うさ太とお留守番

うさ太とお留守番

今日のハイデルベルクの最高気温は33℃
うさ太遊び場窓外の最高気温は28.6℃
うさ太遊び場の最高気温は23℃ちょっとかな
昨日よりちょっとあがった気がしますが、まだまだ余裕です
そんな昨日は、ちょっと街に出てきたのですが、道行く人々の格好は
まるで海に行くかのよう。日焼けをして赤くなっている人、アイスを
食べながら歩いている人、扇風機を抱えている人が多くみうけられた
のですが、そんな中前を歩くカップルの女の子の足元に釘付けにっ
靴を手に持ち、裸足で歩くそのコの足の裏は真っ黒で・・・。
なにがあった。ふしぎちゃんか?

今日の昼便で日本へ飛んだうさ太郎が、まもなく日本に到着します。
今回は、友人の結婚式出席の為だけの、1泊3日の弾丸帰国なのですが
今朝、家を出る直前には、いつものようにうさ太に向きあって
「何かあったら大きくなって・・・」をいい聞かせていたようです。
洗面所で朝の身支度をしていたうさ奈の耳には、何か念仏を唱えて
いるように響いてましたが

うさ太郎が出かけていってすぐに、久しぶりの草刈り機の音がして
きました。轟音を轟かせてだんだん近づいてくるのですが・・・
やがて遊び場の窓のすぐ外にっ!
写真 2016-06-24 17 41 38 (1)

それでも朝ご飯をパクパク。動じないうさ太!
写真 2016-06-24 17 41 37

5日前の庭の様子と
写真 2016-06-24 21 18 57
草刈り後の同じ場所

こんなだったお花も刈り取られてしまい、ちょっぴりせつないです。
写真 2016-06-24 21 37 32

搭乗直前のうさ太郎から「ビールとシャンパンでほろ酔い」の
メッセージを受け取り、うさ奈もお昼ご飯でビールを飲みましたw
うさ太郎フライト中って、何も手につかなくなってしまうんです。
なので、ビールを飲んで寝てしまおうという魂胆もあったのですが
飲んでるうちに、昨日1箱調達したKrombacherのシールが気に
なってきて、全部はがしてみることにしました。
#ちなみに今週は23%オフの10.49ユーロ/1箱なので、もう1箱くらい
#買っておけばよかった・・・。明日買いにいっちゃおうかな。

シールの表面の動物写真は4種類あり、鳥さんの裏は鳥さんというわけ
でもなく、うさぎさんが出ないものの、新たに9枚追加という結果に。
写真 2016-06-24 21 04 37

全40枚中、19枚が揃いました(が揃ってるもの)
写真 2016-06-24 17 49 03

ちなみにダブり状況はこちら
写真 2016-06-24 21 04 38
うさぎさんはどのグループにいるんだろう・・・

うさ太が足の上にゴロン
写真 2016-06-24 20 50 18
うさぎさんは影もかわいいですね
この重みが嬉しくて動けません(*^^*)
Guide
  •  …この記事と同じカテゴリの前後記事へのページナビ
  •  …この記事の前後に投稿された記事へのページナビ
 

~ Comment ~

はなこさん

あ、お仕事の日だったんですね!
我々が出かけたのはもう19時すぎだったのですが^^;
いつもの場所にはなこさんの姿を探してしまいましたw
雨傘でも日傘でも、傘をさしている人はいなかったですね・・・

おっと、そこも王子ポイントですか^^;
私もさすがに欠席するかなー?と思ったら、いきましたね〜
友達を大事にするのはいいことです♪

ビール、今日もう1箱買ってきましたが・・・
うさぎまでの道のりはまだまだ長そうです

日本人とドイツ人が似てるといったのはどこのどいつだ?(←)
と思うこと、多々ありますね^^;
外に出た時に、かわいい花々まで容赦なく刈り取っていった男性と
鉢合わせしましたが、この人も雇われてるんだし仕方ない
と、笑顔をむけておきましたw

NoTitle

36℃予報(体感50℃)だった木曜日、
わたしもハイデルベルクに出ましたけど(仕事で)
街ゆく人々はビーチでしたね、海がないのに・・・www
紺色の雨傘をさして歩いていたおじさんに励まされて
わたしも日傘をさして歩きました。

うさ太郎さん、王子ですね~i-189
念仏(笑)もだけど、友人の結婚式のために
1泊3日で帰国するなんて!
遠いから出席できなくても仕方なくもあるのに
時差を超えて飛んでいくなんてさすがです。

ビールのシールコレクション、
こんなにダブっているのにうさぎはないなんて・・・i-195

ドイツ人ってたんぽぽなどのかわいい野草にも容赦ないですね。
「こんなの雑草だから!」とか言って。
まさかこの辺りにも無料か有料か、
ありふれたものか希少か、といった価値観が出てるんでしょうか・・・
  ※コメントの編集用
  シークレットコメントにする (管理者のみ表示)

MENU anime_down3.gif

同じカテゴリの記事が一覧表示されます
同じタグの記事が一覧表示されます
更新月別の記事が一覧表示されます
キーワードで記事を検索