつも会長サンとこんな感じで、ずーーっとやってしまうんだそう(笑)
メリィさんが帰った後、うさ奈にもうつってしまいましたw

ケーキと、はなこさんの手作りうさクッキーでお茶タイム
写真 2016-08-16 21 57 31 (5)
(だいぶ食べた&メリィさんに分けた後なので、残り僅かです

メリィさんは、おみやげをたくさん持ってきてくれました

数々のうさグッズと
写真 2016-08-16 21 57 31 (1)

イタリア食材たくさん
写真 2016-08-16 21 57 31

嬉しすぎる〜。大切に使います^^ ありがとうメリィさん

この日はうさ奈ハイムに宿泊するメリィさん。
夕方、おうちに帰るはなこさんを中央駅まで送ると・・・

ここでお別れのはなこさんとメリィさんはアツい抱擁を
写真 2016-08-16 22 07 33
友情☆

その夜、今までに何度か予約なしでいって満席と断られていた
ドイツ料理のレストランを予約できたので、ご飯を食べに行きました。

うさ奈はノーマルシュニッツェル、フライドポテト添え。
写真 2016-08-17 12 32 43

メリィさんはマッシュルームソースのシュニッツェル、ポテトサラダ添え。
写真 2016-08-17 12 32 43 (1)

うさ太郎はクリームソースのシュニッツェル、ポテトサラダ添え。
見た目はメリィさんとほぼ一緒です。
ちょっとずつ交換して食べてみると・・・どれもおいしいんだけど
マッシュルームソース最高!よかったねメリィさん☆
メリィさんには量が多かったようで、残りをうさ奈とうさ太郎で半分こw
やっぱりドイツ胃になっているなぁ(笑)

うさ奈ハイムに戻って、再びうさ太とのふれあいタイム
夜だから元気元気。メリィさんのひざ上に乗るものの、すぐに降りて
しまうので、その瞬間をパチリ☆ メリィさんは大喜びでした
写真 2016-08-16 21 56 13
グレムリンが気になりますw

うさ太郎の合図でポーズをとるうさ太を撮影するメリィさん
写真 2016-08-16 21 57 31 (4)
その後、途中シャワーを浴びながら、寝落ちしそうになりながらも
日付が変わるまでうさ太をずーっと撫でていました^^

翌朝はちょっとバタバタしてしまいましたが、チューリッヒに向かう
メリィさんと中央駅まで行き、ホームで電車を見送って・・・。
帰ってから爆睡です(笑)
うさ太郎の夏休み最終日なので、この日はゆっくりすることにして
ダラダラしていたら、いまだになんだかダラダラしちゃっていて。
楽しいイベント続きの2週間が終わって、燃え尽き症候群でしょうか。
なかなかやる気が出なくて困っています

やっぱりうさ飼い同士、あってすぐ昔からの友達のようになってしまう
ものですね。ありがとうメリィさん。ありがとうはなこさん
今度は会長サンに逢いに行きますね
Guide
  •  …この記事と同じカテゴリの前後記事へのページナビ
  •  …この記事の前後に投稿された記事へのページナビ
 

~ Comment ~

まめままさん

テルマエロマエのおみやげは衝撃でした(笑)

写真を撮ってくれるはなこさんの体勢、いいでしょう?
はなこさんのブログにのっている、私の体勢も同じようなものですが^^;
はなこさんのブログと私のブログを、別画面で表示して並べて
交互に読み進めると、楽しさ2倍!かもしれませんw

お茶タイム用に、またシュークリームでもつくろうかと
思ったのですが今回ちょっと余裕がありませんでした・・・
はなこさんがうさぎクッキーをつくってきてくださってよかったです☆

私がいる間に来てくださるだなんて、とっても嬉しいです♪
うさ太郎が配属になったのが11/1付だったと思うので、
それから最低2年とすると、確実なのは来年の10月末まで
としか言えないのですよね。。。
ただ、後継者へのひきつぎとかもあると思うし、帰任は
年度末3月にならないのかなぁ?という期待をしていたり^^;
さらに、1年くらいのびないかなぁ?^^;;;
やっぱりオクトーバーフェストで一緒に民族衣装を着れるように
9月末から10月くらいでお越しいただくのがベストかと!

メリィさん

メリィさん、いらっしゃいませ^^

私もうさ友の輪がひろがって嬉しいですよ〜♪
ドイツ料理にうさ太とのふれあい、喜んでもらえてよかった☆
いろいろ計画してたといっても、具体的にたててたわけではないので
なんといってもお城を堪能してもらえただけで十分だったと思います^^
哲学者の道、疲れちゃうしね(笑)

ローマの話は衝撃でした。でも、遊びにいきます絶対に☆
会長サン、もふもふしたい!
こちらこそ、うさ太ともども、うさ太郎ともどもよろしくお願いいたします♪

テルマエロマエ、おふたりにそれぞれ違う種類のものだったんですね☆私も欲しいです( ^ω^ )

はなこさんの、お城をバックにしてお二人を撮る姿、そんな体勢だったのですね笑
素敵な写真でした。

うさぎクッキー、相変わらずおいしそうです♡♡
私もいつかいただきます!

最後のはなこさんとメリィさんの熱い抱擁…うさ友達って、ほんとに素敵ですね。

ところでうさ奈さん、2年間は最低でもいるとのことでしたが、来年の11月くらいまでは確実にドイツですか?
うさ奈さんがいらっしゃるうちに、一度は行かないと!と思って(*^^*)

NoTitle

うさ奈さん、ブログ書いてくれてありがとうございます!初コメント。どきどき。。
うさ奈さんともはなこさんを通じてお友達になれて嬉しいです!しかも旅行に来てうさと触れ合える幸せ(笑)幸せすぎまーす!すぐに仲良くなれて、泊めていただけて本当に嬉しかったです

色々計画しててくれたのに、団体行動乱しちゃってすみません~ ドイツは本当にきれいでローマの汚さがまた一段と浮き彫りになりました(笑)早く脱走しよう。。あ、でもその前に遊びに来てくださいね!散々言いましたが遊ぶにはとっても楽しい所です♪
うさ太君の意思のはっきり具合もわかりやすくて、あ、なでなでですね、ハイ。ってずっとなでなでしてて楽しかったです~!ちっちゃくて賢くて、意思のはっきりしてるうさ太君、これからも会長サンともどもよろしくです!
連れて行ってもらったレストラン、本当においしかったです♪ドイツ料理好きになりました!うさ太郎さんにもよろしくお伝えください♪また近いうちにお会いしましょう!

koumeさん

女子3人で街ブラなんて、本当に久しぶりのことで楽しかったです☆
メリィさんによると、イタリア内でもローマはミラノなど北の方とは違うそうで!
koumeさんはニューヨーク視点も入るから、更にお話し伺うのが面白そうです^^

合図でポーズをとるといっちゃいましたが、ただ単に
うさ太郎の手にまとわりつくのをうまくコントロールしただけでした^^;
あら?写真でそんなにちっちゃくみえました?
写真で大きいと思っていて、実物みるとちっちゃいのねってなる人もいるし
やっぱりうさ太の身体のバランスがどこかおかしいせいでしょうか(笑)

はなこさん

ブログ更新のおかげか、ぼちぼちとやる気が回復してきています(笑)

メリィさんのお話し、本当に面白かったですね!
うさ話ができる人なのだから、すぐに仲良くなれるはずと思って
いましたがローマ話も興味深くて、ますます魅力的☆な方でした^^

民族衣装、やっぱり試着すればよかったなぁ(笑)
でもそしたら、お城に行く時間もなくなってたかもしれないので
よしとしましょう。また今度、つきあってくださいw
ご飯は、フラムクーヘンや行けなかったギリシャ料理も考えましたが
やっぱりちゃんとしたドイツ料理を食べてもらわなくちゃ!と思って♪
席があいていてよかったです^^

NoTitle

はなこさんのブログも拝見しましたが、本当に楽しそうですね^^
私もドイツへ行ったらたぶんメリィさんと同じようなことで驚くんだろうなと☆
悪天候で飛行機の乗り換えが出来ずにフランクフルトのホテルに一泊しただけで、空港やホテルの人の対応からしてもうイタリアと全然違う!と感心しっ放しでしたから。

合図でポーズをとるなんてうさ太くん、すごい!
うさ太くん、Royより小さいのかと思ったら同じくらいの大きさなのですね〜^^

NoTitle

燃え尽きながらも熱いブログ更新、お疲れさまでした(笑)!
ほんと、なんの違和感もなくすぐにお友だちになっちゃいましたね!
さすがうさぎさまのつなぐご縁ですi-189
同じヨーロッパでも国がちがうとあれこれ違うんですね。
メリィさんの感嘆するポイントは新鮮で楽しかった!

民族衣装で盛り上がりましたが、
お城や博物館など観光っぽいこともできてよかったです。
それから、翌日はご飯食べに行かれたんですね!
うちではかなわなかったのでなんか安心しましたi-229
いつもの日常に戻って、うさ太くんとゆっくりしてください。
  ※コメントの編集用
  シークレットコメントにする (管理者のみ表示)

MENU anime_down3.gif

同じカテゴリの記事が一覧表示されます
同じタグの記事が一覧表示されます
更新月別の記事が一覧表示されます
キーワードで記事を検索