うさぎ旦那普及委員会

うさぎ旦那普及委員会

うさぎさんと暮らしていても、旦那さまの理解が足りない
もっとうさぎさんのことを考えてかわいがったり、お世話もして欲しい
そんな悩みを持つ、うさぎ奥様の為に設立されたのが

うさぎ旦那普及委員会(←いま考えたw)

活動内容は、うさ太とうさ太郎と共にお宅訪問をした上で
うさ太のお世話をしたり遊んだりするうさ太郎の姿をみせつけて
押し付けることなく、うさぎ旦那としての自覚を促すというもの
(↑いままとめたw)

今回のターゲットは、ベランダうさ飼いゆりさんの旦那さま
ゆり太郎(仮)さん(Deutscher)です
しかし、当初の予定は土曜からのお泊まりだったのですが
ゆり太郎さんが体調不調の為、日曜の日帰りに変更となりました。

お昼ご飯を食べた後、いつものようにゴーゴー
写真 2016-07-05 10 48 59
はなこさんと電車で遊びにいったときは1時間半かかった道のりを
車だと半分の時間でいけちゃいます。はやーい

ゆりさんのおうちで、早速うさ太場を設置して
写真 2016-07-05 2 54 26 (1)
ゆりさんもイン

ゆり太郎さんも撮影していました
写真 2016-07-05 10 32 42

ベランダのフリッツィーちゃんとクロップファーくんにも挨拶を

露出をフリッツィーちゃんにあわせると
写真 2016-07-05 2 54 25 (1)
クロップファーくんが黒つぶれ

クロップファーくんにあわせると
写真 2016-07-05 2 54 25
フリッツィーちゃんが白とびしちゃいます

クロップファーくん、換毛で毛がボワボワでした
ブラッシングしたーい! でもクロップファーくんは体を触らせて
くれないので、何もできないのだそうです
そんなクロップファーくんをなんとしてでも撫でたい!と
うさぎ旦那魂に火がついたうさ太郎のチャレンジがはじまりますw
写真 2016-07-04 18 39 44

ゆり太郎さんが渡してくれる葉っぱを次々と与えながら
写真 2016-07-05 2 54 26 (4)

撫でるチャンスをうかがううさ太郎ですが
写真 2016-07-05 2 54 26 (3)

腰がひけてるうさーず
写真 2016-07-05 2 54 25 (3)

おやつのりんごも
写真 2016-07-05 2 54 26 (2)
結局、撫でようと手をのばすと奥に逃げられ、なでられませんw
フリッツィーちゃんは体の脇をちょっとだけなでられました

フリッツィーちゃんとクロップファーくんの為にもう一袋注文して
持ってきていた乾燥葛の葉は、ゆりさんから2人へ
写真 2016-07-05 12 23 54
片方が食べ終わると、バトル勃発でしたw

うさ太のところへ戻って、ゆりさんがちぎってきてくれたハーブを
与えようとすると・・・

なんだこのニオイは?!
写真 2016-07-05 2 57 14 (1)
うさ太郎の手の匂いを執拗に嗅ぐうさ太
2人の匂いがついてるのかな?こんなところでは触れてないけれど

しかしうさ太は食べなれないハーブですが、もりもり食べてました。
特にレモンミントの葉っぱがお気に入り?
新鮮な葉っぱがいいのかな。うちでも栽培しようかな^^

ゆり太郎さんが、コーヒーとティをいれてくれたカフェタイムは
用意してくれていたケーキと、うさ奈持参のシュークリームで
写真 2016-07-05 0 19 32
ケーキいっぱい!種類もいろいろなので、シュークリームそっちのけで
いただきました。生クリームがないので沢山たべられます
ゆりさんは、ドイツにはシュークリームがないといって、喜んで食べて
くれました(*^^*) ゆり太郎さんも食べてくれたけど、お口にあったかな

ゆり太郎さんが、ビールも持ってきてくれて
写真 2016-07-05 2 57 14
幸せ〜(笑)

会話はほとんど英語だったので、うさ奈にはなんとなくしか
話の流れがわかりませんでしたがw(ゆりさん早い!凄い!!)
うさ太郎とゆり太郎さんが名刺を交換して(笑)
お互いの仕事の話をしたり、音楽の話をしたり、休暇の話をしたり
とにかくもう、次から次へと話題がつきることがありません。

ゆり太郎さんの提案で、近くで開催されているワイン祭りをのぞきに
いくことになりました。いえ〜い

車で移動して路駐。ちょっと歩いていくと途中に、リースリング
(白ワイン用ぶどうの品種)の発祥の地という場所がありました。
写真 2016-07-05 13 02 51
こぢんまりとしたぶどう畑

よくみると、ちっちゃい房が・・・
写真 2016-07-05 12 58 49
かわいい〜

やがてみえてくるワイン祭りの会場
写真 2016-07-05 2 44 30 (1)
賑わってる賑わってる

リースリングのドライをゲット(笑)
写真 2016-07-05 2 44 30
病み上がりのゆり太郎さんと、車を運転して帰らなきゃいけない
うさ太郎はぶどうジュース(あまーーーーっい)を
するとステージでジャズ演奏がはじまり、いい雰囲気です。
ゆりさんと、薄いピザのようなフラムクーヘンをゲットして(画像なし)
食べながら飲みながら演奏を聴きながら、ひとしきり楽しんで退散!

ワインを一口しか飲めなかったうさ太郎は、ボトルで購入です!
写真 2016-07-05 13 15 44
16ユーロといわれたのに14ユーロしか出してなくて、酔っ払った
おばちゃんに「もうそれでいいわよ」なんていわれたらしいw

ゆりさんハイムに戻ると、ゆり太郎さんがスイカを出してくれました
写真 2016-07-05 13 36 58
ひゃっほう
スーパーで買った苺が甘くなかったので、スーパーのスイカも敬遠
してたのですが、これは美味しい ドイツ初スイカ^^

ゆりさんは、またまたうさ太にとらわれて(笑)
写真 2016-07-05 2 44 31

気づけば21時近くになってしまいました。
うさ太ー。うっとりして気持ちいいのはわかるけど帰るよー(笑)
写真 2016-07-05 2 44 31 (1)

帰る前に、キャリーバッグ越しのご対面
写真 2016-07-04 18 11 54
フリッツィーちゃんがみにきて、クロップファーくんに報告してましたw

ゆり太郎さんが病み上がりだというのに、歩き回ったり遅くまでお邪魔
しちゃったりしてゴメンなさい。いろいろおもてなしありがとう
ゆりさんによると、ゆり太郎さんは「うさ太くんの模様がかっこいい。
毛がふわふわで柔らかくてかわいい」といっていたようで。
うさぎ旦那普及委員会としてもまずまずの結果だったようです(笑)
ゆりさん、今回も楽しい日をありがとうございました
Guide
  •  …この記事と同じカテゴリの前後記事へのページナビ
  •  …この記事の前後に投稿された記事へのページナビ
 

~ Comment ~

ゆりさん

ゆり太郎さん、撫でてましたね〜♪
フリッツィーちゃんとクロップファーくんも、撫でさせてくれるコ
だったら、また違ったかもしれないですね^^;
シュークリーム、ドイツ人向けとしてはカスタードクリームを
もうちょっと甘くしたほうがいいのかなー?なんて思いましたが
ゆり太郎さんも喜んでくれたならよかったです♪

2人の会話、ゆりさんがいつもフリッツィーちゃんが報告してる
のよーなんていうから、想像がひろがっていきましたよー(笑)
葛の葉はあっという間に何枚もなくなってすごかったですね^^
うさ太はちょっとずつしか食べないので、その勢いがうらやましいです♪
お泊りでは、もっとうさ太郎がお世話をしている様子をおみせする
ことができるでしょう。楽しみです!

うさ奈さん、コメント遅くなってごめんなさい。うさぎ旦那普及委員会のプロジェクトの一件目となって光栄ですw 聞きしに勝るうさ太郎さんのうさぎ可愛いがりぶり、ゆり太郎にも少しずつ感染(?)してくれればなー、って思います。うさ太くん可愛い!って言って撫でていたので一回目としては成功です。さりげなく洗脳がポイントなので(笑) 。私に代わってユーモアたっぷりに書いてくださってありがとうございます。うさ奈さん、特徴捉えるのうまい!クロップファーとフリッチーの会話、まさにその通り!シュークリーム、ゆり太郎も美味しくいただきました。
ドイツのよりずーっと美味しいので、シュークリームの美味しさを初めて知ったといえるでしょう。うちの子供のために、蔦の葉も注文して下さったんですね。何日も食べてないような勢いでしたね。こちらこそ楽しい一日をありがとうございました。
今度は泊まりで来てね〜。

はなこさん

ありがとうございます(笑)
そうか、うさ太郎は「うさぎ旦那」を超越した「うさぎ王子」だったんですねw
「うさ奈さんの旦那さんは、うさぎのお世話を率先してやってるのよ
(それに比べてあなたは・・・)」なんていってしまうとおいつめてしまうので
さりげなく、その姿をみせるにとどめる。何かひびくものがあるといいですが^^;
今回は日帰りだったけど、次回お泊りの際には、夜のお世話タイム、朝の
お世話タイムもみせることができて、効果的かも☆

今回も、写真の選定から時間がかかって大変でした^^;
漫画ちっくにするのも・・・楽しくてw
クロップファーくんのボワ毛、ひっぱりたいですよね〜♪

anbouさん

anbouさんの旦那さまもですね♪
うさぎさんのこと、自分で勉強することもなく、奥さんから
教えてもらうこともなくっていう人には、男同士旦那同士
で、うさ太郎のいうことには耳を傾けるかもしれませんよねw

うさーずの会話、リアルですか(笑)
クロップファーくんとフリッツィーちゃんは、きょうだいで
一緒に育ったからか本当に仲よくて、しょっちゅうヒソヒソ話を
しているかのようだったので。セリフをつけたくなっちゃうんです♪

ブラックノールさん

うさぎ旦那普及委員会、帰国第一弾でいきましょうか(笑)
我が家に来てもらってもOKですが♪

シュークリームや日本で売ってるようなケーキ、みませんよね
食べたければ自分でつくらなきゃ!になってしまうw
シュークリームは結構簡単なので、ちょくちょくつくりそうです♪

うさーずのセリフあってますか^^
2匹以上いると、こうやって遊べるからいいですね☆

koumeさん

ここのワイン祭りは、今回が初めてだったそうです♪
いい日に遊びにいきました(笑)

シュークリームって、そもそもどこのお菓子なんでしょうね?フランス?
フワフワして食べた感じがないから、欧米人には人気がないのでしょうか?
シュークリームをつくるのが面白くなってきてしまったので、
これから手土産などでじゃんじゃんつくっていきたいですw
koumeさんとお逢いすることがあれば、その時もぜひ♡

あ、わんこのEU内パスポートって、渡独前に調べていたときに
みた覚えがあります!すっかり忘れてました^^;
うさぎさん用にはないとしても、無理やりつくってもらおうかしらw

kazz-cさん

Guten Tag!

今回の記事編集はかなり時間がかかりました(笑)
そうなんです、ヒマラヤン柄ってとてもかわいいですよね♪
2人はきょうだいで、なんでこんなに色柄ちがうのかと思いますが
パパがヒマラヤン柄、ママがブラックだったんだそうですよ〜。
ブラックはブログ向きではないですか^^;
でも、黒い塊のどこに目があるかわからないというのもかわいいです♡

シュークリーム、私もお店でみたことありませんし
はなこさんやゆりさんがいうには、冷凍で中身が生クリーム?とか
アイスとかならあるようですが、カスタードクリームが入った
ものはないみたいですね〜。

ぼたん母さん

こちらこそ、爆笑していただいてありがとうございます♪
なでなでできないのは本当に残念で・・・^^;
クロップファーくんのボワ毛をひっぱりたかった(笑)
次はお泊りも予定しているので、うさーずの活躍をお楽しみにです♪

NoTitle

まずまずの成功、おめでとうございます!
最初のステップは「うさぎ旦那」、それをクリアしたらさらに上級「うさぎ王子」へi-189 
難しいところは「あからさまでなく、さりげなく」というところですね。
ゆりさん、がんばってください!

写真たくさんで嬉しいですi-178
みんなかわいいなぁ。それにうさぎ同士の会話が楽しい!
クロップファーくん、つかまえてブラッシングしまくりたい・・w

涼しくなったら、今度はお泊りに行かれるといいですね。

NoTitle

うさぎ旦那普及委員会w
いいですね~ うちのだんなにも教育してもらいたいw
もっとうちの子の体調とか色々勉強して欲しいー

うさ飼いファミリーの交流はホントに楽しそうでいいですね!
うさーずちゃん達の会話が何かリアルで笑っちゃいました(^_^)

NoTitle

我が家にも来て欲しいです(^^)
可愛がるもお世話はしないので・・・。

そういえばドイツでシュークリームは無かったも。。。
ケーキも日本で売っているような一つ一つがデザインされているものは見なかったです。
うさ友さんとの家族ぐるみのお付き合い、いいですね〜(^^)

うさぎさんの会話、本当にそう言っているようで面白いです☆
うさ奈さん、すごいセンス!!って感動しました〜。

NoTitle

美味しそうなワイン♡
ワイン祭り、いいですね〜^^

ケーキもシュークリームも美味しそう♪
シュークリームはこちらでも見かけないんですよね。
だいぶ前にお邪魔したお宅で頂いてお店を教えてもらったのですが、行ったらもうお店がなくて・・・
それ以来二度とお目にかかってません☆

↓ワンちゃんはパスポートのようなものがあってそれを作るとEU内はどこでも移動できるそうですが、うさちゃんはどうなのでしょうね?
Royはお外大っ嫌いでうさんぽさえ無理だと諦めたので調べたこともなかったです^^;

うさぎのように旦那を手懐ける会?

うさ奈 様

Guten Morgen.

今回も力の入った記事、楽しく拝見しました。
うさ太くんも可愛いけど、ヒマラヤンのフリッツィーちゃんも
素敵ですね。ブラックの子はブログ向きではないと
何かの記事で読んだ事が有ります(笑)。
ドイツにシュークリームが無いって本当ですか?

NoTitle

すごーく楽しそう!そしておいしそう、またまた楽しそう(≧∇≦)
なでなでしたいですよねぇ~
ときどき爆笑しちゃうとこが何カ所かありましたよ(^▽^笑)読んでて楽しくなるブログありがとうございます♪♪♪
  ※コメントの編集用
  シークレットコメントにする (管理者のみ表示)

MENU anime_down3.gif

同じカテゴリの記事が一覧表示されます
同じタグの記事が一覧表示されます
更新月別の記事が一覧表示されます
キーワードで記事を検索