土曜日のイライラ

土曜日のイライラ

土曜日はちょっとだけイライラしちゃいます

土曜日は毎週、近くのスーパーのチラシがまとめてポスティング
されるようなのですが。うちの場合、毎週じゃないのです。
2週に1度あればまだいいのですが、1ヶ月ないことも。。。
上の階の住民さんたちのポストは1箇所に固まっているのですが
うさ奈ハウスのポストは独立していて、まわりこまなければならない。
ちょっと面倒なのはわかりますよ。わかりますけどね・・・
うちに来てなくて、他のポストにチラシが入ってるのをみるとガッカリ
するのです。では、うちに来てるときはいいのかというとそうでもなく。
というのも、ポストに入ってるわけではなく、玄関前のベンチに置かれて
いるわけでもなく、足元にあるのです。おそらく放り投げている?
せめてベンチにのるように頑張ってくれよと。なんなんだよと。
来ても来なくてもイライラさせてくれるチラシ。
今日は来てましたが、なんとか改善してもらえないものでしょうか…

まぁまぁ、きたんならいいじゃないかー
写真 2016-06-25 19 17 55 (1)
そ、そうね。まぁ、今日は来たからね。
月曜日に何もわからず買い物にいって、お買い得品を現地で調査したり
チラシをもらってきて後からお買い得品に気づくこともないからね。

ふぅ

明日は日曜日なのでお店はお休みです。買い残したものは今日買いに
いかなければ!ということで、雷雨になる前に車で出かけました。
1人っきりで車で出かけるのが初めてなので、ちょっとだけ緊張。
今週安売りのKrombacher1箱を無事ゲットして、帰ってすぐに
シールめくりです。わくわく

・・・みたことのあるものばっかり
写真 2016-06-25 19 17 55 (3)
今回の収穫は、コウモリさんだけでした

うさぎさんのページが全くでません・・・
写真 2016-06-25 19 17 55 (2)

これまたイライラに拍車をかけるというものです・・・

さらに激しい雨と雷が!
写真 2016-06-25 19 17 55
まぁまぁ、これは予報通りなのでいいんですけど。。。

今日の午前3時頃でしょうか。すごい雷の轟音で目がさめたのは。
そして激しい雨の音。がっくり・・・
すぐそこに咲いている黄色いバラの花びらが沢山落ちていたので
ポプリにしようかなって、集めて乾かしていたのが台無しに。
これは、予報をみて対策してなかったうさ奈が悪いのですが。
そんな自分にもイライラしちゃってダメですねー

うさ太で癒されましょう
写真 2016-06-25 19 17 54
おてて開いてるよ

ん?なんだー?キゲンなおったかー?
写真 2016-06-25 19 17 54 (1)
あう、ごめんねうさ太。一緒にサッカーみよう〜
Guide
  •  …この記事と同じカテゴリの前後記事へのページナビ
  •  …この記事の前後に投稿された記事へのページナビ
 

~ Comment ~

はなこさん

えぇ、、、ドイツだから仕方ないと思うのですが
まだまだ受け流せる程じゃないですねぇ^^;
一定間隔で(毎週)必ずイライラさせられるところがポイントかもw

雷、怖いです〜。。。うさ太は平気そうですが^^;
おじさん、ブルーススプリングスティーンでハッスル(死語?)
しすぎちゃったんじゃないですかぁ?(笑)お大事にです!

バラは、酷い雨風で散り散りグシャグシャにe-263
まだまだ咲いているので、散ったらすぐに確保しないと!
女子・・・ですね^^;
日本にいたら、そんなことしようなんて思わなかったかもw

NoTitle

ド、ドイツですから~・・・e-263(としかもう言えない)
だんだん諦めていろんなことを受け流せるようになったりしますが
(↑といいつつ、DBには毎回怒り狂ってるはなこw)
それもなんだか虚しいものです。

夜中の雷、すごかったですね!
灼熱の木曜日から一気に涼しくなったのはありがたいですが
極端な温度差のせいか単に年寄りなせいか
おじさんがひどい風邪をひいています。
うさ奈さんも気をつけてね。

バラはきっとすぐに乾いて復活しますよ~。
それにしてもポプリだなんて・・・女子すぎi-188

らすさん

ふふ、ありがとうございます♡
コメントはもう、お時間のあるときにしていただければ♪
(でも、らすさんのコメントを何気に楽しみにしている私w)

チラシ問題のイライラ、わかってもらえますか〜!
「投げる」のもわからないでもないんですけどねぇ・・・
日本では、iPadに「Shufoo!」というアプリを入れてチラシをみてたので
そういうものがドイツにもあるのかなー?と思いつつ。。。
今検索してみたら、REWEのサイトにお買い得情報ありました!
しかし、パンを食べながらチラシをめくる、あの感じも好きなわけでw

嫌なお天気でした・・・
テレビで、またもやどこかの街が水浸しになっているような映像が
流れていました。Baden-Württembergといっていたと思います。。。
うちも万が一に備えて、うさ太の避難グッズをまとめておかねば!

バラのポプリは、小さいころ読んだ漫画の主人公がつくっていた
ことを思いだしただけなんですよw
とりあえず乾燥させるだけさせておこうと思ったらこれでした^^;
成功したら、披露させていただきます♪
サッカー、月曜?と思ったら日本時間ですね!
うさ太郎が戻ってくるのに間に合うかどうかな時間なのですが
応援グッズも用意したので、ビールを飲んで観戦します♪(部屋でw)

NoTitle

お久しぶりコメントでございます(汗)毎回エントリはじっくり拝読しているのですが(←言い訳)
チラシ問題のイライラ、わかりますー。載せる、配る、というより「投げる」。それもわかりますー。今はwebでお買得品チェックとかできないんでしょうか?それができたら楽なんだけどなー、と思ったり・・。
お天気不安定なようですねぇ。(ザクセンの友人も嘆いてました)
バラのポプリなんて作れるんですね!(←女子力ゼロのひと) ラベンダーしか知りませんでした。次回またの機会があったらこちらでご披露くださいねー。
ドイツ、サッカー負けなしの勢いで凄いですね!月曜のスロヴァキア戦も頑張ってほしいところです。
  ※コメントの編集用
  シークレットコメントにする (管理者のみ表示)

MENU anime_down3.gif

同じカテゴリの記事が一覧表示されます
同じタグの記事が一覧表示されます
更新月別の記事が一覧表示されます
キーワードで記事を検索