庭の生き物 〜リス part2〜

庭の生き物 〜リス part2〜

デジカメのレンズ内にゴミが入って、撮影した画像に黒い点が映るように
なってしまっていました。気になるのはズーム具合にもよりますが・・・

この画像では、うさ太の耳の上にぼんやりと
写真 2016-07-20 15 25 03 (2)

うん●の右上にうっすらと
写真 2016-07-20 15 25 03 (3)

これはもうはっきりと
写真 2016-07-20 15 25 03 (5)
うつりこんでいて、さすがにイラついたのでネットでゴミ除去法を
検索してみたところ、掃除機で吸い取る方法を発見!

この状態で、ヘッドをとった掃除機をレンズにむけてスイッチON!
写真 2016-07-20 15 25 04 (3)
シュポ!っとレンズが吸い込まれ、慌ててスイッチをOFFしましたが

その一瞬で、無事にゴミがなくなっていました
写真 2016-07-20 15 25 04 (4)
す、すごい。Tierheimの写真でもところどころ黒い点が目立っているの
ですが、もっと早くこの方法をみつけておけばよかったです・・・

今週月曜日から、外の最高気温が30℃32℃34℃と順調にあがっている
ハイデルベルク。明日は36℃ではなくて29℃みたいですが。。。
もうね、外に出たくはないですね。このおうち、涼やかですから。
ポケモンGOだって、ちょっとその辺をうろついたところで、たいした
収穫は得られないことですし。外に出るのは、スーパーへの買い物と
洗濯とゴミ出しくらいということに・・・。

そんな洗濯やゴミ出しのちょっとの時間でも、デジカメを手放さない
うさ奈ですが、庭のリスさんと2回も遭遇できたので、黒い点がある
まま沢山写真を撮りました

木の上で必死に何かを食べているリスさん発見!
写真 2016-07-20 15 25 03 (1)

洗濯場にはこの木の横を通らないといけません
写真 2016-07-20 15 25 03

そっと通りすぎながらパシャパシャ撮影
写真 2016-07-20 15 25 03 (4)

うさ奈のことは、まるで気にする様子がありません
写真 2016-07-20 15 25 04 (1)
と思ったら・・・

はっ!(持っていたものを落としてしまいました)
写真 2016-07-20 15 25 04 (2)
え、今?

この後、凄い勢いで木を降りて逃げていきました
写真 2016-07-20 15 25 04 (9)
あわわ、ごめんなさい。ちょっとしつこくしてしまったかな・・・

今度は、洗濯場から戻ろうとしたときに、気になる影を発見
写真 2016-07-19 16 41 49
(あいにくデジカメを持っていなかったので、スマホ撮影)

デジカメを持って戻り、ズームしてみるとやはりリスさん
写真 2016-07-20 15 25 04 (10)

地面のリスさん、何かを探しています
写真 2016-07-20 15 25 04

うさ奈は木の影に体を隠して、思いっきりズーム!
写真 2016-07-20 15 25 04 (5)

気づかないリスさん
写真 2016-07-20 15 25 04 (6)

何かを口に・・・
写真 2016-07-20 15 25 04 (7)

食べてる〜
写真 2016-07-20 15 25 04 (8)

今度は気づかれないうちに、その場を去りました。

リスさんは、暑いの平気なのかな?
今度はうさ奈ハイムの窓からみえる場所に現れてくれないかな〜
Guide
  •  …この記事と同じカテゴリの前後記事へのページナビ
  •  …この記事の前後に投稿された記事へのページナビ
 

~ Comment ~

へたうまさん

赤くてしっぽフワフワ、かわいいですよね〜♡

> しっぽを手のひらでそっと包んで、ちょっとずつ動かして遊びたいです(≧∇≦)
えぇっ?!どういう状態ですか?(笑)
でも、わたしもフワフワしっぽをさわってみたいです!
パヤパヤ胸毛(笑)、なんかちょっとエロティックじゃないですか?w
そこもサワサワしたい!!!

ロンドンにはプレイリードック的なリスさんがいるんですね〜
うんうん、可愛いでしょうね♪
そう、うちのリスさんはピーターラビットのリスさんと似ていますよね〜
でもちょっと違うんですね?リスさんの種類もいろいろだぁ^^

NoTitle

やっぱり鎌倉のリスさんとは違いますね(笑)赤くてフサフサしていて、こっちの方が100倍可愛いですね〜(≧∇≦)しっぽを手のひらでそっと包んで、ちょっとずつ動かして遊びたいです(≧∇≦)
ハッとしたリスさん、超かわいいですね!胸の毛がパヤパヤしていて堪りません(≧∇≦)
ロンドンのリスさんはね、なんかとってもプレイリードックっぽくて、これまた可愛いんですよ〜(≧∇≦)もっと丸い感じかな??でもね、ピーターラビットで有名な湖水地方のリスは、レッドスクレイルと現地で呼ばれる赤いリス!これがまた超可愛いんですが、このキタリスがドイツのこの子たちと同じ種類なのかしら?
  ※コメントの編集用
  シークレットコメントにする (管理者のみ表示)

MENU anime_down3.gif

同じカテゴリの記事が一覧表示されます
同じタグの記事が一覧表示されます
更新月別の記事が一覧表示されます
キーワードで記事を検索