そんな夢をみた理由

そんな夢をみた理由

今、ちょっと昼寝をして起きたのですが夢をみました。
はなこさんブラックノールさんと3人で、パンを食べていたんです。
なぜそんな夢をみたのか・・・。順番にお話していきましょう

木曜日の昨日、はなこさんがハイデルベルクでのお仕事後、
うさ奈ハイムに寄ってくださいました
家で仕事をしていたうさ太郎もいたので、事前にメッセージしてあった
のですが、それをみていなかったはなこさんは驚いていましたね(笑)

はなこさんは、うさ奈ハイムで預かっていたるこ丸さんからの荷物を
とりに&この前お泊りさせていただいた時に忘れたミッフィーペンを
持ってきてくれたのですが、うさ太の為にも、海くんお気に入りの
乾燥人参葉を持ってきてくれました

開けてみると、すごくいい匂い^^
写真 2016-07-15 14 25 56
このパリパリ感、うさ太はきっと好きなはず!と早速与えてみましたが
匂いを嗅ぐものの口にしようとしません。初めてのものに対してはいつも
そんな感じなので気長に待つつもりだったのですが、うさ太郎が与えて
「あ、食べた」

むきーっ。うさ奈よりもうさ太郎のほうがいいのねーーーっ

なんて、取り乱したりはしませんよ大人だもの。
よかったよかったとはなこさんと微笑みあいます(←脳内?)

またまたつくっていたシュークリームでお茶をしながら
るこ丸さんからの素敵な贈り物をみせていただきました
(詳細は「うさかいドイツ日記」で紹介されることでしょう^^)

その後、うさ太と遊ぶはなこさん

妻3号を頭にのせて・・・
写真 2016-07-15 14 25 58

おはなこちょこちょ(*^^*)
写真 2016-07-15 14 25 58 (6)

妻1号から3号でハーレムをつくって・・・
写真 2016-07-15 14 25 56 (1)

写真撮影(*^^*)
写真 2016-07-15 14 25 58 (5)
(うさ太の乗っている箱は、毎日踏み台にされてつぶれています

15時すぎに来たので、あんまり時間のなかったはなこさんですが
うさ太の写真をとったり、うさ太を意のままに操る(?)うさ太郎の姿
をみたり、うさ奈のお尻のうさプリントにタッチしたりと、なかなか
満足した様子で帰っていかれました(笑)
近いとはいえ、ハイデルベルクの街から家までトラムと徒歩で30分は
かかります。わざわざ足を伸ばして頂きありがとうございました
暑い日じゃなくてよかった^^

翌金曜日の今日、出かけようとした時に玄関チャイムが鳴りまして。
DHLさんが日本からの荷物(EMS)を持ってきてくれました!
7/12にブラックノールさんが出してくれていたのですが、前回の件で
信用ならないDHLのこと、3日で届くEMSといっても届かないだろう
と思っていたのでビックリです

おー、すまないDHLさん。やるときはやるのね。うんうん

ブラックノールさんからは、金沢みやげの和うさフォークや
写真 2016-07-15 14 25 58 (1)
うさごはん型に抹茶クッキーが いやーん、嬉しい

うさ太にも、歯の弱い子が食べやすくつなぎを使っていないという
オーツペレットやサンプルが
写真 2016-07-15 14 25 56 (2)

さっそく、サンプルにもあったオーツペレットを・・・
写真 2016-07-15 14 25 56 (3)
うさ奈の差し出すペレットよりも、袋のチェックに余念がありません

初めてのものに対しては・・・(略)

オーツペレットは、匂いを嗅いだり、ちょっとくわえておとして
みたりしてなかなか食べないので、もう1つのサンプルのアルファ
ペレットを2粒程差し出してみると、あっという間にペロリ!
最近は与えていませんが、大好きなんですよねアルファルファ・・・。
その勢いで食べるかも?とオーツペレットを置いたら・・・

くんくん
写真 2016-07-15 14 25 58 (3)

食べました〜
写真 2016-07-15 14 25 57
2粒目も食べたので、これで安心!よかったよかった

もっと欲しそうな顔でみられたので、3粒だけあげました^^
ブラックノールさん、素敵な贈り物を沢山ありがとうございます〜

そんなこんなで、出かけようとしていたのがちょっと遅くなったのですが
外にでて。おもむろに昨夜ダウンロードしたポケモンGOを起動しましたw

お昼ごはんのパンを買いに出かけよう。いつものパン屋さんじゃなくて
新たなパン屋さんを開拓しよう。ポケモンGOをやりながら!

これが今回のお出かけの目的です。すみません(?)

赤いポケモンジムがありましたが
写真 2016-07-15 14 25 58 (7)
レベル5に達していないので門前払いです

犬型ポケモンが現れた!
写真 2016-07-15 14 25 58 (4)

いえ、本物のわんこですw
写真 2016-07-15 14 25 58 (2)

1時間程歩き回って、ゲットしたのはこんな感じ
写真 2016-07-15 14 25 57 (1)
レベルは3になりました
危険ですね。これはうっかり迷子になってしまいそうなゲームですw
いろいろ気をつけながら遊びたいと思います。。。

パン屋さんは3〜4箇所みつかったのですが、どこも甘そうなパン
(とプレッツェル)ばかり。うさ奈が欲しているのは、ハムやチーズ
などがはさまったパン・・・。結局いつものパン屋さんでゲットです。
そんなわけで、冒頭の夢をみたんですね〜(笑)
Guide
  •  …この記事と同じカテゴリの前後記事へのページナビ
  •  …この記事の前後に投稿された記事へのページナビ
 

~ Comment ~

ブラックノールさん

さくっと届いてよかったです♪
こちらこそありがとうございました!

生中継中に食べてもらうことができてよかったですよ〜^^
同じ時間のノールちゃんもみることが出来て幸せ♪
ご飯型、早速使わせていただきました♪♪♪
海苔でうさ太に出来そうですね〜
それかゴマをまぶしたご飯と2色でとか?

乾燥人参葉、ハーブも入ってるのかな?
本当にとってもいい匂いなんですよ〜
うさ太はマイペースに食していますが^^;

ポケモンGO、日本はなかなか始まりませんね〜
事故や事件には細心の注意をはらってはいますが
更に気をつけます!ありがとうございます^^

夢で、はなこさんと私は既に具がはさまったパンを食べていた
のですが、ブラックノールさんは、いろいろな具材を並べて
パンにはさんで食べていました。多分ドイツですw

NoTitle

無事届いて良かったです(^^)
連絡くださってありがとうございました!
オーツペレット、うさ太くんの生中継もありがとうございました。
3粒も食べてくれたなんて嬉しいです(^^)
ご飯型はうさカフェ用に使ってくださ〜い。

ドイツに乾燥ニンジン葉なんてあるんですね〜。初めて見ました☆
とっても美味しそうですね〜。
うさ太くん、嬉しいね〜(^^)

ポケモンGO!日本でも話題になってますよ〜(^^)
アメリカではとっても流行ってるらしいです。
お散歩が楽しくなりそうですね♪
夢中になり過ぎて事故も起きてるみたいです。
気をつけてくださいね〜。

うさ奈さんの夢がいつか現実になるといいな〜。と思っちゃいました(^^)

はなこさん

ほんと、ポケモン本家の日本が後回しで、友達もかなり
イライラしていますよ~^^;
今夜、さらに26か国で利用できるようになるそうですが
その中にも日本はなくて・・・せっかくの3連休なのにe-263

うさ太、最近ふわふわ感が増しているような気もしますw
はなこさんに撫でられて、うさ太も気持ちよかったでしょう♪
どうせならお尻、うさ太のように優しく撫でてくださ~い(変態?)

オーツペレット100と同種のティモシーペレット100は
もってきてたのですが、本当におなかがすかなければ
食べないのです。オーツはちゃんと食べるから、無駄に
ならなくて本当によかったです^^
わたしも日本の新商品情報をちゃんとチェックしないと!

NoTitle

ポケモンって日本人ですよね?
なのに日本のほうがあとなんですか!びっくり!

うさ太くんと、というより うさ太くんで、遊んでしまいましたが、
相変わらずふわふわで、いっぱい触らせてくれて癒しのかたまり!
うさ奈さんのお尻にも触れて、良い一日でしたi-178
(だってうさ太郎さんがいいって言ったんだもーん♪)

ブラックノールさんからのお届けもの、
うさ太くんに新しいお気に入りができてよかったですね!
どんどん新商品が出るから、
わたしが再びうさ飼いになるころにはいちから勉強しないといけないかも・・・

ナオミさん

こんにちは、初コメありがとうございます♪
私がドイツにいる間に、どうですか?
ドイツのお城でうさ女子お泊まり会ツアーなど(笑)
うさ太はおもちゃになってますねw

ポケモンGO、日本では今月末くらいだとか?
事故や事件も多発しているので、注意が必要ですが
いい運動になると思いますw
ちょっとのつもりで外に出ても、回り道をしたくなるんですよ〜^^;
ぜひナオミさんも、GOGO!です♪

きみきさん

はじめまして^^
まさかポケモンGOのアンテナサイトさんからお声がかかるなんて!
みた通り、基本的にはただのうさぎ&ドイツブログでして
ポケモンGOも時々話題にはするかもしれませんが
アンテナサイトさんにのるのはちょっと違うかなぁ?と・・・
申し訳ありませんe-330

ポケモンGOの情報入手先としては、利用させて頂きたいと思います^^

NoTitle

こんにちは。
いつもドイツでうさ奈さんたちが楽しそうにしてらっしゃるので
私もドイツに行って仲間に入れて欲しくなります( *´艸`)
うさ太くんいつも遊んでくれてかわいいですね♪

ポケモンのゲーム世界的にすごい流行ってるみたいですね。
日本でももうすぐ出るとか昨日テレビで言ってました。
どんなゲームなんだろう~。
私みたいに出不精の人にはよさそうですね?(笑)

NoTitle

突然のご連絡失礼致します。
きみきと申します。
ポケモンGOのアンテナサイトを運営しているのですが、
貴サイト様を拝見させていただきまして、
是非相互リンクさせていただきたくご連絡差し上げました!
URL: http://blju.net/pokemongo/
お手数をお掛け致しますが、ご検討のほどよろしくお願い致します。
  ※コメントの編集用
  シークレットコメントにする (管理者のみ表示)

MENU anime_down3.gif

同じカテゴリの記事が一覧表示されます
同じタグの記事が一覧表示されます
更新月別の記事が一覧表示されます
キーワードで記事を検索