ハイデルベルク城と学生酒場

ハイデルベルク城と学生酒場

うさカフェメニュー☆カレー(切らしていたので人参なし)
写真 2016-07-18 11 05 44
ブラックノールさんにいただいたうさご飯型&ハート型を使いました
鶏肉が嫌な感じですね☆
ドイツで売っているお肉は、ことごとく皮や脂肪を排除しているので
ジューシーさが足りず、手羽先や手羽元を使うことが多くなるのです。

土日はどちらもおでかけをして、書きたいことがいっぱいなのですが
今回はまず土曜日のことを記したいと思います。

土曜日は車があるので、ビールの空き瓶の返却と、ビールの箱買いを
するのが決まりになってきました。しかも、今週はKrombacherが
お買い得なのです。いつもはうさ奈運転で行くのですが、今回は
ポケモンGOで手を離せない為、うさ太郎運転で
移動速度が速いので、ポケモンが現れても捕獲はできないだろうと
思いつつ、ターゲットしたら・・・

のってるよー。車にのってるよー(笑)
写真 2016-07-17 18 55 35
無事、捕獲できましたw

お買い得品のKrombacherは箱が積み上がっていましたが、なんと
動物シールがついていません!もう終わっちゃう?と思ったら
近くにあった11本入りの瓶にはついていたので、コソコソと1箱分
詰め替えてお買い上げ シールの確認はまた後日!

歩きたいので車を置いて、トラムででかけました。

にゃーこ、いってきまーす
写真 2016-07-17 18 55 41 (3)

行く先はハイデルベルク城。いつもはケーブルカーで登りますが
今回は歩いて登ってみようということに。これもポケモンGOの為w
と思ったら・・・
写真 2016-07-17 18 55 35 (1)
まぢですか。入れません。リリース後の休日で、みんなやっているの
でしょうか。日本は結局この3連休でリリースされていませんが
もしリリースされたとしてどうなっていたことやら?と思いつつ
何度もリトライしつつ、予定通りハイデルベルク城を目指しました。

リアルポケモンがあらわれた!
写真 2016-07-17 18 55 41 (1)

懐こいネコちゃんでした
写真 2016-07-17 18 55 41
あれ?ネコ日記になってます?

お城へのぼる道です
写真 2016-07-17 18 55 36 (1)
おわかりいただけますか?とっても急なんです
運動不足なうさ奈は、これだけうさ太郎に引き離されます・・・

お城に近づきました!
写真 2016-07-17 18 55 36
でもまだまだのぼるんです

ひぃ、はぁ・・・
写真 2016-07-17 18 55 36 (2)
くだってるようにみえますね?のぼってますよ・・・

僧侶の方々が記念撮影をしていました
写真 2016-07-18 11 44 27

今回はお城の中には入れないので、公園の方からお城を眺めるだけ
写真 2016-07-17 18 55 37 (1)

下界の景色も最高です
写真 2016-07-17 18 55 37

少し休んで、あいかわらずログインできないし、お腹もすいたので
学生酒場へ向かうことにしました

くだってます
写真 2016-07-18 11 51 45
くだりは別ルートにして、マシだとは思うけどキツイです

学生酒場「Zum Roten Ochsen」
写真 2016-07-17 18 55 41 (2)

テーブルにも
写真 2016-07-17 18 55 38

天井にも落書きだらけ
写真 2016-07-17 18 55 40 (1)
孝子さん、大阪の村田さん。どうやって書いたんですか?

我々は、時間まで1時間くらいある予約席の隣に間借りして
写真 2016-07-17 18 55 40 (2)

奥のスペースはこの後沢山の人で埋まり、ワイン会が始まって
写真 2016-07-17 18 55 38 (1)
若い女性が説明をしては、ひたすら乾杯をして飲んでいました
ちょっと参加したかったですw

うさ奈の注文は、スモークサーモン等のお魚系
写真 2016-07-17 18 55 39 (1)
美味しい。ジャーマンポテトが嬉しい

うさ太郎は、鹿肉のシチュー
写真 2016-07-17 18 55 42
茶色いですね・・・
美味しかったのですが量が多くて、ひぃひぃいってましたw

ビールは2杯ずつ飲みました
写真 2016-07-17 18 55 39
シーズンビール(手前)美味しかった

お客さんがいなくなったテーブル方面も撮影しておきましょう
写真 2016-07-17 18 55 40
いい雰囲気です^^

お会計をしてお店を出ると・・・ログインできました!
ハウプト通りで新たなポケモンを沢山ゲットです
写真 2016-07-17 18 55 41

土曜日の成果になります。よろしくご査収ください
写真 2016-07-18 12 14 45 (2)
写真 2016-07-18 12 14 45
写真 2016-07-18 12 14 45 (1)

まーたナニかハジメたな?
写真 2016-07-18 12 19 05
Guide
  •  …この記事と同じカテゴリの前後記事へのページナビ
  •  …この記事の前後に投稿された記事へのページナビ
 

~ Comment ~

ブラックノールさん

ご飯型、これからもいろいろ使いたいと思います♪
かわいいアイテム、本当にありがとうございます^^
うさ太柄も追求していきますよ〜(笑)

ハイデルベルク城は、今までケーブルカーでしか登ったことが
なかったけれど、ケーブルカーもものすごい急な坂で。でも
運賃を払うのもったいないなと思うくらいあっという間なんです。
だけど歩いてみて、やっぱりのぼりだけでもケーブルカーを
使いたいと思いました^^;

学生酒場のお料理、本当によかったです〜♪
学生さんが多いのかな?と勝手にイメージしていましたが
年配の方も多く、騒がしい感じでもありませんでした。
また何度でもいきたいです^^

うさ太がゴロンしている収納ケースは、蓋が重みでつぶれて
うさ太にとってはいい沈み込み具合になっていそうですw

ご飯の型、早速使ってくださったんですね〜(≧∇≦)
可愛い&カレーがより美味しそうに見えます☆
うさ太くん柄もぜひブログに載せてくださ〜い。

ハイデルベルク城ってすごい坂道なんですね(^^;;
登った分、下るのも大変そう。。。
でも景色がとってもキレイで、ゆっくりお散歩するにはいいですよね(^^)
下ってるように見える登り坂の写真、トリックアートみたいです!

学生酒場も雰囲気があっていいですね〜。
お料理も美味しそう!

うさ太くん、気持ち良さそうにゴロンしてますね〜♡
  ※コメントの編集用
  シークレットコメントにする (管理者のみ表示)

MENU anime_down3.gif

同じカテゴリの記事が一覧表示されます
同じタグの記事が一覧表示されます
更新月別の記事が一覧表示されます
キーワードで記事を検索