扇風機で湿気を追い出そう

扇風機で湿気を追い出そう

パン田うさ蔵:ねぇ、うさ太くん。みてみて、カッコイイでしょ?
写真 2016-06-29 14 18 19
ウトウト

パン田うさ蔵:ねぇねぇ、カッコイイでしょ?
写真 2016-06-29 14 18 20
なんだよ、うるせえなぁ

ヒルネのジャマするな
写真 2016-06-29 14 18 23
パン田うさ蔵:あっ

ふぅ
写真 2016-06-29 14 18 24
パン田うさ蔵:カッコイイのになー

半地下のうさ奈ハウス、温度があがりにくいのはいいのですが、湿度が
気になります。6月に入ってからは70%台の日が続き、77%を記録した
昨日は、うさ太もぐでんぐでんでした
写真 2016-06-29 14 08 56

ストーンベッドでもぐでーん
写真 2016-06-29 14 08 56 (1)

ソファの上ではだらーん
写真 2016-06-29 14 08 57

湿気で体調が悪くなるという感覚がわからないうさ奈なのですが
これは湿度をなんとかしないといけないのだろうと思い立ち
ケラーにしまっていた扇風機2機を出してきましたよ。
写真 2016-06-29 14 08 56 (2)
3月に帰国したうさ太郎の前任者Mさんの置き土産です。ありがとう

部屋の湿度を追い出す為には、どこに扇風機を向けて設置して、どの
窓を開けたらいいのか。など、いろいろ調べながら試行錯誤中です
網戸がないので、窓を開けると虫が入ってきてしまうのも困りもの。
(網戸の設置は大家さん娘により許可されていません
幸い今日は晴れて70%をきったからか、ぐでんぐでんではありません
写真 2016-06-29 14 22 28 (2)

が、このクールボードとクッションの間のスペースで・・・
写真 2016-06-29 14 22 28 (1)

いろいろな形になっています
写真 2016-06-29 14 22 28

写真 2016-06-29 16 28 29

写真 2016-06-29 16 28 29 (1)

現在15時の温度は外が22℃、中が23℃。ありゃ
まぁ、すごしやすいですね。

大きな葛の葉を置いておいたら、パリパリと音がしたのでみてみると
写真 2016-06-29 14 08 55 (2)
くわえてました

葉っぱをつかんであげたら、くわえてひきちぎってパリパリと。
写真 2016-06-29 14 08 55
楽しそうに食べてくれました。これはいい

そうそう、母からの新聞の切り抜きは封筒に入れられていたのですが
その後もう1枚あったことに気付きまして。

少し前にネットニュースでみていた、うさぎさんの医療ミスの記事
写真 2016-06-29 14 08 55 (1)
でした かわいそうですね・・・

この記事を切り抜いてくれたのは、うさぎさんだからということと
「うさぎは家族同然だった」という飼い主さんの言葉に、うさ太の
ことを息子といい、母には孫だよといううさ奈を重ねたのかも。
しかし、亀の記事は・・・
この暗いうさぎさんのニュースに明るい亀さんの話題をぶつけ
うさぎと亀ということでバランスをとったのでしょうか?
やはり母は謎の生き物かもしれない
Guide
  •  …この記事と同じカテゴリの前後記事へのページナビ
  •  …この記事の前後に投稿された記事へのページナビ
 

~ Comment ~

へたうまさん

網戸なんですけど、大家さん(娘さん?)からは
「通気性が悪くなるからダメ」といわれているんです。
そんなことないと思うのですが・・・
はなこさんによると、網と両面テープのセットが売られて
いるらしいので、大家さんにわからないように
とりつけられないかしらと思っていたりします^^;
窓があけられないと、湿気を逃せないから困りますよね・・・

ノビノビ、ビロビロ〜(笑)としてる姿は
安心してるんだなーとも思うし、ほほえましいですよね♪
一緒にだらける私w

ブラックノールさん

メタルうさ蔵、はまってますよね♪
リストバンドの保管場所としてもいいかもw

扇風機、つけてブーンってうなりだすと最初は
少しびくっとしますが、すぐに落ち着いてしまいます
足ダンするほどでもないようです(めったにしませんが)

ひきちぎったとしても、葉っぱをパリパリ食べるうさ太なんて
しばらくみていなかったので、とても新鮮で嬉しいです♪

医療ミス、怖いですよね・・・
ただ、うさぎさんの医療ミスについて賠償責任を認めた判決は
極めて珍しいとのことです。お金をもらったって、うさぎさん
は戻ってきませんが、責任を追及して同じような医療ミスが
今後おこらないようにする為にも、有意義な判決だったのでしょうね。
これをきっかけに、もっとうさぎさんの地位があがりますように!
亀さんは、母の優しさ・・・ですね^^

NoTitle

網戸がダメなのは、見た目の問題ですか?
新しい扉を取り付けること自体がダメなのなら、マジックテープの網戸とか、簡易的なものとかつけてみるのはどうですか?
窓が開けられないと、色々困る?困らない(笑)?

はぐも毎日、ノビノビ〜として、ビロビロ〜として、でも、なんか元気にやっています(^ ^)

NoTitle

メタルなパンタうさ蔵くん、かっこいいですよ〜(^^)
うさ太くんが相手にしてない感じが面白いです。

湿度70%は高いですね!
扇風機2台は心強いですね☆
うさ太くんは扇風機、怖がらないですか?
ノールは扇風機が怖いらしくて、足ダンが止まりませんでした(^^;;

うさ太くん、バリバリ葛の葉を食べているお顔、とっても可愛いです♡
もりもり食べて夏の暑さを乗り切ってね!

うさぎさんが医療ミスで亡くなった事件、ちらっと見かけました。
悲しくなってしまうのでよく見なかったのですが。。。
こんなことが二度と起こりませんように!

お母さまの亀の方の記事は・・・
きっとお母さまの優しさですよ〜(^^)
  ※コメントの編集用
  シークレットコメントにする (管理者のみ表示)

MENU anime_down3.gif

同じカテゴリの記事が一覧表示されます
同じタグの記事が一覧表示されます
更新月別の記事が一覧表示されます
キーワードで記事を検索