庭の生き物 〜リス part1〜

庭の生き物 〜リス part1〜

うさ太、たいへんだーっ

なんだ?どうしたー?
写真 2016-07-06 13 54 34 (4)

庭にリスさんがっ
写真 2016-07-06 13 54 34

ピーターラビットに出てくるリスのナトキンみたいなリスさんがっ
写真 2016-07-06 13 54 34 (1)

いたんだよーーーっ
写真 2016-07-06 13 54 34 (2)

あ、そう
写真 2016-07-06 13 54 34 (3)

何度か庭で遭遇したけど、カメラを持っていなかったり
カメラを構えようとまごついてる間に逃げられたりして
その姿を写真におさめることができなかったリスさん。
とうとう、撮影に成功しました!
よくみると2枚目のリスさんは、口に何かくわえています。
かわいいなぁ
Guide
  •  …この記事と同じカテゴリの前後記事へのページナビ
  •  …この記事の前後に投稿された記事へのページナビ
 

~ Comment ~

やたんさん

リスがくるのは、うちの窓と逆側なので
外に出ないとみれないのが残念なのです・・・
でも、木々に囲まれて本当に癒される空間なんですよ♪

2枚目は、一瞬かたまっていたのでその隙に・・・
なんとかとれました^^
どうするのが一番安全なのか、考えていたんでしょうね
ほんとうに警戒心が強すぎです

うさ太の反応・・・私の願望かもしれません(笑)

NoTitle

これはすごい!
庭にリスがくるなんて憧れます。
きれいなところですね。
2枚目のリスさんよく撮れてますね。
すばやいのによくとらえましたね。
うさ太くんの反応がクールで面白いです。

koumeさん

撮影チャンスを逃したくないと、ゴミ捨てや洗濯で
ちょっと外に出るにもカメラを片手にしたかいがありましたw
陽の光にあたると、キラキラ赤茶色く輝いて綺麗なんですよ〜♪

え!カスタードのシュークリームって、日本のものなんですか!?
そしてカトリーヌさんって、もとはイタリアの方?
なんかいろいろ目から鱗です!おもしろいですね☆

はなこさん

最初は、地面で木をみあげてたんです
そのポーズをとりたかったのに、20mくらい離れた場所で
カメラを構える私に警戒して木にジャンプした瞬間を
とらえちゃいました^^;

木の上で一瞬じっとした後、そこも危険と判断したのか
おりてしまって。。。3枚の写真は20秒間の出来事ですw
マンハイムの公園うさぎさんより警戒心が強いようですね。
その木には、特に実はなってなかったので、別のところから
持ってきてたのかなぁ?

へたうまさん

ふふふ♡かわいいですよね♪
うさ太もながーくなれるんですけどねー(笑)

NoTitle

綺麗に撮れましたね〜^^
リスさん、可愛い♡
こちらでよく見るのは灰色のリスなのですが、そちらは茶色なのですね。
小さなお口に木の実加えてる姿可愛いですよね♪

↓シュークリーム、ここでも見ないので私も不思議に思って調べたことが☆
メディチ家のカトリーヌが輿入れの祭に連れて行ったお菓子職人によってフランスに伝わったらしいのですが、カスタードクリームが入ったあのシュークリームは日本以外にはないみたいですよ。

NoTitle

すごい!
木にジャンプしたり降りようとしてる写真、
よく撮れましたね~!さすがうさ奈さんとそのカメラ!
しかも1枚はしっかりカメラ目線!
なんだろ、大事にくわえてる木の実。どんぐりなのかな?

うさ太くんの反応は・・・まあうさぎならこんなものですよね(笑)

NoTitle

こ、これは可愛い(≧∇≦)
リスさん、長〜い!
うさ太君、丸〜い!
  ※コメントの編集用
  シークレットコメントにする (管理者のみ表示)

MENU anime_down3.gif

同じカテゴリの記事が一覧表示されます
同じタグの記事が一覧表示されます
更新月別の記事が一覧表示されます
キーワードで記事を検索