閉店直前の和レストラン

閉店直前の和レストラン

ハイデルベルクで1999年から営業していた和レストラン「好乃味」さん。
店舗が入っていたホテルの改築に伴い、この7/30で営業終了となります。
移転先を探してはいるそうですが、今後の予定は未定とのことで・・・
ハイデルベルクに住んでから、月1くらいのペースで通っていたので
とても残念ですが、最後に食事にいってきました。

19時の予約でお店に入るとかなり賑わっていて、日本人はグループに1人
いるかいないかという様子。いつものように浴衣の日本人スタッフさんが
めまぐるしく注文を聞いたり、料理や飲み物を運んだりしていました。

ここももうなくなっちゃうのか〜・・・
写真 2016-07-28 22 43 23
残念だなぁ〜。とみまわしていると・・・

ひぃっ!?
写真 2016-07-28 21 56 33
やめてくださいほんとこわいってばほんと

最初はサッポロ☆
写真 2016-07-28 21 56 32
はぁ、おいしいです♪

うさ奈は、一品料理の竜田揚げとご飯セットを注文☆
写真 2016-07-28 21 56 32 (1)

うさ太郎の北海丼は、2本目のビールと共にでてきました
写真 2016-07-28 21 56 32 (3)
キリンは花見仕様ですね?

10年前、独身だったうさ奈の家にはお酒専用冷蔵庫がありまして。
中はこんな感じだったわけです
写真 2016-07-28 22 20 56
あの頃はアサヒに心酔していたけれど、いまはサッポロ派。
久々に飲んだアサヒビールは、なんか味がちょっと違う気がして・・・
缶と瓶の違いかもしれませんが☆

つまみの枝豆しか緑がない食事ですが、美味しくて満足です
連絡先をかいておけば、移転先が決まったら連絡してくれるとのこと。
うさ太郎のメアドを渡し、お店を目に焼き付けて帰りました

にゃーこただいま〜
写真 2016-07-28 21 56 32 (2)
ひーっ、どうなってるの?舌ながいねっ?!

時刻は21:00 夕暮れ(?)時
写真 2016-07-28 21 59 49
にゃーこと、仲良しのくろちゃんもゆったりのんびりタイム

ウサッタが現れた!
写真 2016-07-28 23 17 07

マチにでてもサーバーセツゾクできなかったからってオレであそぶなよ
写真 2016-07-28 22 01 18
ふふふ。もっと叱ってうさ太サマ(←)
Guide
  •  …この記事と同じカテゴリの前後記事へのページナビ
  •  …この記事の前後に投稿された記事へのページナビ
 

~ Comment ~

鍵コメ様

うわぉ、ありがとうございます☆
レベル12になったらお披露目してもいいですか?(笑)

管理人のみ閲覧できます

このコメントは管理人のみ閲覧できます

koumeさん

koumeさんはワインセラーをもっていたかもしれないのですね!
わたしも一時期、(大人ぶって?お洒落ぶって?)ワインばっかり
飲んでいたときもありますが、その時はほしかったですワインセラー(笑)
スーパードライ、やっぱり「あれ?」ですか!?なんでしょう・・・
おとなになったということなのかしら♪

ウサッタはCPが高いし捕獲の難易度も高いですよ~(笑)
ただ、CPはCombat PointsではなくCawaii Pointsという話もw

NoTitle

ビールがずらりと並んだ冷蔵庫、お見事です♡
私はどのワインセラーを買おうかと真剣に悩んでいましたが、もう少しオシャレでいいのが・・・と結局買わず終いでしたw
私も昔はアサヒのスーパードライが好きでそればかりでしたが、久しぶりに飲んだらあれ?って感じでした。
今はサッポロ、特にエビスが大好きです♪

ウサッタさま♡
私も捕獲したい^^

はなこさん

うさ太郎の腕は椅子の背もたれの向こうにあるはずですw
ここはドイツだから、日本のお化けとかは関係ないはず。
怖くない怖くない!

いや、月1はいいすぎました。
2ヶ月に1回というところでしょうか^^;
いまは空き店舗に関する情報を求めているようなので
まだまだですね・・・。
どこかいい場所があればぜひ教えてあげてくださいっ(切実)

この冷蔵庫で目を輝かせる人・・・
その人とはぜひいつか一緒に飲みたいですね〜♡

anbouさん

当時、コマーシャルのような冷蔵庫をみてはニヤニヤしていましたw

私の父もお酒好きで、瓶ビールをケースで配達してもらっていました!
えぇっ?他の家は違うんですか?サザエさんの家だってそうなのに(笑)
ちなみに、その父の血を受け継いだのは4姉妹で私だけですよ^^;
1/4の確率なんですかねw

ウサッタ、赤丸だし簡単には捕獲できませんよ〜w
ほんとは、ビードルかなにかが現れたところを、
ビードルのいる位置を背中にしてうさ太を撮影したんです。
ポケモンはあっちにいるよの矢印が左側にでていたのですが
ペイントソフトで背景にあわせてぬりつぶして、ポケモン
ボールマークとウサッタ/CP7777のテキストを付け加えました。
手間をかけてなにやってるんでしょうかね私ってば^^;

NoTitle

日本人形に化け猫。
うさ太郎さんの腕が消えて見えるのもこわいw

ここもついになくなっちゃうんですね~。
月1で行ってたんですか!?マダムですね(笑)
移転先、あまり遠くじゃないといいですね。

うさ奈さんの日本の冷蔵庫、
この画像を見て憧れに目を輝かせるひとが
たくさんいそうです。

NoTitle

お酒専用冷蔵庫があったなんて、筋金入りのお酒好きですねw
うちは父が大酒飲みだったので、子供の頃から瓶ビールのケースが
酒屋さんから配達されてきてたので、他の家もそうなんだとずっと思っ
ていました(^_^;) 
でも、その血は私には受け継がれなかったようで、いいんだか悪いんだか、、、
ぐぐぐっとビールを飲み干すのが美味しい!と感じてみたいものです。

ウサッタ!私に捕獲させてー!
上手い事撮ってますね~
ちゃんとウサッタってなってるし、これどうやって撮ってるんだろー(・o・)
  ※コメントの編集用
  シークレットコメントにする (管理者のみ表示)

MENU anime_down3.gif

同じカテゴリの記事が一覧表示されます
同じタグの記事が一覧表示されます
更新月別の記事が一覧表示されます
キーワードで記事を検索