散策の土日

散策の土日

土曜日はうさパラまでお散歩

うさ奈ハイムからうさパラまでの道のり周辺には、ポケモンGOの
アイテムがもらえるポケストップが1つもないのです。信じられない。
そのためか、ポケモンもほとんど出現しません。ありえない。
ただし、途中1箇所だけジムがあり、そこで数匹ゲットできました。

ジムのそばに見慣れない建物がたっていると思ったら、サーカス!
写真 2016-07-24 21 01 32
火曜日から2週間程開催されるようです。

奥の方にラクダさんの姿がみえました
写真 2016-07-24 21 01 32 (1)
ぜひみにいきたいです^^

さぁ、うさパラ到着ですよ
写真 2016-07-24 15 11 50 (1)
奥の方にうさ太っぽいコがたくさん集められているんですが・・・

手前にも何匹かいます
写真 2016-07-24 20 52 07 (3)
顔の模様が似てるだけで、体の模様は様々です。それにみなさん
ポワポワしていて、ライオンさんが入ってるようでかわいい

目が印象的なこのコは、人懐こいのか寄ってきてくれます
写真 2016-07-24 20 52 07 (5)
一生懸命みあげちゃって、かわいい〜
やっぱりライオンさんが入ってるのかなぁ?

うさぎさんらしいポーズで魅了してくれたコたちと
写真 2016-07-24 20 52 07
ちっちゃくて真っ黒なモルモットさん ふんじゃいそう

はぁ、癒されました

併設のレストランでビールとフラムクーヘンをいただきまーす☆
写真 2016-07-24 20 52 07 (1)
1人14.5ユーロで食べ放題だそうですが、1枚8ユーロ前後なので
2人で4枚食べないと元がとれません。多分無理だと思ったので
普通に注文しましたが、やはり3枚でおなかいっぱいでした

日曜日はネッカー川沿いをお散歩

川沿いに来るまではポケストップも配置されていたし、ポケモンも
ほどよく出現していましたが、川沿いではいまひとつです。

川沿いの遊歩道
写真 2016-07-24 20 52 06 (1)
この画面と反対方向には、目を疑う光景が広がっていたんです!

水着で寝そべる人や水着で本を読んでいる人、裸の幼女など沢山の人々
川の方が騒がしいので近づいてみると、川に入って遊ぶ人々の姿が!
写真 2016-07-24 20 52 07 (2)
(もちろん、人がいない場所を撮影しました)

川遊びの経験がないし、川遊びというと田舎の子供たちが遊ぶイメージ。
大人たちが(しかも妊婦とみられる女性まで)川に入ってわーきゃー
いっているなんて、ちょっとしたカルチャーショックを受けました

恐るべしネッカー川沿いの民・・・
写真 2016-07-24 20 52 06

川沿いのバス通りを歩いていくと、ギリシャレストランを発見!
入ってみたもののメニューがよくわからず、適当に注文してみると・・・
写真 2016-07-24 20 52 07 (4)
トルコ料理というかケバブというか、そんな感じの味付けの料理が
出てきました。最初はおいしく食べていたけれど、濃くて単調な
味にだんだん飽きてきて。なんかちょっと残念でした。。。

土日共に、日中の気温はさほど高くないものの、湿度のせいか家の中が
モワッと生暖かい感じが続いていて。ケージ内のぴやっとストーンの上で
おちりをケージの角にくっつけて寝ていたうさ太です。
写真 2016-07-24 15 19 21
マフマフがたれてるよ

なんだよ
写真 2016-07-24 15 20 23

ジャマするな
写真 2016-07-24 15 23 31
ごめんなさいうさ太サマ

夜にはうさ太郎のおもちゃにされるうさ太サマ
写真 2016-07-24 15 13 48

やめろよー(ペロペロ)
写真 2016-07-24 15 13 49 (1)
やっぱりうさ太郎の前だとあどけない?

いえ、時間帯の問題でしょうね・・・
Guide
  •  …この記事と同じカテゴリの前後記事へのページナビ
  •  …この記事の前後に投稿された記事へのページナビ
 

~ Comment ~

koumeさん

そうなんです、黒いアイラインのコは目力がすごくて♡
みつめられるとたまりません(*^^*)

koumeさんも薄いピザがお好きなのですね♪
ふかふか生地だと量をたべられませんよね
しかもそれでお腹いっぱいになるのはくやしい気が・・・
ただフラムクーヘンは面積が広いので、2人で食べる場合は
ハーフ&ハーフとかにしてもらえたらもっといろいろ
食べられていいのにな、と思ったりして☆

NoTitle

かわいこちゃんがいっぱい^^
見上げる黒いアイラインの入った白い子の表情が可愛いですね。

薄々のピザみたいなの美味しそう♪
薄いピザが好きなのでそれはいいかも^^
厚いとすぐお腹いっぱいになっちゃうけど、それなら1枚食べても平気そうですね。

クールなうさ太くん、素敵♪

ブラックノールさん

うさパラ、うさ太と似たコが沢山いるのもまた(*^^*)
あの奥の部屋に入りたいです(笑)

フラムクーヘン、私たちも元々薄い生地のピザが好きなので
まさにこれこれ!という感じです♪
ドイツ国境に近いフランスのアルザス地方発祥らしいですが
どこでもみかけますよね^^
さすがに4枚は・・・多いし飽きてきますが・・・
ドイツ人さんたちは何枚食べるのでしょう^^;

目つきの悪いうさ太、好きなのでつい撮影しちゃいます♡
比較対象物(うさ太郎の手?)があると、大きさが
わかりますよね。実はうさ太郎の手がものすごく大きい
ということは・・・ありませんw

NoTitle

うさパラ、本当にいいですね〜♪
こんな施設が近所にあったら癒されまくりで幸せです(^^)

薄い生地のピザみたいな食べ物、フラムクーヘンていうんですね〜。
軽くて食べやすくて好きでした(^^)
二人で4枚は食べられませんよね。。。

「じゃまするな」のうさ太くん、目が〜(^^;;
うさ太郎さんのおもちゃになってるうさ太くんを見ると
ノールよりだいぶ小さいな〜。と思いました(^^)
  ※コメントの編集用
  シークレットコメントにする (管理者のみ表示)

MENU anime_down3.gif

同じカテゴリの記事が一覧表示されます
同じタグの記事が一覧表示されます
更新月別の記事が一覧表示されます
キーワードで記事を検索