お買い物

お買い物

一昨日受け取った免許証なのですが、はなこさんのコメントにより
斜めにすると車の絵が浮かび上がってくることがわかりました!

右上には、乗用車やバス?やバイクが連なって
写真 2016-07-02 22 40 17

右下にはトラック?
写真 2016-07-02 22 40 17 (1)
かわいい

ちなみに、消してない数字は有効期限で、、、
2016/05/06〜2031/05/05までと、15年間も有効なんですね。
実際に受け取ったのは2016/07/01なので14年と10ヶ月ですがw

さて、そんな(?)今日は、欲しいものがいろいろたまってきた
ので探しにでかけました。あればもちろん購入です
まずは雨の中、車でペットショップまで〜

車のとめ方が適当な人のせいで、つめればまだ何台かとめられる
のにといった状態で駐車場が満車です。一番奥までいって転回
できない状態で後から3〜4台の車が続いてきて、身動きが
とれなくなりましたが、近くの車が出て行ってとめられました。

駐車場脇にある、うさぎハウスやサークル展示場
写真 2016-07-02 22 00 35
網つきサークルなんて、うちの庭によさそうです。できればもっと
広くて高さもあると、人間も一緒に入って楽しめるのですがw

お店に入ってすぐにある、うさぎ広場には
写真 2016-07-02 22 00 36
小さめうさぎさん達がたくさん
前きた時にいた、うさ太柄&色のコたちはいなくなってました。。。

2階へあがって、小動物コーナーへ。目にとまるのはうさ太柄
写真 2016-07-02 22 00 37
ドイツでは犬猫の生体展示販売はないのに、うさぎさんはあるんですよね
このコ達の未来が幸せでありますように・・・

探していたものは見つからず、代わり(?)にかわいいお皿を購入
写真 2016-07-02 21 48 42
ピンクと茶色と青があって、青にしました。
うさ太グッズはピンクが多いのですが、たまには男の子らしく

別の場所で購入予定だったSchleichもあったので、3コゲットです
写真 2016-07-02 23 39 50

お店を出る前のうさぎ広場では、たれみみさんがとろけてました
写真 2016-07-02 22 01 47

ここで家に戻って、おやつタイムw
写真 2016-07-02 21 48 42 (5)
うさ太郎が羽田空港で買ってきてくれたお土産です
白い恋人のホワイトチョコを練り込んだ抹茶バウム「TSUMUGI」
これ、めっちゃ美味しい
層が細かくてしっとりしていて、口に広がる抹茶味。うーん幸せ

雨があがって晴れてきたので、今度はトラムで街へ。いろいろまわった
けれど、購入したのはSchleichうさぎさん1匹とtiptoyうさぎさんのみ
写真 2016-07-02 21 48 42 (4)
tiptoyって、一部がオレンジに塗られた動物フィギュアなのですが
そのオレンジ部分を専用のペンでタッチすると、例えば馬なら
「ヒヒーン」って鳴き声がしたりするらしいのです。
この一番右のtiptoyうさぎさんはどうなるのだろう

歩き回ってお腹がへって、中華を食べて帰ることに。
写真 2016-07-02 21 48 42 (2)
牛肉とブロッコリーの炒め物に、水餃子、海老チャーハン
どれもこれもおいしくて大満足でしたが
チャーハンは全部食べきれずにお持ち帰りしました^^

帰ったら、ドイツvsイタリア戦
手に汗握る戦いの末、ドイツ勝ちました!やったね

やったなー
写真 2016-07-02 21 50 41
やったなっていう顔じゃないようさ太
Guide
  •  …この記事と同じカテゴリの前後記事へのページナビ
  •  …この記事の前後に投稿された記事へのページナビ
 

~ Comment ~

はなこさん

80年前って(笑)
免許証の模様、はなこさんのと違うんですね!
ゆりさんのもみせてもらいましたが、うまくみることができなくて。
同じ場所に同じ模様を探していたからかな?
はなこさんとゆりさんのも違うのかな?

はなこさんはやっぱり白い子に目がいくんですね♪
ご飯入れに入っちゃうのってほんと、なんてかわいいのでしょう
上の3匹かたまって入ってたのもかわいいんです(*^^*)

私、どうしても欲しいものがあると大人買いしちゃうんですw
動物園は、コツコツと集めてつくりたいですね♪
農場のほうがいいかなぁ?

NoTitle

ドイツの免許は更新の必要がないので、
わたしの免許証なんて80年まえに撮った写真のままですよ・・
うさ奈さんの、わたしのとは違いました!
傾けるときらきらするのは同じだけど、
わたしのはこんなかわいい模様じゃありません!
免許証も進化するんですねぇ~

ペットショップ、白い子がいるi-80
ご飯入れに入っちゃって、かわいいなぁ♪
容器ごと連れて帰りたいです!

SCHLEICH、すごいですね!
わたしにとっては「集める」というと
月にひとつずつ買う、みたいな(貧乏な)イメージだったので
一度にこんなに揃っちゃうなんて!
ほかの動物も集めて動物園作ってください!

koumeさん

日本の免許証にも、こういう遊びゴコロが欲しいです♪
15年もたてば、写真の顔も変わってそうですよねw
でも、たしかに更新手続きが頻繁じゃないのはいいですね〜

イタリアは残念でしたね。。。
日中街へ出た時、イタリア国旗を持っている人をみましたよ!
凄いなぁ。と思ったけど、今頃は沈んでいるでしょうかね^^;

koumeさんの旦那サマは車の運転が嫌いなんですか!
さらに、女性の運転で乗るのが嫌だと・・・
それでは、koumeさんがひとりで乗るしかなくて、車で通う場所が
あるわけでもなければ車を持つ必要はないですよね。。。

うさ太郎の前任者の先輩一家も、車であちこちでかけていましたよー
最初はうさ太を連れて車で旅行できるかな?と思っていたのですが
うさ太郎のボスが犬を連れて国境を越えるときは念の為書類を一式
用意するといっていたようで・・・。大きなわんことちがって、
うさぎさんは気づかれないかもしれませんが、ちょっと心配になりました。

ブラックノールさん

免許証、ぱっと
見はなんだかぼやーんとした色合いだなぁーと
あまりいい印象ではなかったのですが、隠し柄があったことで見直しました(笑)

Schleichの動物フィギュア、日本でも売ってますよね^^
ただやっぱり、ドイツの方が安いですね♪
真ん中においている3匹の仔うさぎさんは4.99ユーロ。
日本だと842円みたいなので、200円以上は安い計算に!
うさぎさん以外の動物もリアルでかわいくて集めたくなっちゃいます♪

ブラックノールさんもみてたんですね^^
この後の試合は全部民放でみれるのでしょうか?
PKは嫌ですね・・・特に次失敗したら終わりという状態の
キッカーの心境を思うと、凄い精神力だと感心しちゃいます。
でも、キーパーの方がもっと責任重大で自分には耐えられない!
なんて、感情移入?しながらみてしまうのでとても苦しい戦いでしたw
ドイツ8番手のジェローム・ボアテングがでてきたときには
うさ太郎が「もうおれだめだーって顔してるよ〜」なんて
いうものだから、笑っちゃいましたが^^;

へたうまさん

日本だと早朝ですよね。
日曜日だったし、みていた人はかなり多かったのでしょうね^^
いやー、PK戦はまさに一喜一憂でした
まさかあんなにはずしまくるとは思いませんよね^^;

アイスランドは負けてしまいましたね・・・残念
はたしてドイツvsウェールズをみることができるのか?!
アツい週になりますね♪
早朝からの観戦で、体調を崩さないようおきをつけください(笑)

NoTitle

免許証に絵が^^
可愛いですね〜♪
ドイツは有効期限が15年なのですね。
イタリアは10年で長いと思っていたのですが、さらに長い!
でもめんどくさくなくていいかも。

可愛いおチビさん達がいっぱい^^
お皿も可愛い♪

接戦だったようですねぇ。
見られないのが残念でした。
見ちゃったら悔しかったでしょうが☆

↓うちは車の運転が嫌い&下手な人でどこへ行くにも電車か歩き><
じゃ、私がというと女の運転なんて!!と運転させてもらえず・・・
持っていても置いてあるだけで年に何度も使うことがなかったし、注意力散漫で職場の車をしょっちゅうぶつけていた旦那の運転する車に乗るのは怖くてw
戻っても車は買わないつもりなのです。
でも友達はみんなスイスへ行ったり、フランスへ行ったり、ヨーロッパ内あちこち車で旅行してます。
ドイツからイタリアも6時間くらい?のようですから直行もできなくはないかと。

NoTitle

免許証、すごくこってますね〜。
柄がとっても可愛いです☆

ペットショップの写真、私は黒いうさぎさんに目がいっちゃいました(^^;;
どの子も可愛いですが、自分の子と同じカラーの子に目がいきますよね〜。
うさ柄の器、とっても可愛いです♡
青の色がとってもキレイ!
小さいうさぎさんのフィギュア?そういえばイースターの時期にドラッグストアでみたような。
沢山種類があるんですね〜。これは集めたくなりますね。

ドイツ対イタリア、民放でやってくれたので見ました!
もうはらはらドキドキの試合でしたね。
まさかPKになるとは〜。
ノイアーのファインセーブがステキでした♡

NoTitle

私もドイツ戦、観ていました!正直言うと、イタリアを応援していました(笑)で、まさかのPK負け〜!でも、あれだけ外しまくると、気持ちいいですよね(笑)
次はウェールズ戦かな?
その前にフランス、アイスランド?
イングランド、アイスランドに負けて相当叩かれていたから(^_^;)、アイルランドがフランスに勝ったら面白そう!そうしたらドイツ戦ですよね?
なんかこの一週間は早朝から興奮しそうです(≧∇≦)
  ※コメントの編集用
  シークレットコメントにする (管理者のみ表示)

MENU anime_down3.gif

同じカテゴリの記事が一覧表示されます
同じタグの記事が一覧表示されます
更新月別の記事が一覧表示されます
キーワードで記事を検索