Sommerfest im Tierheim

Sommerfest im Tierheim

日曜日、ハイデルベルクのティアハイムが
夏祭りだったので
写真 2016-07-18 17 59 40
もちろん行ってみました^^

3月のイースター祭りで行った時は
寒々しい景色が広がっていましたが
Osterfest im Tierheim

青々としています
写真 2016-07-18 18 09 09
今回も、車が駐車する場所を求めて
右往左往していました

到着してみれば、イースター祭りの時よりも
大規模なにぎわい!
建物は閉鎖しており
写真 2016-07-18 17 42 05 (1)
隣の広場に食べ物や飲み物の
屋台が広がっていました。

奥には抽選コーナーも。
写真 2016-07-17 22 40 52
一風堂Tシャツを着た男性は
日本人女性とわんこを連れています

抽選コーナーの脇から施設の中に入れたのですが
入ってすぐの広場に人だかりができていて
ちょうど警察犬のデモが行われていました!
写真 2016-07-17 22 40 03
警察犬は凄い迫力だし、女性警官かっこいい
(実は中高時代、警察官になりたい
と思っていたうさ奈です・・・

デモが終わったので、施設にいる
動物たちにあいにいきますよ〜

快適そうなにゃんこ達。
うさぎのようなポーズのコもいてかわいい
写真 2016-07-18 17 42 06 (2)
↑うさ太郎の手にじゃれています

ちっちゃいコも悠々と寝ていました
写真 2016-07-18 17 42 05 (2)

わんこさんたち
3月にあったコもいます多分
写真 2016-07-18 17 42 06 (1)
わんこ連れの来場者も沢山いるので
気にしてワンワン騒がしいです^^

そしてもちろん、うさぎさん
写真 2016-07-18 17 42 05 (6)
こっちむいてくれない(上下同じコ)

このコは、ちょっと皮膚炎?傷?がありました
写真 2016-07-18 17 42 05 (5)
(上下同じコ)

上からみたらうさ太!と思ったら
横からみたら違ったけどかわいい
写真 2016-07-18 17 42 05 (4)
(上下同じコ)

生野菜たくさんです。
もしこのコたちをひきとることになったら
うさ太とはまるで違う環境なので大変でしょうね・・・

亀さん出たいね(笑)
写真 2016-07-18 17 42 06
モルモットさん、ちっちゃい

ポスターにタレミミさん
写真 2016-07-18 17 42 05 (7)
ドイツでは、生体でタレミミさんを
見ることってほとんどない気がします

一通りまわって喉がかわいたので
ドリンクを・・・と思ったら
ビールが売り切れていたので
白ワインを頼んだところ・・・
写真 2016-07-19 11 15 44
炭酸水でわられましたよ。
なみなみ注がれてるし、まぁいっか

飲みながら、抽選に並ぶ人たちを眺めていると
いろいろなものがあたっています。
野球帽や、遊具、小物入れ、鉢植えなどなど・・・
みているうちにやってみたくなりましたw

1回1.5ユーロ。10回12ユーロ。
一瞬「おかしい、高くなってない?」
とうさ太郎と2人混乱しましたが
冷静に考えれば10回で15ユーロに
なるはずだから安いよねと。
なんで2人して間違えたのでしょう

もちろん、1回だけのチャレンジです。
おばちゃんの差し出すバケツの中に入った
色とりどりの紙の中から水色の紙をひくと141番。
おばちゃんは室内の棚に並べられた景品の中から
141番の景品を探すのですが、そこで窓からみて
一番目立っていた景品の前に立ちました。

まさか!?

満面の笑みでそれを持ってくるおばちゃん
「うそーーー?!」とうさ奈
写真 2016-09-25 12 23 44

こんなんあたりましたw
写真 2016-07-18 17 42 06 (3)

値札には24.99ユーロと!
写真 2016-07-18 17 42 05
まさかの大物ゲットです

犬猫用ではありますが
うさ太もきっと気に入りそう^^
と、大喜びで受け取って
持って帰ってきましたよ(むき出しでw)

暑そうですが、早速、遊び場においてみたところ・・・
写真 2016-07-18 17 42 05 (3)
お気に召したようです

よかったねうさ太
Guide
  •  …この記事と同じカテゴリの前後記事へのページナビ
  •  …この記事の前後に投稿された記事へのページナビ
 

~ Comment ~

anbouさん

おぉ、anbouさんも警察官になりたかったのですか!
私は制服がカッコイイから・・・だったかも^^;

中に入って顔だしてたのはこの一瞬でしたw
あとはやっぱり、中でホリホリカミカミ。。。
歯が強くなく、布を噛みちぎることはできないので
危険はありませんが、中でおしっこしないか心配で^^;
早速うさ太とACの練習をしたら、邪魔だといわれた気がした
&中に手を入れてみたら、熱がこもって暑かったので
冬になるまでしまっておこうと思います♪
いちごハウスから顔をのぞかせたアンちゃんもみてみたいです^^

koumeさん

大物、本当にびっくりしました!
たった1回で、くじ運を使ってしまったかも^^;
やっぱり暑そうなので、冬になるまでおあずけです♪

よくみると、バナナやりんごもあるようですね〜
一緒に同じものを食べることが出来るのは幸せかも♪
このうさぎさんたちと暮らしたら、自分も野菜中心になるかなw

ポケモンGOは、アメリカの方が盛り上がってそうな気がします^^
たまーに、スマホをみながら歩く若者とすれ違うこともありますが
まわりではほとんどみないんですよね〜
日本でリリースされないうちにkoumeさんもやっちゃいましょう♪

はなこさん

やっぱり暑そうなので、とりあえず遊び場からは一旦撤去しました!
歯が丈夫なうさぎさんだったら、ボロボロにしちゃいそうですが
うさ太はその点安心なので、よかったです♪
ほかの景品にはあまり目がいかなくて・・・
猫の頭が蓋についたドリンク入れは沢山ありましたw
人の持っていた景品ではバドミントンもあったし、窓の外に
目玉商品のようにおかれていたのはラジコンカーかなにかでしたねー

うさぎさんたち、お迎えできないかわりに、ここで
お世話できたらいいなぁ〜と思ったり^^
亀さんは、白いうさぎさんと同じスペースの中の柵の中に
いたんですよ。大きくなるんでしょうかね・・・

NoTitle

うさ奈さん警察官になりたかったんですね~
私も子供の頃なりたかった職業が警察官でした~
単なるテレビドラマの影響だったと思いますけどね(^_^;)

スゴイ大物商品ゲットしたんですね!
ちゃんと中に入ってお顔を出してポーズ。
うさ太くんはなんてエライ子ちゃんなんでしょう。
うちのアンに小型犬用の丸い苺ハウスを買ってあげた事があるの
ですが、中に入ったり出たりホリホリしまくったりで、寛ぐ事は
ありませんでした(>_<)
今では埃かぶってます。。。
これからは、この中からお顔を出す可愛いうさ太くんがちょくちょく
見られるのかな(^_^)

NoTitle

そんな大物をゲットなんてすご〜い!
うさ太くん、入ってる〜^^
可愛い♡

本当にいろんなお野菜がいっぱい。
そこではうさちゃん達の食事はお野菜中心なのですね。

ポケモンGO、そちらでも流行っているのですね。
こちらもみたいです。
見ているとちょっとやりたくなっちゃったりして☆

NoTitle

おー、すごい大物を当てましたね!!
犬猫用でもうさ太くんにちょうどいいサイズみたいですね?
冬ごもりするのに心地良さそう♪
ほかにはどんな景品があったんですか?やっぱり犬猫グッズ?

うさぎさんたち、かわいいですね。
みんなお迎えしたくなっちゃう。
カメさんも切ないですが・・・けっこう大きくなる子かな。

楽しい夏の週末、
わたしもご一緒した気分になれました♪
  ※コメントの編集用
  シークレットコメントにする (管理者のみ表示)

MENU anime_down3.gif

同じカテゴリの記事が一覧表示されます
同じタグの記事が一覧表示されます
更新月別の記事が一覧表示されます
キーワードで記事を検索