誕生日のお祝いいろいろ♪

誕生日のお祝いいろいろ♪

19日に、ゆりさんからかわいらしいカードが届きました
写真 2016-07-21 14 32 43
こんなカードがドイツで売っているなんて
Alles Gute zum Geburtstag! は日本語で、お誕生日おめでとう!
そう、翌日ですが、20日がうさ奈の誕生日だったんです
この歳になると、誕生日なんておめでたくないという方もいらっしゃい
ますが、自分が産まれた日なのに何をいってるんだ?と思っちゃいます^^
だからいくつになってもお祝いされるのは嬉しいです
ゆりさん、ありがとう

その前に、母からもエアメールが届いていました
写真 2016-07-21 14 38 26
誕生祝いのメッセージと近況報告。正直、父母の近況は姉妹を通じて
わかっているのですが、デジタルツールを使えない母も直接話したい
のでしょう。日本にいると、こんな手紙が来ることなんてなかったので
新鮮です。うさ奈からは、実家に設置してあるフォトフレームに画像を
送ることで近況を直接伝えられるのですが、来月の母の誕生日には
カードを送ってみようかなー

ということで20日の夜は、結婚記念日にディナーをして気に入った
ワインの和食レストランで、うさ太郎にお祝いをしてもらいました

この前と同じ席からの眺め
写真 2016-07-20 18 05 44

結婚記念日と同じ月な為、コースメニューが変わっていなかったので
単品をたのみます。前菜はお刺し身。メインはうさ奈が天ぷら、うさ太郎
が照り焼きチキン。それぞれにあわせたワインもいただきます
(ご飯とお味噌汁にお新香がついて、ご飯はおかわりできる!)
天ぷらには海老が4尾もついて。天つゆ、抹茶塩、胡椒塩、ゆず塩が
どれもおいしくて 照り焼きチキンもバルサミコ酢?が
きいていて、さっぱりとおいしい!量はドイツ式で多いけれど・・・
写真 2016-07-21 17 22 59
デザートは、それぞれこの前と同じものをたのみました^^

今回も、コースターがわりの千代紙で鶴とチューリップ名札を折って
感謝の気持ちとさせていただきます☆ ごちそうさまでした
写真 2016-07-20 19 46 51

満腹&ほろ酔い気分で外に出ると、沢山の猫の視線・・・
写真 2016-07-20 19 58 23
猫グッズのお店でしょうか?

近くに黒猫さんがいました
写真 2016-07-20 19 59 23
ここの看板猫さんだったりするのかな?

また日がかわり、21日ははなこさんがハイデルベルクでお仕事の木曜日。
はなこさんはお仕事が終わったあと、うさ奈ハイムまで、誕生日の
プレゼントをもってきてくれました

玄関扉ではなこさんを迎えるナメクジさん
写真 2016-07-22 11 16 48

早速、はなこさんがとりだしたのは・・・
写真 2016-07-21 18 17 34
きゃーっ うさ太がいっぱい

顔だけうさ太と、全身うさ太も入っています!
写真 2016-07-22 10 57 38
ココア生地で白い部分をアイシングにするって目からウロコ〜
1個1個うさ太のことを思い浮かべながらつくってくれたんだなぁ
と思うと、しみじみと嬉しくて・・・うさ太郎も感動しています
お味はココア味。アイシングの量が少なくて邪魔にならず美味しいです^^

さらに、いろいろ入ったカゴ?も・・・
写真 2016-07-21 18 17 36
ワクワク

きゃーっ。少しうさ太っぽいSchleichうさぎさんのキーホルダー
写真 2016-07-21 18 17 35 (3)
それに、うさぎ付箋紙とロクシタンのボディミルクいい匂い

さらに・・・
写真 2016-07-21 18 17 35
海くんとうさ太がおいかけっこをしているような、手縫いのコースター

なんて、なんて素敵なの〜っ?

もったいなくて、グラスの下敷きになんてできません
壁飾りにしようかしらん

こんなに心のこもったプレゼントをいただけるなんて、嬉しすぎます!
本当にありがとうはなこさん

ちなみに、Schleichうさぎさん。同じコがうちにいました^^
写真 2016-07-21 18 17 35 (2)
これは置いておくことしかできないけれど、今回いただいたのは
キーホルダーになってるから、一緒におでかけできますね!

前からみると、額や胸元の柄が微妙に違います。色付けは手作業?
写真 2016-07-22 12 01 48
キーホルダーのコのほうが、うさ太っぽい額です

今回もものすごい体勢でうさ太の撮影をしていたはなこさんw
写真 2016-07-21 18 18 26
今度はまたゆっくり遊びにきてくださいね

うさ奈ー。オレからもおめでとな
写真 2016-07-20 21 19 42
あらー、ありがとううさ太
Guide
  •  …この記事と同じカテゴリの前後記事へのページナビ
  •  …この記事の前後に投稿された記事へのページナビ
 

~ Comment ~

ブラックノールさん

ありがとうございます☆
日本時間で20日になった瞬間から、日本の友達からお祝い
メッセージをもらったりして、今回の誕生日は24+7時間
あったかのようでした(笑)

クッキーうさ太は本当にそっくりで、毎回
「うさ太ごめんね」といいながら口にいれてますw
コースターも夏らしく海くんらしく、私も水色が好き
なので、本当に嬉しくてもったいないです♪
ブラックノールさんからもちょうどいいタイミングで
贈り物が届いたので、なおさら温かい誕生日でした(*^^*)
和フォーク、こちらだと使う機会がないなぁと思って
ケーキを食べる時に使ってみましたが、なかなかよかったです♪
本当にありがとうございました^^

NoTitle

お誕生日おめでとうございます☆(^^)☆
ステキなバースデーディナーですね〜。
ドイツでお誕生日を迎えるなんて忘れない日になりますね(^^)

はなこさんからのプレゼント、とってもステキですね〜☆
クッキーのクオリティーがすごいです!
うさ太くんそっくり(^^)
手作りコースターもうさ太くん&海くんがいるなんて
とってもステキなデザインですね。
うさ友さんからのバースデーカードも嬉しいですよね♪
とっても温かいバースデ—でしたね☆

最後のうさ太くんの表情、お目めくりくりお耳がぴんとして可愛いです♡

anbouさん

ありがとうございます!!!

手紙やカードのやりとりなんて、携帯をもちはじめてからは
めっきりなくなっちゃいましたからねぇ。。。
アナログの温かみをおもいだしました♪
さらにあたたかい、手作りクッキーにコースター。。。
よくこんな、海くんとうさ太のようなうさぎさんのリボンが
あったなぁと思ったら、やはり日本製だそうで♪
かわいくて、何度もみてはニヤニヤしています^^

anbouさん不器用なんですか?
そういえばデコパージュの時にそんなこといっていましたね^^;
でも、あのデコパージュはとてもいい出来だったし、きっと
不器用さをカバーする手段の手作り品ももっといろいろあるはず!
私も決して器用とはいえないので、一緒に追求していきませんか?(笑)

anbouさんもポケモンGOはじめられたんですか!
本当に運動不足解消にはいいですよね♪
熱中症などに注意して、お互い楽しく遊びましょうね〜♡

NoTitle

お誕生日だったのですね~
おめでとうございます!!

メールやラインもいいけれど、お手紙やカードを貰うと、心がこもっていてさらに嬉しいですよね!
それに手作りのプレゼント☆
うさ太くんクッキーは可愛いし、うさ太くんと海くんの追いかけっこお手製コースターなんて凄いなぁ。
超不器用の私は、ホントに尊敬します。
見習いたいけど、全く出来ないわたくしです(^_^;)

日本はやっとポケモンGOが配信になり大騒ぎですが、ゲーム音痴の私も思わずやり始めてしまいました。
夏は暑くてひきこもりがちなので、運動不足解消にウォーキングするのに意欲が湧くので、暫くはやろうかなーと思いますー

koumeさん

ありがとうございます♪

はい!お祝いしてもらえる、言葉だけでも嬉しいのに
カードやプレゼントまでいただけちゃうだなんて・・・
いきててよかった(笑)
まぁ、1つ歳をとるのが嫌なことには間違いないんですよね^^;
ため息は1回だけにして、ポジティブにいきましょ♪

うさ太クッキー、かわいすぎて食べられない☆といいつつ
顔だけうさ太は一口サイズなので、ポイポイ口にいれてたりw
この型がまたいい形なんですよね♪
土日は日中うさ太郎もいるから、減りが早そうです・・・
阻止する為にでかけなければ!w

NoTitle

お誕生日おめでとうございます♪
可愛いカードにプレゼント、嬉しいですね^^
お祝いしてもらえるのって嬉しいですよね^^
誕生日が近づくとまた一つ歳をとるのか〜とため息は出ちゃいますが^^;

うさ太くん、クッキー可愛い♪

海老4尾って豪華ですね〜^^

ナオミさん

ありがとうございます!
ありゃ、ナオミさんどうでもいい派でしたか^^;
でも、歳をとるだけでめでたくない!なんて
ひねくれたことはいわないでしょう?
おめでとうっていったのに、そんな言葉が返ってきて
がっかりしたことがあったので、つい力が入ってしまいました^^;

女子力高いだなんて、いわれ慣れてないので照れちゃいますi-237
ドイツでは、時間があるx道具が揃っているx食べたいお菓子がない=自作
にならざるを得ない感じもありますが、母がお菓子づくりが得意なので
いろいろ思い出しながらやっています^^

でもやっぱり、人がつくってくれたもののほうが何倍もおいしく感じますね♪
そのつくってくれた時間も含めて、本当にありがたくて嬉しいです^^
うさ太も食べられたらいいのにね〜♡

はなこさん

おぉ、お祖母様との文通いいですね♪
しかしお祖母様ともなると、達筆な方も多く
何が書いてあるのか読めなかったりしませんか?^^;
お誕生日祝いのカード、はなこさんもみたことないだなんて・・・
さすが、はなこさんよりも長くドイツに住んでいるだけありますね♪

エビさん4尾には驚きますよね!
チキンの照り焼きも、想像した味とは違いましたが
汁を飲み干したいくらいおいしかったです(笑)

Schleichうさ太はもちろん連れ歩きますとも!
Schleichの工場見学とか出来ないものでしょうか?
とっても興味あり♪

NoTitle

お誕生日おめでとうございます!
お食事豪華ですねー♪
自分の誕生日なんてどうでもいいと言いました…私(^^;
そうですね。ちゃんと祝い合うのも素敵ですね。

はなこさんのクッキーかわいい💛 手作りのクッキーは格別ですよね。
うさ奈さんもはなこさんもお菓子作り得意そうで、女子力高いですよね。

最後のうさ太くんの写真すごくかわいいです~。

NoTitle

わたしも祖母とはもっぱら文通でしたが、なかなかいいですよね~♪
それにしてもゆりさん、こんなすてきなカードをよく見つけましたね。
ハッピーイースターならたくさんあるけど、
ハッピーバースデイのうさぎカードはわたしは一度も見たことないです。

よかったですね~セレブなお店でおいしいお祝いi-178
天ぷら、たしかにすごい量ですが・・・エビさん4尾!
ドイツ人仕様ですね。チキンも日本のとはちょっと違っていて(?)おいしそう。

SCHLEICHのうさ太くん、ほんとだ、手描きなんでしょうか。
微妙にちがいますね。前髪があったり、胸毛が少なかったり。
この子はぜひ連れ歩いてくださいね♪
  ※コメントの編集用
  シークレットコメントにする (管理者のみ表示)

MENU anime_down3.gif

同じカテゴリの記事が一覧表示されます
同じタグの記事が一覧表示されます
更新月別の記事が一覧表示されます
キーワードで記事を検索