うさ太郎、ドイツ戦ギリギリの帰還

うさ太郎、ドイツ戦ギリギリの帰還

昨日のドイツ対スロバキア戦は3:0でドイツの勝利!やったね!!
職場の雰囲気に関わるからドイツに勝ってもらわないと、という
うさ太郎は、金曜から土曜にかけて日本に渡り、土曜日に友人の
結婚式に出席後1泊して、ドイツ戦に間に合うように帰ってきました。
(狙ったわけではありませんが^^;)

うさ奈が用意していた応援グッズを身に付けて、3人で観戦です!
写真 2016-06-26 19 24 12
と思ったら、ドイツが2点とったあたりから眠くなるうさ太郎

ドイツ国旗うさ耳は、テレビで観戦している人がつけていたのをみて
欲しくなったものの売ってなかったので、自作してみましたw
うさ太にかぶせてるのは、バンダナとして売っていたもの・・・
写真 2016-06-26 23 43 20
マントのように身につけようとしたけど、嫌がったのでかぶせるだけに

うさ太郎が日本に帰る時にはいつも、ネットでいろいろ注文して
不在中の家に住んでもらっている親戚に受け取っておいてもらい
うさ太郎に持ってきてもらうのですが。

今回、ちょうど保護うさぎのためのチャリティショップうさボラさんの
乾燥葛の葉が販売されていたので、発注しておいたのです
発送をしてくれたるこ丸さんの愛兎、王子くんとかえでちゃんが
おやつの明日葉をおすそわけしてくれました
写真 2016-06-26 23 48 18
王子くんのような黒兎さんナプキンに包まれた明日葉と茎

葛の葉だよ〜。パリパリだね〜
写真 2016-06-26 23 45 26

明日葉だよ〜。王子くんとかえでちゃんを感じるかな〜?
写真 2016-06-26 23 44 36

ごめんなさい、実はうさ太は前歯が伸びすぎちゃって削ってもらって
から、大きな葉っぱや牧草を噛み切ることが出来なくなってるんです。
削った後も2ヶ月に1度くらいでチェック&削ってもらっていましたが
渡独する前にはうまいこと噛み合わさって削らなくても大丈夫な程に
復活してたんです。が、それでもなぜか噛み切ることができないので
ちっちゃくしてあげないと食べられなくて・・・

大きな葉っぱを与える時はこんな感じになるんです
写真 2016-06-26 23 44 36 (1)
これなら食べれるね

でも、噛み切れないけど長い茎が大好きで
写真 2016-06-26 23 47 33
気づくとくちゃくちゃしています

るこ丸さん、おそらく想像と違う楽しみ方でごめんなさいっ
素早いご対応と明日葉も、本当にありがとうございました

今回、もうひとつ発注していて楽しみにしていたものが
うさぎのしっぽさんのラビットホッピング用ハーネスと
サンプルの沖縄県産にんじん4種類セット
写真 2016-06-27 10 37 49
7月のカレンダーは、青空に浮かぶキュートなうさ型雲
これ、本物〜?と思いつつ、キュンキュンしていますw

さっそく、ハーネスをとりつけてみます
写真 2016-06-27 9 31 45 (2)
モフモフですね・・・

いやだね、うっとうしいね
写真 2016-06-27 9 31 45 (1)

ちょっとだけリードをつけてサークル外へ・・・
写真 2016-06-27 9 31 44
やたら狭いところにいきたがって大変です

ラビットホッピングに必須なハーネス。ちょっとずつ慣れていこうね

妹が母から預かっていた新聞の切り抜きをうさ太郎に渡していました
写真 2016-06-27 10 38 50
母よ・・・何を私に伝えたい・・・
Guide
  •  …この記事と同じカテゴリの前後記事へのページナビ
  •  …この記事の前後に投稿された記事へのページナビ
 

~ Comment ~

ブラックノールさん

参考になりましたか!よかったです♪

うさ太の1着が
前足をハーネスの足に入れて背中で留めるタイプ
なのですが、本当に簡単で、テリトリー内でも
ささっと装着できましたよ^^
ただ、あんまりかわいいのはないかもしれませんが^^;

ハーネスの件

参考になりました〜☆
詳しく教えてくださってありがとうございます!

確かに紐タイプだとうさ太くんの可愛い柄が隠れなくていいですね〜。
そしてラビットホッピング用のハーネスってあるんですね!
よく見るとハーネスの柄がスポーティーに見えます☆

最初はハーネス着けやすいのがいいですよね。
ノールにもストレスがかかりにくそうですし。
「前足をハーネスの足に入れて背中で留めるタイプ」を探してみようと思います(^^)

はなこさん

無法松の一生ですか、レパートリー広いですねw

ふひひ、うさ耳自作しちゃいました。
ハウプト通りのお土産屋さん?でもみかけたのですが
そこはちょっと入りにくいお店だったので、、、
せっかくならと、かわいい形にしてみました♪
新婚さんではありませんが、結婚当初は結婚10年までは
新婚さんといってもいいだろうといってましたそういえばw

葛の葉に明日葉のおまけまで♪ うさ太は幸せものです♡
明日葉がまたいい匂いで、匂いフェチの私はフガフガかいでますよ
ハーネス、そうなんです。ベストタイプのものよりは、スマート?
にみえるような・・・^^;
ベストタイプもそうですが、どこまでしめていいのか・・・と(汗)

NoTitle

こんにちは。
今朝は氷川きよしの「無法松の一生」で目覚めたはなこですw

おお、うさ耳、自作したんですね!!
Lidlで売っていたものよりずっとかわいいですよi-178
3人おそろいしちゃうなんて、新婚さんe-273

葛の葉、明日葉、うれしいですね~!
うさ太くん、おいしいお顔♪
どちらも健康おやつだからたくさん食べてもらえるし、よかった。
ハーネスは、ベストタイプのものよりもふもふむっちり度が低・・・
でもないですかね(笑)

カメさん記事の謎の解明、次回記事に期待します。

ブラックノールさん

ひひっ、お恥ずかしい(*^^*)
でも、ブラックノールさんご夫婦も仲良しさんですよね♡
エイプリルフールのエピソードなんかほっこりしちゃいますもの♪

マントのようにみえますか?
飛んでるポーズでのびているときに、かぶせてみようかしら
嫌がるだろうな・・・^^;

ノールちゃん、ハーネス持ってないんですね^^
うさ太は、ベストタイプのもの3つと、今回の紐タイプのものを
持ってるのですが、うさ太の体の柄と豪華なマフマフ的に、
ベストタイプだと何かおかしいな、合わないなって感じなんです。
このラビットホッピング用の紐タイプは、リードを引っ張ると
首ではなく胴体にテンションがかかるので安心と謳われていますが
うさ太の体の柄を隠さなくていいところがお気に入りかもです♪
ノールちゃんは全身真っ黒だから、どんなハーネスでもおしゃれに
着こなせそうで羨ましいです♪ 女の子だし、フリフリなのとか
かわいくていいんじゃないでしょうか♡
慣れないとワンタッチプッシュバックルでの装着がちょっと難しい
かもなので、前足をハーネスの足に入れて背中で留めるタイプの
ものから試してみてもいいかもしれませんね♪

koumeさん

やっぱり、ヨーロッパ=サッカー、アメリカ=野球ですものね。
契約しなくてみることができると、ずーっとTVが付けっぱなしに
なるのでそれも困りものですがw

Royくんも細かくする派なんですね♪
そうそう、うさ太もおぇ〜ってなっちゃいます^^;
私が、食べ物を喉につまらせやすいので、似てしまったのでしょうか
かみきれないのに紐とか茎とかなが〜いモノが好きで、
ずーっと噛み噛みしていますw
布や紙を噛みちぎって食べてしまう心配がないのはいいことかも^^;

NoTitle

ドイツカラーのうさ耳なんて可愛いですね〜♡
本当に仲良しご夫婦ですね(^^)
うさ太くんのバンダナ、マント着けてるように見えます。
スーパーマンみたいに空飛べそうですね(^^)

ドイツ、順調に勝ってますね。きっと盛り上がってるんだろうな〜。

うさ太くん、美味しいお土産もらってよかったですね〜。
ムシャムシャしているお顔が♡

ハーネス、ノールは着けたことがないんです。
今度買ってみようかと思ってるんですが
紐だけのものと、洋服みたいな感じになっているものとどちらが良いですか??
何か違いってありますか??

NoTitle

ヨーロッパはW杯やEUROがあると盛り上がりがすごくて楽しいですよね^^
負けると本当に雰囲気悪くなりますがw
こちらは野球やラグビーと違ってサッカーは全然で、
ケーブルテレビでチャンネル契約しないと見られないので残念です。

乾燥した葉っぱは大丈夫ですが、レタスとか人参とか生野菜はRoyも
大きいままではうまく食べられないので細かくしてます^^
歯はなんともないんですけど喉に詰まっちゃうようでオェ〜となるので^^;

茎を咥えてるうさ太くん、可愛い♡

るこ丸さん

予定通り、無事にうさ太のもとへとどきました♡
本当に税関が心配でした。実際とめられたのですが
スーツケースの中はみられず、おみやげのチェックだけで終了したようです♪

その後、大きな葉っぱもおいておいてみたら、パリパリ音がして
くわえてたので、手で持ってあげたら、ひっぱってちぎって
食べてくれました♪ 気持ちいい音ですよね^^
るこ丸さん、Nさんも、ありがとうございました(*^^*)

件のブツ・・・いまどこにいるんでしょうねぇ。。。
次のうさ太郎便は未定ですが、予定があえばぜひ!ご利用くださいマセw

NoTitle

無事うさ太くんの元に届いたのですね。
うさ太郎さん弾丸帰国お疲れ様でした。怪しげな葉っぱ所持と思われて税関でつかまらないでよかった。
今年もドイツの子に渡りましたと言ったら兵庫の山奥まで行って収穫してくれたNさんが喜んでくれるに違いないです。

食べ方は十うさ十色
美味しく食べてもらえたらとても嬉しいです。
うさ太くんプリティ~ (*゚∀゚)

件のブツはまだドイツに届かないようなので(キェェエエ ←叫び)、また機会があったら安心確実なうさ太郎さん便にお願いしますね(笑)

anbouさん

うっ。お恥ずかしながら、来月で8年目を迎えます・・・
それに、うさ太郎はともかくとして
私は結構・・・すごいんです(なにがw)
めげずに(?)いつまでも仲良し夫婦をめざします♪

はい!とあるルートで、超速ゲットでした^^
葛の葉は、大きい葉っぱもおいておいたら、パリパリと音が。
そのままじゃやっぱりちぎれないようでしたが、手に持ったら
薄くてカラカラに乾いているためか、ひっぱってちぎれることが
わかり、楽しそうに食べてましたよ♪

ラビットホッピングは、うさ太の気持ちを尊重しつつ
練習していけたらいいなぁと思っています。
いつかお披露目できるといいな^^

新聞の切り抜き、もう1枚あったことに気付きました!
それはうさぎに関するもの・・・
まさか・・・うさぎとカメ・・・?

NoTitle

手作りうさ耳をつけてサッカー観戦なんて仲良し夫婦ですね~
うさ奈さん夫婦は新婚さんなのかしらん。
うちのような初老夫婦wには考えられない楽しい世界~(^_^)

うさ太くん、葛の葉や明日葉を堪能したかな。
とあるルートってそういう事だったんですねー
ラビットホッピング用ハーネスっていうのがあるんですね。
という事はラビットホッピングに挑戦予定なんですね~
うさ太くんの勇姿見てみたいー♪

新聞の切り抜き・・・
時に母というお方は謎な物を娘に贈って来るものなんですよ。。ふふふふ
(かなり笑わせて頂きましたw お母さまごめんなさい)


  ※コメントの編集用
  シークレットコメントにする (管理者のみ表示)

MENU anime_down3.gif

同じカテゴリの記事が一覧表示されます
同じタグの記事が一覧表示されます
更新月別の記事が一覧表示されます
キーワードで記事を検索