7月7日 結婚記念日の出来事

7月7日 結婚記念日の出来事

Guten Tag!
今朝はちょっとだけ、頭が痛くて起きるのがつらかったです

すやぁ
写真 2016-07-08 12 38 28
このひとは、体調不良とは無縁そうです

負けちゃいましたね。残念です
せっかく、うさ太郎はこんな格好で応援していたのに
写真 2016-07-08 13 27 45
(よれよれシャツだった為、ユニフォームを着せましたw)

結婚記念日の昨日、玄関のチャイムがなったので出ようとしたら
すりガラスになっている玄関ごしに、人が何かを足元に置くのが
みえました。そして、出るのを待たずにいってしまいました。

来た!

るこ丸さんからはなこさんへのお届け物を、わけあってうさ奈ハイムで
一旦受け取ったのです。航空便で送ったとのことなのに、待っても
待っても来ない。届いてみれば、6/7の消印からの7/7の到着で・・・
ちょうど1ヶ月かかっちゃったようです。
はなこさんの過去エントリによると、このハンブルクの税関シール
写真 2016-07-08 12 37 31 (3)
が、ついているということは、船便で来た可能性が高いとのこと。
うーん、困りものです。

なにはともあれ、早速るこ丸さんとはなこさんに届いた連絡をして・・・
うさ奈宛にも何か入っているとのことで、荷物をあけさせて頂きました。

きゃー うさ太がついたてさげ袋〜
写真 2016-07-08 12 37 31
に、びわの葉っぱと、うさフェスでみつけてくれたうさ太っぽいシール
が入っていて ランドセルを背負ってマフマフから腕まわりの
モフモフが強調されてるあたり、ほんとうにうさ太っぽいです(笑)

それに・・・
写真 2016-07-08 12 37 31 (2)
ビールのお供や抹茶のお菓子なども(内容自粛w)
るこ丸さーーん、ありがとうございます
感謝感激雨霰でございまする。早速、うさ太と共に味見をば・・・

うさ太、まえあしで踏んで、葉っぱをちぎる技を会得しましたよ!
写真 2016-07-08 12 37 31 (4)

予定よりだいぶ遅れたとはいえ、我が家ではちょうど結婚記念日に
届いた贈り物。思いがけずにお祝いをしてもらったように思えて
うさ太郎も喜んでいます。ほんとうにありがとうございました

そして夕方、予約していたレストランにむかいました。
そこは、Deidesheimでワイナリーを経営している日本人女性が
最近ハイデルベルクに開店させたワインと日本料理のレストラン。
ハイデルベルク唯一の(日本人がやっている)日本食レストラン
「好乃味」が7/30で閉店するとのことで、ハイデルベルクでちゃんと
した日本食を食べられるお店がなくなってしまうのかと残念に思って
いたところ、とびこんだこのレストラン開店のニュース。少々お高め
のようですが、記念日ということで奮発することに

18時に入ると、先客は女性が日本人のカップル1組のみ^^
写真 2016-07-08 11 23 41 (2)
このあと、この画像でみえる範囲にはお客さんがうまりました

おもてに出ていたメニューです
写真 2016-07-08 11 23 44
記念日ということで、65ユーロのコースを注文しちゃいました☆
天ぷらに照り焼きチキンや豚カツなどは、ご飯とお味噌汁がついて
20ユーロ前後で食べられるようです^^

結婚記念日だといったら、シャンパンをサービスしてくれました
写真 2016-07-08 11 23 40

Prost☆
写真 2016-07-08 11 23 41 (1)
うまい〜っ

お料理です
左上、5種の前菜は、笹船のお刺身、大根おろしといくら、茄子の
味噌田楽、八幡巻き、ルッコラとほうれん草のお浸しとしめ鯖。
抹茶で天の川?七夕を意識したプレートになっているようです
右上は、だしと生姜がよくきいた茶碗蒸し。おいしーーーい
写真 2016-07-08 15 25 48
左下がうさ奈のメイン、イベリコ豚のグリル(生姜風味)
右下がうさ太郎のメイン、タラの西京焼き(ブルーチーズ入り)

だしによく合うとオススメされた2014年のシャルドネ
写真 2016-07-08 15 46 28
どのお料理にもあいました

うなぎの巻物と握り寿司には、シェフのはからいにより
水引きのような人参と大根がそえられて
写真 2016-07-08 15 25 48 (1)
うさ太郎のデザート、抹茶アイスはぶれちゃった(酔っ払ってないよ)
うさ奈のデザートは、あまーいリースリングのワインをブルーチーズで
ちびちびやるというものだそう。折り紙があったので、鶴と風船を
折ってお礼とさせていただきます。

全体的に、味は濃いめで。ワインに合わせて濃いめにしていると
おっしゃってましたが、それだけではなくドイツ人にあわせている
ような気もします。濃い味大好きな我々には、どんぴしゃですが
イベリコ豚がごつくてお腹いっぱい。おいしくて幸せいっぱい
とってもよかったので、お城でと思っていた誕生日ディナーの予約も
こちらでしちゃいました!お店をあとにすると、外ではあちこちで
サッカーのパブリックビューイングが・・・。急いで帰宅しました。

おそいぞー。はじまってるぞー。むにゃむにゃ
写真 2016-07-08 12 38 29

というわけで、冒頭に戻ります
ワインを飲むと翌日にちょっと残るうさ奈なのでした
Guide
  •  …この記事と同じカテゴリの前後記事へのページナビ
  •  …この記事の前後に投稿された記事へのページナビ
 

~ Comment ~

ブラックノールさん

おぉっ、元旦が結婚記念日なんですね!
ということは、婚姻届を元旦に出しにいったのですね!!
それでは全く忘れようがないですね(笑)

本当に船便で来たかどうかは謎ですが・・・
1週間くらいでつくだろうと思っているのを1ヶ月も待つのは
つらかったです^^; 本当に、追跡させてほしい・・・

うさ太プリント手提げ袋、いいでしょう?
インクジェットプリンター用のアイロンプリントペーパー
なんかを使って、ご自分でつくられたのかなぁ?と思います^^
私もアイロンプリントでいろいろつくりたいのですが、
その用紙が売ってなくて、、、

NoTitle

とってもステキな結婚記念日でしたね〜☆
お店からのサービスも嬉しいですね(^^)
私は結婚記念日が元旦なので、おめでたいんですがなんだか。。。
クリスマスと誕生日が一緒の友達の気持ちがわかりました(^^;;

うさ友さんからの荷物、無事届いて良かったですね。
船便て・・・。どこでどう間違えたらそうなるんですかね(^^;;
うさ太くんがついた手さげ袋、可愛いですね〜♡
これってどこかお店でプリントしてもらったのでしょうか?
私も手さげ袋を作ってノールをプリントしたいな〜(^^)

はなこさん

はなこさん、今度一緒にどうですか?^^
お城のレストランはミシュラン一つ星だそうですが
評判があまりよろしくない?とかで躊躇っていたんです。
記念日は大事にしてますが、記念日にかこつけて
いいものを飲んで食べたいという思惑もあるかもしれませんw

なるほど、ハンブルクからハイデルベルクに届くのが
1ヶ月かかるのかもしれませんよね・・・
日本のように、荷物がいまどこにいるか追跡できるといいのに!

koumeさん

ありがとうございます♪
実は、つきあった記念日でもあるんですw
そこは覚えやすくていいですよね

はい、本当にいいレストランが出来てよかったです!
車じゃないと、立地的にちょっとだけ面倒くさいのですが
月1くらいで通ってもいいんじゃないかと(笑)
ワイナリーの方に本店もあるようなので、いってみたいです♪

そうですよね、はなこさんのコメントにもありますが
船便だとしたら1ヶ月というのは早いんですよね
誰がいけないんでしょう・・・
やっぱりはなこさんのいうように、ハンブルク→ハイデルベルク?

へたうまさん

ありがとうございます♪
やっぱり、うさ太に目がいっちゃいますか?(笑)
葉っぱをパリパリするのが楽しいようなのですが
本当は手で持ってひっぱってもらいたいのかも?
(だからやけ食い?^^;)

あとからきたお客さんはほとんどがドイツ人?(日本人ではない方々)
だったので、ドイツ人のお口にあうお味ではあるんでしょうね^^
接客してくれた日本人女性もニコニコとても感じのいい方で
本当によいお店がみつかってよかったです♪

ドイツ戦の感想ですか!
フランスにとられた2点はどちらも納得いかないし、
ドイツはたくさんシュートをうってるのに結果につながらないし
なんかもう悔しかったです。悔しすぎて、開催国に花を
もたせたのさ!といいきかせています^^;
ボアテングの負傷が痛かったんですかねぇ。
グリーズマンのどや顔がムカつく〜(笑) なんてw

NoTitle

おお、20ユーロでも食事ができるのですね・・・!
えっ、お誕生日ディナーはお城での予定だった!?
うさ奈さん、セレブ~i-189
というか、記念日を大切にされてるんですね。

無事に届いて本当によかったです!
これまでうちに届いた小包、手紙などは
フランクフルト税関シールつきのものは普通日数で、
ハンブルク税関シールつきのものはひと月以上かかってるんです・・
ただ、ひと月というのは船便にしてはちょっとはやいので、
でも、ハンブルクがいくら(フランクフルトより)遠いといっても
ひと月かかるのはやっぱりおかしい!!
ハンブルクからうちにはがき出したら着くのはひと月後なのか・・??

NoTitle

結婚記念日、おめでとうございます^^
七夕が結婚記念日なんて素敵ですね〜。
これからもずっと仲良し夫婦でお幸せに♪

美味しそうなお料理♡
美味しい和食を食べられるレストランが近くに出来て良かったですね〜^^

航空便が船便に^^;
間違えたのは日本側?
そんなこともあるのですね。
でも船便で1ヶ月は早いですね〜。
イタリアなら2〜3ヶ月かかります☆

NoTitle

7年記念日、おめでとうございます!
長旅から素敵なお祝いがこの日に帰ってきて?いや?届いて、良かったですね〜
私にはヤケ食いしているみたいなうさ太君と、待ちくたびれて寝言を言っているうさ太君が可愛過ぎて、美味しそうなお料理に触れるの忘れてしまいそうになっちゃいました(^_^;)
でも、味が濃いと聞くと、やっぱりドイツ人向け?なんでしょうか?
濃い味好きのお二人には、お気に入りのお店が見つかって良かったですね!見た目もとっても美味しそうです!
それにしても、ドイツ戦、残念でしたね。
うさ奈さん、試合を観ての感想は?
  ※コメントの編集用
  シークレットコメントにする (管理者のみ表示)

MENU anime_down3.gif

同じカテゴリの記事が一覧表示されます
同じタグの記事が一覧表示されます
更新月別の記事が一覧表示されます
キーワードで記事を検索